ソフトバンクヒカク

ソフトバンク光・SoftBankAirのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど徹底比較!

ソフトバンク Softbank Air 代理店の口コミ・評判

どこが一番お得?ソフトバンクエアーの申し込み窓口を代理店で比較

更新日:

どこが一番お得?ソフトバンクエアーの申し込み窓口を代理店で比較

街中に設置されてあるWi-Fiスポットを利用しているスマホやモバイルユーザーは、無線接続の便利さを実感していることでしょう。ソフトバンクユーザーの中には、自宅で使えるWi-Fi「ソフトバンクエアー(Softbank Air)」に興味を持っている方も少なくないのではないでしょうか?今回はソフトバンクエアーの申し込みについて紹介したいと思います。

ソフトバンクエアー(Softbank Air)のキャンペーンは公式だけではない

ソフトバンクの公式サイト(以下「公式」)では、ソフトバンクエアー(Softbank Air)を契約して初めの2年間が割引になったり、他社からの乗り換えの際に発生した違約金をキャッシュバックするキャンペーンなどを行っています。ソフトバンク以外のインターネットのユーザーでも申し込みしやすく、充分なキャンペーン内容と言えますが、実はソフトバンクエアーのキャンペーンを行っているのは公式だけではありません。

ソフトバンク光ほどキャンペーンを行っている窓口は多くはありませんが、ソフトバンクエアーの申し込みでキャッシュバックを用意している申し込み窓口があるのです。

ソフトバンクエアーの申し込み窓口はどこがおすすめ?

公式では、前述の通り、他社からの乗り換えの際の違約金をキャッシュバックしてくれるキャンペーンを行っていますが、現在インターネットを使っていない完全に新規の人を対象にしたキャンペーンは行っていません。

しかし、代理店サイト、家電量販店、ショップでは、新規でも乗り換えでもキャッシュバックが受けられるキャンペーンを実施しているのです。では、この中でどの申し込み窓口がお得なのでしょうか?結論から言うと、代理店サイトが一番おすすめの窓口です。なぜなら、家電量販店、ショップのキャンペーンでは、複数のオプションを契約しないとキャッシュバックを受けられなかったり、特典についての説明も不十分など不親切な点が目立つからです。

ソフトバンクエアーの代理店での申し込みのメリット

  • 高額キャッシュバックなどの充実した特典
  • 条件に有料オプションが付かないところが多い
  • 振り込みまでの期間が早い
  • 手続きが簡単で申し込みも気軽に行える
  • ソフトバンク認定の正規代理店なら安心

代理店側はキャッシュバックの金額を自由に設定ができるため、公式や他社とキャッシュバック金額を合わせる必要がありません。高額キャッシュバックとなると、通常は長期利用してもらうことを目的に振り込みまでの時間が長かったり、早期に解約すると特典が受けられなくなる仕組みがほとんどです。しかし、代理店の多くはそのような縛りを設けているところも少なく、申し込み手続きも簡単で申請手続きが不要というところが多いのです。

さらに、数多い代理店の中でもソフトバンクから認定されている正規代理店ならば安心できる、というのが重要なポイントです。

代理店は申し込み契約を増やすことで公式からインセンティブを受け取っています。そのため、代理店の中にはロクに説明もせずに契約を迫ったり、説明が不十分で顧客に不利な契約を勧める悪質なところも残念なことに存在します。公式に認められている正規代理店であれば、そのようなことも無く安心して利用することができます。

ソフトバンクエアーのおすすめ代理店

ソフトバンクエアーの申し込みを取り扱う代理店はあまり多くはありませんが、ソフトバンクの正規代理店ではしっかりと受けつけてくれます。今回は、ソフトバンクエアーの申し込みにおすすめの代理店をいくつかピックアップして紹介しましょう。

株式会社NEXT

ソフトバンク光の正規代理店で、ソフトバンクから7度表彰を受けている実績充分の優良代理店です。ソフトバンク光の高額キャッシュバックでも有名ですが、ソフトバンクエアーでも同じようにキャッシュバックを受けることができます。

新規申し込み30,000円 
30,000円 という他社と比べても群を抜いた高額キャッシュバックを行っています。そして、キャッシュバックは申請手続き不要で最短で2ヶ月のスピード振り込みはトップクラスです。他社だとキャッシュバック申請のために書類の記入があったり、振り込みが半年後だったりするので、このお手軽さが人気の理由でしょう。

事前情報をSMS送付から2日以内に登録しないと、キャッシュバック金額はマイナス2,000円されてしまうので、早めに登録することをおすすめします。

株式会社アウンカンパニー

高額キャッシュバックにスピード振り込みと、株式会社NEXTとほぼ同じ特典内容が用意されています。こちらもキャッシュバックは申請手続きなしで最短2ヶ月での振り込みです。口コミでも優良代理店の上位にランクインすることが多く、ソフトバンクからの表彰歴も6度あるのでおすすめです。

新規申し込み30,000円 
25,000円 +クロームキャスト

※クロームキャストのプレゼントは終了しました。現在選べるのは特典Aのみです。

こちらはキャンペーンのパターンが2種類ありますが、それ以外はNEXTと全く同じ条件と言って良いでしょう。

キャッシュバックは、事前情報をSMS送付から2日以内に登録しないとマイナス2,000円になってしまうので、忘れずに行うようにしましょう。口座情報はSMSによる後日登録も受けつけているので、電話で口座情報を伝えるのは不安な方も安心して申し込めます。

株式会社エヌズカンパニー

NEXT、アウンカンパニーと同じく高額キャッシュバックにオプション加入の条件が無いという、こちらもお手軽な優良代理店です。

新規申し込み35,000円

申し込みから3日以内に事前情報を登録しないとマイナス2,000円になってしまうので気をつけてください。

NEXTと同じくソフトバンクから表彰を受けており、ネット上での評価も高く安心できる代理店であることは間違いないでしょう。

ソフトバンクエアーの申し込みはお手軽で安心できる代理店で!

今回ピックアップした代理店は簡単手続き、スピード振り込み、有料オプション不要、そして高額キャッシュバックという3点が大きな特徴です。この3社よりもキャッシュバックが高額な代理店ももちろん存在しますが、振り込みまでの期間が1年近い長期だったり、有料オプション必須など様々な理由があります。

ユーザー目線でどれだけお手軽かつお得に申し込めるかを基準に3社に絞って紹介しました。いずれも優良と言って差し支えない代理店ですので、ハッキリ言ってどこを選んでも文句の付けようがないとおすすめできます。あえて順位を付けるとするならば、実績のNEXT、選べるアウンカンパニー、全てが高水準のエヌズカンパニーといったところに落ち着くと思われます。

これからソフトバンクエアーの申し込みを検討している人は、ぜひこの3社を基準に選んでみてください。

ソフトバンクエアー代理店のキャッシュバックと公式のキャンペーンを併用しよう

2019年7月現在、公式ではソフトバンクエアーを申し込んだ人を対象に以下のキャンペーンが実施されています。

実施中のキャンペーン

  • SoftBank Airスタート割
  • おうち割 光セット スタートキャンペーン
  • SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン

代理店で実施しているキャンペーンと公式のキャンペーンは併用できるので、申し込みの際は公式のキャンペーンも適用できるかチェックしましょう。
では、公式のキャンペーンについて、それぞれどういった内容なのか解説していきます。

SoftBank Airスタート割

新規申し込みの人全員を対象に、12ヶ月間月額料金が割引されるキャンペーンです。
ソフトバンクエアーの契約と一緒に「おうち割光セット」に加入するか・加入しないかで、割引額が変わってきます。

購入の場合(分割払い)

 おうち割適用なしおうち割適用あり
基本料金4,880円
分割払い1,620円
月月割-1,620円
SoftBank Air割-1,080円-580円
合計12ヶ月目まで3,800円4,300円
13ヶ月目以降4,880円

上記の通り、おうち割に加入する場合の割引額は580円、加入しない場合の割引額は1,080円です。

なぜ「おうち割光セット」に加入している方が割引額が低いのかと言うと、「おうち割光セット」に加入している場合、スマホの料金の方に割引が入るからです。「すでにスマホの料金安くなっているでしょ」というわけで、ソフトバンクエアーの割引額は少なくなっているんですね。

「じゃあおうち割に加入しない方が得なのか?」というとそうではありません。「SoftBank Airスタート割」の割引期間が12ヶ月なのに対し、おうち割の割引額は永年だからです。詳しくは後述しますが、契約者本人だけでなく家族も割引になります。したがって長期的に見れば、「おうち割光セット」に加入し、かつ「SoftBank Airスタート割」にも加入する方がお得です。

おうち割光セット

ソフトバンクエアーとソフトバンクのスマホ携帯やモバイル端末(スマホ、ケータイ、iPhone、iPad、タブレット、Wi-Fiルーター)をセットで利用することで、スマホ携帯やモバイル端末の料金が割引になります。同時契約でも、既にスマホキャリアがソフトバンク系列(ソフトバンクスマホ、Y!モバイル)のものを利用している人も適用されます。

割引額は500円または1,000円で、契約しているスマホ・ケータイのプランによって決まります。契約者本人だけでなくその家族も割引になるので、家族にソフトバンクユーザーがいる人ほどお得な割引と言えるでしょう。

ただし、前述の通りオプション500円の加入が必須です。

おうち割 光セット スタートキャンペーン

スマホやケータイを他社のキャリアからソフトバンクに乗り換えて違約金が発生した場合、おうち割 光セットを同時契約することで違約金を全額負担してもらえるのが、「おうち割光 セット スタートキャンペーン」です。

おうち割 光セット スタートキャンペーン適用条件

・おうち割 光セットとソフトバンクスマホ、Y!モバイルとの同時契約
・ソフトバンクの4Gスマホ、4Gケータイ、AQUOSケータイを利用し、対象料金サービスへの加入

docomo、au、UQモバイルの2年契約解除料が対象となっており、分割払いの残りや機種購入サポートの違約金などはキャンペーン対象外なので注意が必要です。

SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン

他社のインターネット回線事業者からソフトバンクエアー(ソフトバンク光も)に乗り換えた際に発生した違約金や撤去工事費を満額還元してくれるキャンペーンです。他社からソフトバンクに乗り換えをする際に、多額の違約金がかかることがネックとなりますが、この「あんしん乗り換えキャンペーン」があることで負担することなく乗り換えができます。

Softbank あんしん乗り換えキャンペーン適用条件

・新たにSoftbank Airに申し込みから90日以内に課金を開始
・申し込みの時点で他社のサービスを利用している
・課金開始を1ヶ月目と計算して、特典適用確定日の5カ月目の末日までに違約金発生が証明できるものを全て提出する

公式では違約金は「満額負担」と明記されていますが、キャッシュバック金額には上限があり最大で10万円、他社モバイルブロードバンド端末代金のキャッシュバック金額は最大42,000円までとなっているので、適用する際には違約金の確認をしておくことをおすすめします。

さいごに

いかがでしたか?
公式のキャンペーンは自分が適用対象になるのか判断がつかない場合もあるかもしれませんね。
ここの記事で紹介したNEXT、アウンカンパニー、エヌズカンパニーは対応が良いことでも有名なので、気になった方は申し込みの際に聞いてみるといいと思いますよ。

-ソフトバンク, Softbank Air, 代理店の口コミ・評判
-, , ,

Copyright© ソフトバンクヒカク , 2019 All Rights Reserved.