ソフトバンクヒカク

ソフトバンク光・SoftBankAirのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど徹底比較!

ソフトバンク ソフトバンク光 代理店の口コミ・評判

ソフトバンク光の代理店「アウンカンパニー」ってどういうところ?

更新日:

ソフトバンク光の代理店「アウンカンパニー」ってどういうところ?

インターネットの申し込み窓口で検索をかけると、代理店が複数出てきます。その中でよく目にするのが「株式会社NEXT」、そして「株式会社アウンカンパニー」の両社です。今回は、アウンカンパニーがどんな会社なのか、ネット上の評判などについて紹介します。

「株式会社アウンカンパニー」とは?

ソフトバンク光の正規代理店である株式会社アウンカンパニーは、設立が2015年12月と歴史の浅い若い会社です。社名の由来は「お客様と『あうんの呼吸』ができるような会社を目指して」ということからきているようです。

主な事業はインターネット回線やプロバイダの取次からWEB制作を手掛けており、特にインターネットの回線取次事業として目覚ましい販売活動を行い、2017年2月を初めとしてこれまで6回、ソフトバンクから表彰を受けています。

その後もビッグローブ光などの取次回線を増やし続け、設立から間もない期間で実績を積み重ねている将来性のある会社です。

アウンカンパニーの特徴は?

ネットの申し込み窓口として評判の高いアウンカンパニーですが、なぜ優良代理店として名前が挙がるのでしょうか?冒頭で紹介したように、公式に表彰されていることから、販売実績が目覚ましいということは説明するまでもありません。顧客サービスとしては、どのようなものが行われているのか調べてみました。

・キャッシュバックが新規、転用共に高額
・申請手続きや有料オプションが不要
・振り込みまでの期間が短い
・大手の光回線を取り扱っている

一つ一つ見ていくと分かる通り、消費者にとって嬉しいポイントをしっかりと押さえていることが確認できます。

新規申し込み特典のキャッシュバックは、今では特に珍しいものではありませんが、貰える金額が高額というのは大きいでしょう。

高額キャッシュバックはショップや家電量販店などで申し込んでも受けられるところもありますが、高額キャッシュバックがある所は大抵の場合、有料オプションを複数契約することやセット販売などが多いです。そして結果的にキャッシュバック金額よりもオプションの費用が高くなってしまう場合も多いです。

また、特典の受け取りまでに必要な手続きが複雑だったり、特典の受け取り(振り込み)までの期間が1年ほどかかることもあります。

アウンカンパニーではこれらが全くなく、スムーズに簡単申し込みで高額キャッシュバックを受け取れるのです。面倒な手続きや解りにくい説明や条件などを排除して、手軽に高額キャッシュバックを受け取れるというのがアウンカンパニーの評判を支える特徴と言えるでしょう。

アウンカンパニーのキャンペーン

アウンカンパニーで行っているソフトバンク光のキャンペーンは以下になります。

ソフトバンク光に申し込んだ時のキャッシュバック

新規申し込み(1)33,000円 or28,000円 +高速無線LANルーターor高速無線LAN中継機
(2)Play Station4
転用・事業者変更申し込み15,000円

アウンカンパニーでは、Softbank Airの取次も行っており、こちらでもキャッシュバックが用意されています。

Softbank Airに申し込んだ時のキャッシュバック

新規申し込み(1)30,000円 
(2)25,000円+クロームキャスト→クロームキャストのプレゼントは終了しました。

Softbank Airは自宅でWi-Fi通信が行えるネット接続サービスですが、有線の光回線と同じキャッシュバック額と言うのは嬉しいですね。こちらもキャッシュバックが2パターンあり、スマホ動画をテレビで映せるクロームキャストがもらえる選択肢もあるので、スマホでネットをする人に合わせておすすめしたいアイテムです。※クロームキャストのプレゼントは終了しました。

併用できるソフトバンク公式キャンペーン

・乗り換え新規限定 24,000円分キャッシュバック or 24,000円分月額料金割引
・西日本限定 乗り換え新規限定 月額料金1,000円を12ヶ月分割引
・最大100,000円までの他社への違約金・撤去工事費還元(SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン)
・開通まで接続機器の無料レンタル
・おうち割 光セットとの同時契約でモバイル回線の通信料金を最大10ヶ月950円割引(おうち割 光セットスタートキャンペーン)

アウンカンパニーでは、アウンカンパニー独自のキャッシュバックキャンペーンと、ソフトバンク光が公式で行っているキャンペーンを併用することができます。他社の回線から乗り換えたくても、違約金や撤去工事費がネックとなっている人も少なからずいることでしょう。しかし、公式のキャンペーンを利用すれば大きな出費をすることなくソフトバンク光に乗り換えることができるんです。(ただしフレッツ光からの転用は対象外)

これだけの特典が用意されているのも、「お客様との『あうん』の呼吸」を掲げるお客様視点の営業方針からなるものだと納得させられますね。

他社と比較してみた

アウンカンパニーが光回線の取次を行う代理店として優れていることは十分確認できましたが、他社と比較してみるとどのような評価になるものでしょうか?口コミなどを参考に調べてみました。

アウンカンパニーの口コミ評判

アイヌ君
今WiMAXからソフトバンク光へ移行を考えているのですが 
エヌズカンパニーやアウンカンパニーなどの代理店から契約するのは情弱ですか? 

どなたか代理店通じて契約された方いらしたら 
どんな感じだったか教えていただけませんか

ふて子
ネット事業者自身が代理店にお金払って集客を図ってるんだから、 
代理店経由だからって別に情弱でもなんでもないよ。 
いくつかの代理店比較して、一番お得なところ選べばいいよ。 
ちなみにオレもアウン経由で申し込んだ。
彩ちゃん
アウンカンパニー経由で、ソフトバンク光に変更したら、本当に24,000円入金された。これはお得だなー。すごい。

つぶやきや掲示板などのアウンカンパニーの口コミを見ると「お得度」で選ばれていることが解ります。やはり高額キャッシュバックは強みということですね。しかし、口コミの中にはこんなものもありました。

彩ちゃん
ネットの引っ越しの為に電話すりゃ、「その条件じゃキャッシュバック受けられないんで、公式からやって下さい」とか言う態度の悪い女にあたる(@ アウンカンパニー) なんて日だ!

状況が掴めないので何とも言い難いですが、対応の部分で不満を挙げる人が見受けられました。アウンカンパニーという社名は他には見つからなかったので、他社ということはないのでしょうが、本当であれば少々残念な話ですね。

その他、ネット上の口コミなどを見渡してみても、申し込みが簡単なことや高額キャッシュバックについて満足な感想を挙げる人が多く見られました。代理店の評判がSNSなどに挙がることは珍しいのですが、申し込み窓口として高いレベルであることが認知されているようです。

キャンペーンで他社と比較

キャンペーンを行っている代理店は数多くあり、何もアウンカンパニーだけが特典を用意しているわけではありません。他社で行われているキャンペーンと比較してみましょう。

代理店キャッシュバック振込まで申請方法有料オプション
新規転用・事業者変更
株式会社アウンカンパニー(1)33,000円or28,000円+高速無線LANルーターor高速無線LAN中継機
(2)Play Station4
15,000円2ヶ月なしなし
株式会社NEXT(A)33,000円
(B)28,000円+高速無線ルーター
(C)Nintendo Switch
15,000円2ヶ月なしなし
ヤフー株式会社25,000円
の普通為替
(5のつく日)
25,000円
の普通為替
(5のつく日)
4ヶ月なしなし
株式会社STORY最大30,000円11,000円2ヶ月電話申請
アンケート回答あり
なし
株式会社ネットナビ1名紹介→12,000円
2名紹介→24,000円
3名紹介→40,000円
4名紹介→60,000円
12ヶ月なしなし

※2019年12月2日現在

こうして比較してみるとわかる通り、優良と呼ばれる代理店には振り込みの早さとシンプルな申し込み方法、有料オプション加入が無いということが共通しています。

以上の点から見ても、アウンカンパニーの評判の良さが納得できる結果となりました。

今後にも期待が高まる代理店・アウンカンパニー

今回の記事ではアウンカンパニーの評判についてご紹介していきましたが、実際に口コミや他社との比較を見てみるとアウンカンパニーの評価の理由が解明できるはずです。同じく人気の高い代理店である株式会社NEXTとほとんど変わらないキャンペーン内容という点もポイントです。

実績や取次回線では、現時点では株式会社NEXTに一歩譲る形ですが、若い会社という将来性の高さが強みでもあります。今後のアウンカンパニーの展開に注目したいところですね。

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

-ソフトバンク, ソフトバンク光, 代理店の口コミ・評判
-, , , , , , , , ,

Copyright© ソフトバンクヒカク , 2019 All Rights Reserved.