ソフトバンクヒカク

ソフトバンク光・SoftBankAirのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど徹底比較!

ソフトバンク ソフトバンク光 代理店の口コミ・評判 代理店の口コミ・評判

【2021年最新】ソフトバンク光代理店”ライフバンク”のキャッシュバック内容完全紹介!

更新日:

【2021年最新】ソフトバンク光代理店”ライフバンク”のキャッシュバック内容完全紹介!

ソフトバンクの光コラボ「ソフトバンク光」は、フレッツ光を利用した安定した高速データ通信が低価格で利用できるというメリットがあります。また、ソフトバンクスマホやY!モバイルと連動した割引キャンペーンも行っており、ソフトバンクやY!モバイルユーザーにもお得な光回線と言えます。今回はソフトバンク光の代理店である「ライフバンク」でのソフトバンク光への申し込みについて、初心者にも解りやすく解説します。

ソフトバンク光の正規代理店「株式会社Life Bank(ライフバンク)」

ライフバンクはソフトバンク光やNURO光などの申し込み取次を中心に行っており、ソフトバンクが取り扱う回線の正規代理店として知られています。ネット上で確認できる企業情報は少ないようですが、回線取次以外にはNTT東日本のサイト運営も手掛けており、他社の代理店同様にWEB事業も手掛けていることが確認できます。

ライフバンクで検索をかけると複数の企業がヒットするため、同じような社名の他企業と混同する方も多いと思われますが、今回の記事で紹介する代理店のライフバンクは、本社を大阪に置いています。

運営会社株式会社Life Bank
代表取締役宇隨 佑介
所在地〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中一丁目1番88号
TEL:0120-857-637(受付時間10:00~20:00不定休)
E-mail:info@softbank-hikari.jp

ライフバンクのキャンペーン情報(2021年1月時点)

※ライフバンク公式HPより引用

ライフバンクでは以前から、高額なキャッシュバック額で話題に挙がることが多い代理店です。ただし、キャッシュバックを受け取るには厳しい条件や手順を踏む必要があり、キャッシュバックのハードルが高い代理店としても知られています。

それでは、キャンペーン情報の内容と条件などを詳しく解説しましょう。

最大75,000円キャッシュバックキャンペーン

さて、最大75,000円のキャッシュバックという破格の高額キャッシュバックキャンペーンですが、果たしてどのようにして受け取れるものなのでしょうか?

キャッシュバックまでの流れ

STEP1ライフバンク公式サイトから「ソフトバンク光またはソフトバンクエアー」を新規で申し込む
STEP2「ソフトバンク光またはソフトバンクエアー」と同時に「光BBユニットレンタル」+「Wi-Fiマルチパック」+「BBフォン」+「スマートレスキュー」+「ホワイト光電話」+「ソフトバンク光テレビ」+「ソフトバンクでんき」を申し込む
STEP3担当オペレーターにキャンペーンコードを申告する
STEP4ソフトバンク光を申し込みから90日以内に開通させる
STEP5申し込み月を含めて10ヶ月目の1日から末日までにキャッシュバック申請を完了する。
※申し込み月を1ヶ月目として9ヶ月目以降のソフトバンク光の利用明細の写しが必要
STEP6キャッシュバック申請時にアンケートに答える
STEP7申し込み月を1ヶ月目として11ヶ月目の末日までに口座情報の登録を完了させる
STEP8開通日から数えて12ヶ月目の末日にキャッシュバック金額が振り込まれる
STEP9ソフトバンク光を1年間継続利用する

ご覧の通り、必要なステップがたくさんあります。1つでも手続きが漏れてしまうとキャッシュバックは0円になってしまいますが、正直に言ってかなり面倒くさいです…。

すでにおすすめする気にはなれませんが…、検討している方もいると思うので条件について一つずつ解説していきます。ポイントは上表のマーカー部分です。

ソフトバンク光またはソフトバンクエアー+オプション7個の同時申込

まず、ソフトバンク光またはソフトバンクエアー、そしてオプション7個の同時申し込みが条件とされています。

ソフトバンク光またはソフトバンクエアーを申し込むのは良いとして、7個のオプションを申し込むとどのくらいの金額になるか計算してみました。

 月額料金
光BBユニットレンタル3つで500円
※おうち割のオプションとして
Wi-Fiマルチパック
BBフォン
スマートレスキュー980円
ホワイト光電話467円
ソフトバンク光テレビ750円(別途工事費が必要)
ソフトバンクでんき利用エリアとプランによる

光BBユニットレンタル(月額467円)/Wi-Fiマルチパック(月額990円)/BBフォン(月額0円)は単独で申し込むと月額1,457円のオプションですが、ソフトバンク光とソフトバンクスマホのセット割であるおうち割 光セットに加入する場合は月額500円で利用できます。この月額500円はおうち割を組むためには必要なオプションだからいいのですが、問題はそのあとのオプションです。

ホワイト光電話はBBフォンと同じ固定電話サービスですが、一家庭に2つも固定電話サービスは必要ありません。スマートレスキューはパソコンや周辺機器、ソフトウェアを安く購入できるサービスですが、月額980円も払って利用するオプションでもないでしょう。現在利用中のテレビサービス・電力会社がある場合は、ソフトバンク光テレビ・ソフトバンクでんきに乗り換える必要があります。

ちなみにソフトバンク光を「新規」で申し込むことが条件なので、フレッツ光からの乗り換え(転用)や光コラボからの乗り換え(事業者変更)は対象外です。

申し込み月を1ヶ月目として10ヶ月目の1日~末日までの間にキャッシュバック申請する

キャッシュバックの申請は、ソフトバンク光の申し込みから10ヶ月後に行います。

申し込んでから10ヶ月後まで申請ができないので、10ヶ月間キャッシュバック申請のことを覚えておく必要があります。このキャッシュバック申請を忘れたらキャッシュバックは1円ももらえません。

代理店の中には、申し込みの時にキャッシュバック申請が完了して後日の手続きが全く必要ないところもあります。10ヶ月後にキャッシュバック申請が必要なこと、手続き期間が1ヶ月間に限られているのは、申請漏れを狙っているようにも受け取れます。

振り込みまで12ヶ月かかる

ライフバンクでは、開通からキャッシュバックの振り込みまで12ヶ月かかります。ソフトバンクの代理店の中には、開通から最短2ヶ月で振り込みが完了する代理店もあるので、それと比較すると1年も待たなければいけないのはかなり遅いという印象です。

1年間継続利用しなければならない

ライフバンクでソフトバンク光を申し込んだ場合、1年以内にソフトバンク光を解約するとキャッシュバックは全額返金しなければいけません。

また、他にも次のようなケースではキャッシュバックは対象外となってしまうので、事前にチェックしておく必要があります。

<キャッシュバック対象外となる行為>
・申し込み時から情報が変更になっている(住所・氏名を含む登録情報、振込口座など)
・過去に同一の登録情報でソフトバンク光を利用した方
・特典受け取り前に「退会」、「契約プランの変更」、「転居」、「名義変更」のいずれかを行った方
・申し込みを一度キャンセルし、再度申し込みをされた方
・キャッシュバックご案内メールの紛失(再送不可)
・キャッシュバック申請受付期間中に全ての手続きを完了していない

ライフバンクでの申し込みは条件必読!

ソフトバンクの正規代理店であるライフバンクでは、キャッシュバックも他社と比べて目を見張るほど高額ですが、キャンペーンには条件が多くなかなかクリアするのが厳しいという印象です。条件が多いほどキャッシュバックをもらい損ねる可能性が大きいからです。

もしライフバンクで申し込む場合は、スケジュール帳に書き込むなどして手続きを確実にこなしていく必要があります。

ライフバンクのキャンペーンと併用可能なキャンペーン

それでもライフバンクで契約したい方は、「ライフバンクのキャンペーンとソフトバンク公式のキャンペーンは併用できる」ということを覚えておきましょう。ライフバンクで併用できるソフトバンク公式のキャンペーンは以下です。

<ソフトバンク公式キャンペーン>

はじめよう!工事費サポートキャンペーン新規申し込みで工事費分の最大24,000円の普通為替 or 24ヶ月間月額1,000円割引
乗り換えキャンペーン他回線解約時の解除料金・撤去工事費を最大10万円まで全額負担
おうち割ソフトバンク光とソフトバンクスマホ/Y!モバイルもしくはタブレット端末との同時契約で最大1,000円割引

上記のソフトバンク公式のキャンペーンも併用できるのでぜひチェックしてみてください。

まとめ

ライフバンクのキャッシュバックは超高額ですが、それだけハードルが高くキャッシュバックを手にするのはかなり困難と言えます。

手続きを1つでも忘れてしまうとキャッシュバックは75,000円→0円になってしまい、リスクがとても高いです。

当サイトでおすすめしているソフトバンク光の代理店「株式会社NEXT」や「株式会社アウンカンパニー」なら、オプション加入なしで46,000円のキャッシュバックがもらえます。転用や事業者変更でも15,000円をキャッシュバックしてくれます。キャッシュバックの手続きも必要ないので、もらい忘れることもありません。

ライフバンクで一か八かの賭けに出るよりは、「株式会社NEXT」や「株式会社アウンカンパニー」など安全な代理店で確実にキャッシュバックをゲットすることをおすすめします。

ソフトバンク光の代理店はどこ一番お得か?13社を徹底比較!
【2021年最新】ソフトバンク光代理店13社のキャッシュバックを比較!

ソフトバンク光の申し込みで高額なキャッシュバックを行っている、お得な代理店をお探しでしょうか? ソフトバンク光のキャッシュバックキャンペーンを行っている代理店はたくさんある上に、キャッシュバックの適用 ...

続きを見る

ソフトバンク光おすすめ代理店ランキング

第1位 株式会社NEXT

 

記録更新!
SoftBank光
販売コンテスト
4期連続表彰店!

 オプション加入不要!
簡単キャッシュバック申請
最短2か月のスピード振込!

株式会社NEXTについて
詳しく知りたい方はこちら

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

ソフトバンク光スマホならセットでおトク!

第2位 株式会社アウンカンパニー

 

SoftBank光
獲得伸長率第一位
表彰店!

オプション加入不要!
選べる特典が魅力
無線LANまたは中継器
PS4プレゼントもアリ!

株式会社アウンカンパニーについて
詳しく知りたい方はこちら

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

最短2ヶ月高額キャッシュバック!

-ソフトバンク, ソフトバンク光, 代理店の口コミ・評判, 代理店の口コミ・評判
-, , , , , ,

Copyright© ソフトバンクヒカク , 2021 All Rights Reserved.