ソフトバンクヒカク

ソフトバンク光・SoftBankAirのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど徹底比較!

ソフトバンク ソフトバンク光 代理店の口コミ・評判

ソフトバンク光代理店”ライフバンク”のキャッシュバック内容完全紹介!

更新日:

ソフトバンク光代理店”ライフバンク”のキャッシュバック内容完全紹介!

ソフトバンクの光コラボ「ソフトバンク光」は、フレッツ光を利用した安定した高速データ通信が低価格で利用できるというメリットがあります。また、ソフトバンクスマホやY!モバイルと連動した割引キャンペーンも行っており、ソフトバンクやY!モバイルユーザーにもお得な光回線と言えます。今回はソフトバンク光の代理店である「ライフバンク」でのソフトバンク光への申し込みについて、初心者でも解りやすく解説します。

ソフトバンク光の正規代理店「(株)Life Bank」

ライフバンクはソフトバンク光やNURO 光などの申し込み取次を中心に行っており、ソフトバンクが取り扱う回線の正規代理店として知られています。ネット上で確認できる企業情報は少ないようですが、回線取次以外にはNTT東日本のサイト運営も手掛けており、他社の代理店同様にWEB事業も手掛けていることが確認できます。

ライフバンクで検索をかけると複数の企業がヒットするため、同じような社名の他企業と混同する方も多いと思われますが、今回の記事で紹介する代理店のライフバンクは、本社を東京品川の西五反田に置いています。

運営会社株式会社Life Bank
代表取締役河﨑 康宏
所在地〒141-0031 東京都品川区西五反田7丁目13-5 DK五反田 4F
TEL:0120-433-001(受付時間10:00~20:00不定休)
E-mail:info@softbank-hikari.jp

ライフバンクのキャンペーン情報(2019年2月時点)

※ライフバンク公式HPより引用

ライフバンクでは以前から、高額なキャッシュバック額で話題に挙がることが多い代理店です。ただし、キャッシュバックを受け取るには厳しい条件や手順を踏む必要があり、申し込んだからと言って簡単にもらえる訳ではありません。

それでは、キャンペーン情報の内容と条件などを詳しく解説しましょう。

最大70,000円キャッシュバックキャンペーン

さて、最大最大70,000円のキャッシュバックという破格の高額キャッシュバックキャンペーンですが、果たしてどのようにして受け取れるものなのでしょうか?

キャッシュバックまでの流れ

STEP1ライフバンク公式サイトから「ソフトバンク光」と「ソフトバンクエアー」を同時に新規で申し込む
STEP2担当オペレーターにキャンペーンコードを申告する
STEP3キャッシュバック申請時にアンケートに答える
STEP4申し込み月を含めて10ヶ月目の1日から末日までにキャッシュバック申請を完了する
STEP5ソフトバンク光を申し込みから90日以内に開通させ、特典受け取りまでに継続利用する
STEP6申込月を1月とし、9ヶ月目以降のサービス利用明細の写しを提出する
STEP7開通日から数えて12ヶ月目の末日にキャッシュバック金額が振り込まれる
(この間の契約プランや名義変更、住所変更は不可)
STEP8ソフトバンク光を2年間継続利用する

さすがに高額となると、条件や手続きが多くなり一筋縄ではいきませんね。

一つ一つ条件を見ていきましょう。ポイントは上表のマーカー部分です。

ソフトバンク光とソフトバンクエアーの同時申込

ソフトバンク光とソフトバンクエアーの同時申し込みが条件とされていますが、ソフトバンク光が開通すればネットは利用できるので、ソフトバンク光とソフトバンクエアーの2つを契約する必要はありません。ソフトバンクエアーというのはソフトバンクから提供されている工事不要の箱型のWi-Fiです。ソフトバンクエアーの月額料金は4,880円なので、1年ちょっと使うともらった70,000円は底をつく計算になりますね。そのリスクを背負う人だけがもらえる高額キャッシュバックということでしょうか。

申込から10ヶ月後にキャッシュバック申請をする

申し込んでから10ヶ月後まで申請ができないということは、10ヶ月間キャッシュバック申請のことを覚えておかなければいけないということです。当然ながら、キャッシュバック申請を忘れたらキャッシュバックは1円ももらえません

代理店の中には、申し込み時にキャッシュバック申請が完了するところもあります。10ヶ月の間申請ができないというのは、少しじれったいですね。

振り込みまで12ヶ月かかる

ライフバンクでは、開通から振り込みまで12ヶ月かかります。ソフトバンクの代理店の中には、開通から最短2ヶ月で振り込みが完了する代理店もあります。それと比較すると、12ヶ月は長いという印象です。

2年間継続利用しなければならない

ライフバンクに限らず、インターネット回線のキャッシュバックキャンペーンでもらったキャッシュバックは、最低利用期間を守らずに解約すると全額返金するのが普通です。つまり、ライフバンクで契約すると、2年以内に解約した場合、キャッシュバックは全額返金しなければならないのです。他の代理店の最低利用期間は12ヶ月のところがほとんどなので、24ヶ月のライフバンクの方がリスクが高くキャッシュバックがもらいにくいと言えるでしょう。

<キャッシュバック対象外となる行為>
・申し込み時から情報が変更になっている(住所・氏名を含む登録情報、振込口座など)
・過去に同一の登録情報でソフトバンク光を利用した方
・特典受け取り前に「退会」、「契約プランの変更」、「転居」、「名義変更」のいずれかを行った方
・申し込みを一度キャンセルし、再度申し込みをされた方
・キャッシュバックご案内メールの紛失(再送不可)
・キャッシュバック申請受付期間中に全ての手続きを完了していない

ライフバンクでの申し込みは条件必読!

ソフトバンクの正規代理店であるライフバンクでは、キャッシュバックも他社と比べて目を見張るほどの高額です。一見するととってもお得な申し込み窓口に見えますが、キャンペーンには条件が多くなかなかクリアするのが厳しいという印象です。というのは、条件が多くキャッシュバックをもらい損ねる可能性が大きいからです。

ライフバンクのキャンペーンと併用可能なキャンペーン

それでもライフバンクで契約したい方は、「ライフバンクのキャンペーンとソフトバンク公式のキャンペーンは併用できる」ということを覚えておきましょう。ライフバンクで併用できるソフトバンク公式のキャンペーンは以下です。

<ソフトバンク公式キャンペーン>

乗り換え新規限定2.4万円キャンペーン乗り換え新規で24,000円分の普通為替 or 24ヶ月間月額1,000円割引
乗り換えキャンペーン他回線解約時の解除料金・撤去工事費を全額負担
おうち割ソフトバンク光とソフトバンクスマホ/Y!モバイルもしくはタブレット端末との同時契約で最大1,000円割引

もしライフバンクで申し込む場合は、上記のソフトバンク公式のキャンペーンも併用できるので、内容をチェックしてみてくださいね。

ソフトバンク光の代理店でどこが一番お得かキャッシュバックで比較!

新規・転用の申し込みで高額なキャッシュバックを受け取れるソフトバンク光のキャンペーン。代理店によっては、ホームページ上で10万円以上のキャッシュバックを謳っているところもあります。高額なキャッシュバッ ...

続きを見る

ソフトバンク光おすすめ代理店ランキング

第1位 株式会社NEXT

 

記録更新!
SoftBank光
販売コンテスト
4期連続表彰店!

 オプション加入不要!
簡単キャッシュバック申請
最短2か月のスピード振込!

株式会社NEXTについて
詳しく知りたい方はこちら

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

ソフトバンク光スマホならセットでおトク!

第2位 株式会社アウンカンパニー

 

SoftBank光
獲得伸長率第一位
表彰店!

オプション加入不要!
選べる特典が魅力
無線LANまたは中継器
PS4プレゼントもアリ!

株式会社アウンカンパニーについて
詳しく知りたい方はこちら

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

最短2ヶ月高額キャッシュバック!

-ソフトバンク, ソフトバンク光, 代理店の口コミ・評判
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ソフトバンクヒカク , 2019 All Rights Reserved.