ソフトバンクヒカク

ソフトバンク光・SoftBankAirのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど徹底比較!

ソフトバンク Softbank Air 代理店の口コミ・評判

ソフトバンクAirの申し込み窓口はアウンカンパニーでも大丈夫?

更新日:

ソフトバンクAirの申し込み窓口はアウンカンパニーでも大丈夫?

ソフトバンクが提供するWi-Fiによる無線接続サービスの「ソフトバンクAir」はソフトバンク公式以外からも申し込みができます。公式にはない割引やキャッシュバックなど、お得なキャンペーンも多く、どうせ申し込むのであればそちらを利用することをおすすめします。今回は、ネット上で評判の高い代理店「株式会社アウンカンパニー」のソフトバンクAir申し込みについて紹介します。

アウンカンパニーのソフトバンクAirキャンペーン情報

アウンカンパニーはソフトバンク光などの光コラボの代理店として有名ですが、中でも「キャッシュバックが高額」とネット上で話題に挙がることが多い代理店です。キャッシュバックに目が行きがちですが、その他の実施されているキャンペーンにはどのようなものがあるのでしょうか?公式キャンペーンと比較する前にまずはキャンペーン内容を紹介しましょう。

キャンペーンの内容とは?

アウンカンパニーとソフトバンク公式はそれぞれ新規申し込みキャンペーンを行っており、ソフトバンクAirを申し込んだ方に適用される特典がそれぞれに用意されています。中にはスマホやモバイル端末と連動した割引キャンペーンもあるので、ソフトバンクユーザーにとっては有利なキャンペーンでもあるのです。

ソフトバンク公式で実施中のキャンペーン(2019年7月時点)

SoftBank Air割1年間最大で月額1,080円割引
おうち割 光セットに加入した場合は580円/月
SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン他社からの乗り換えによる違約金・撤去工事費 上限10万円間でキャッシュバック
モバイルブロードバンド端末は上限42,000円
おうち割 光セット スタートキャンペーンソフトバンクAirとおうち割 光セットの同時契約で10ヶ月間最大1,026円分が通信料金から割引

ソフトバンク公式では以上のキャンペーンが行われており、実施期間は現在のところ未定となっており、当分は申し込んだ方全てに適用される見通しです。新規申し込みの方は2年間は月額料金の割引が適用され、ソフトバンクのスマホ端末、またはY!モバイルとの同時契約でスマホやモバイル端末の割引が適用されるおうち割 光セットと併用できます。

おうち割 光セットは光回線のソフトバンク光でも実施しているキャンペーンなので、ソフトバンクユーザーならではの特典と言えるでしょう。

このうち、SoftBank あんしん乗り換えキャンペーンだけは、適用するまでに他社回線からの乗り換え証明が必要となるため、申請手続きを行う必要があります。また、特典適用確定日となる課金開始から5カ月間の期間が必要となるため、キャッシュバックの受け取りには最短でも半年は時間がかかります。

アウンカンパニーで実施中のキャンペーン(2019年7月時点)

新規申し込みキャッシュバックパターンA 35,000円 
パターンB 30,000円 + クロームキャスト
公式2大キャンペーンソフトバンク公式のキャンペーンを同時利用

アウンカンパニーには公式になかった2パターンのキャッシュバックキャンペーンがあります。

また、アウンカンパニーでは、公式2台キャンペーンと銘打ってソフトバンク公式のキャンペーンも同時に行われています。そのため、アウンカンパニーで申し込むと自動的にソフトバンク公式のキャンペーンも適用されることとなります。

つまり、アウンカンパニーで申し込めば以下のキャンペーンをゲットすることができてしまうのです。

ちなみに、新規申し込みのキャッシュバックの内訳は、新規申し込み33,000円に加えて、2日以内にSMSでの事前登録で+2,000円となります。満額の35,000円を手に入れるためには事前登録が必要になるので、忘れずに事前登録を行いましょう。

  • 2パターンから選べる新規申し込みキャッシュバック
  • SoftBank Airスタート割
  • SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン
  • おうち割 光セット スタートキャンペーン

アウンカンパニーとソフトバンク公式を比較

それぞれの公式で明記されているキャンペーンは、キャッシュバックや割引の有無など違いがありますが、アウンカンパニーでは両方の特典を適用できるメリットが最大の特徴です。特典には何かしらの条件が付きものですが、さらに掘り下げて両社を比較してみましょう。

申し込み窓口キャッシュバック特典受け取り申請手続き振り込み期間有料オプション
アウンカンパニー2パターンあり
35,000円 30,000円 + クロームキャスト
なし最短2ヶ月 なし
ソフトバンク公式SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン適用時のみあんしん乗り換えキャンペーン申請時のみ最短6カ月 なし(後述)


前述のようにキャンペーンを利用した特典の適用には条件が付きものですが、両社にはそれが全く見当たらず、新規にとってはとても良心的と言えます。スマホとの同時契約が条件のおうち割 光セットなどは厳密に言えば条件付きと言えますが、ソフトバンクやY!モバイルユーザーにとっては条件らしい条件とは言えるものではありません。そもそも、ソフトバンクAirの月額割引のためにわざわざ新規でキャリアを申し込むなどというのは稀と言えるでしょう。

アウンカンパニーの特徴と言えば、高額キャッシュバック以外にも手続き不要の簡単申し込みに最短現金振り込みというのがネット上での大半の評判を占めます。上記を見ても解る通り、複雑な説明や申し込み手続きが無く、簡単に特典を受け取れるのは、初心者や新規の方にとってはとても嬉しいポイントですね。

繰り返しになりますが、セット割や乗り換えなどのキャンペーンに必要となる申請手続きなどの条件がある以上は、申請手続きが皆無というわけではありません。しかし、一般的な申し込みで考えればこれらは条件なしと言っても差し支えないレベルでしょう。

アウンカンパニーで申し込むにはどうすればいいの?

アウンカンパニーはネットの代理店であるため、基本的にはWEBからの申し込みフォームで入力します。入力フォームには自分の携帯キャリアの欄もあるため、万が一のおうち割 光セットの申し込み忘れということも無く、確認の電話が折り返しかかってくるので安心です。

また、電話での問い合わせも受け付けているため、疑問や質問などがあればこちらを利用すると良いでしょう。

アウンカンパニーで実施している特典を確実に受けるためには、アウンカンパニー公式HPの受付フォームからの申し込みが必要です。電話や他社の申し込み窓口などの仲介を通した場合、キャンペーン参加とみなされず、特典を受けられない可能性があるので十分注意しましょう。

アウンカンパニー問い合わせ先 0120-697-213

他の代理店と比較したらどんな感じなの?

ソフトバンクAirを取り扱っている代理店はまだまだ少ないですが、検索してみると案外簡単に見つかるものです。探して直ぐに見つかるのは、「株式会社NEXT」、「株式会社エヌズカンパニー」といったインターネットの取次代理店の有名どころばかりになります。

いずれも口コミで評判の良い代理店ですので、どこを選んでも問題ないと思われます。とは言え、どうせ選ぶならどれだけ得ができるか気になる人が多いことでしょう。そこで、アウンカンパニーと他社の代理店を比較してみましょう。

以下は各社で実際に行われてるキャンペーンの一例となります。どこが一番自分のニーズに合っているかの目安程度に参考にしてみてください。

代理店キャッシュバック申請手続きの有無最短振り込み期間
株式会社アウンカンパニー35,000円
30,000円 + クロームキャスト
なし2ヶ月
株式会社NEXT35,000円なし2ヶ月
株式会社エヌズカンパニー35,000円なし2ヶ月
ヤフー株式会社25,000円(5のつく日)あり4ヶ月
株式会社LifeBank70,000円あり12ヶ月
株式会社エフプレイン30,000円あり1ヶ月

アウンカンパニーを筆頭に、評判の良いとされる代理店では35,000円以上の高額キャッシュバックに、申請手続きが不要、振り込みまでの期間が最短でも2ヶ月以内となっています。いわゆる優良と呼ばれている代理店のテンプレとも言える数字ですね。

少し特殊なのがヤフーのキャッシュバックの25,000円普通為替で還元されると言う点です。普通為替は郵便局で換金すれば普通の現金のように使えますが、換金手続きが必要なので少々マイナスに感じるかもしれません。

また、キャッシュバック受け取り申請にはYahoo!IDが必須となるため、ヤフーのIDを持っていない人にとっては煩わしく感じるポイントでしょう。

一方、キャッシュバックで群を抜いているのが株式会社LifeBankの最大70,000円という金額です。他の高額キャッシュバックを実施している代理店の2倍とこの中では頭1つ抜けた存在です。惜しむらくは、キャッシュバックを受け取るためにはソフトバンク光も同時契約すること、申請手続きが必要なこと、キャッシュバックの振り込みが1年後であることでしょう。

やはり、常識を超えるキャッシュバックには何かしらの条件が付きものであって、そう簡単には手に入れることができませんね。

ちなみに、ソフトバンクAirは元々はYahoo!BB Airとしてスタートしたもので、現在のソフトバンクAirは本サービス開始時に改称されたものです。現在はソフトバンクのグループ会社でもあるヤフーJAPANとの関係はその当時から続いているのです。

代理店比較!ソフトバンクAirの申し込みが一番お得なのはどこだ?

光コラボに参入している大手の光回線は大体どこの代理店でも取り扱っていますが、中にはまだ十分に取次ぎがされていない回線サービスも少なくありません。ソフトバンクエアーもまだまだ取り扱いが少ないサービスで、 ...

続きを見る

アウンカンパニーは安心できるソフトバンクAirの代理店

他の代理店と比較してみても、アウンカンパニーは特典も充実しており、簡単申し込みができるというのがポイントです。2015年の年末に設立された若い会社ですが、2017年以降4期連続でソフトバンクより表彰を受けている実績ある代理店なのです。2年経たずに公式にも認められたアウンカンパニーは今後も期待できる代理店と言えるでしょう。

比較対象として挙げたNEXTやエヌズなど、他の競合相手も実績、待遇などどれも高水準でネット上では常に上位にランクインしてくる優良代理店です。その中に割って入っても違和感を感じさせないアウンカンパニーもやはり、安心できる申し込み窓口と言って差し支えありません。

ソフトバンクAirを申し込む際の代理店選びには、アウンカンパニーも選択肢に十分入るおすすめできる申し込み窓口です。

ソフトバンクAirへの申し込みはコチラから

-ソフトバンク, Softbank Air, 代理店の口コミ・評判
-, , , , , ,

Copyright© ソフトバンクヒカク , 2019 All Rights Reserved.