ソフトバンクヒカク

ソフトバンク光・SoftBankAirのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど徹底比較!

ソフトバンク Softbank Air 代理店の口コミ・評判

ソフトバンクエアーの申し込み窓口はアウンカンパニーでも大丈夫?

更新日:

ソフトバンクエアーの申し込み窓口はアウンカンパニーでも大丈夫?

ソフトバンクが提供するWi-Fiによる無線接続サービスの「ソフトバンクエアー」は、ソフトバンク公式サイト以外からも申し込みができます。公式にはない割引やキャッシュバックなどお得なキャンペーンも多いので、せっかく申し込むならそちらの窓口を利用したいですよね。今回は、ネット上で評判の高い代理店「株式会社アウンカンパニー」のソフトバンクエアー申し込みについて紹介します。

アウンカンパニーのソフトバンクエアーキャンペーン情報

株式会社アウンカンパニーはソフトバンク光などの光コラボの代理店として有名ですが、中でも「キャッシュバックが高額」とネット上で話題に挙がることが多い代理店です。キャッシュバックに目が行きがちですが、キャンペーンの条件などはどうなんでしょうか?まずはキャンペーン内容を紹介しましょう。

アウンカンパニーで実施中のキャンペーン(2019年12月時点)

代理店アウンカンパニーでは新規申し込みキャンペーンを行っており、ソフトバンクエアーを申し込んだ人は以下の特典が受け取れます。

新規申し込みキャッシュバック 30,000円 

キャッシュバックは30,000円でかなり高額ですが、

いつ頃キャッシュバックを受け取れるのか

受け取り方法は簡単なのか

オプション加入は必要なのか

なども気になりますよね。一つ一つ見ていきたいと思います。

キャッシュバックはいつもらえるの?

アウンカンパニーのキャッシュバックは開通(利用開始)から最短2ヶ月後です。ソフトバンクエアーは申し込みから1週間~10日程度で開通できるので、申し込んでから3ヶ月くらいで振り込みされそうです。これなら「いつ振り込まれるかな?」とヤキモキせずにキャッシュバックの振り込みを待てますね。

受け取り方法は簡単なの?

キャッシュバックの条件としてよくあるのが、「期日までにアンケートを記入を記入して返送しないとキャッシュバックの対象外」「期日までにネットでキャッシュバックの口座登録をしないとキャッシュバックの対象外」というものです。ひどい代理店だとキャッシュバックの手続きを開通から半年~1年後の1ヶ月間にしないと対象外にする、といういかにも手続き忘れを狙った条件を設定しているところもあるんです。

アウンカンパニーでは、申し込みの電話の時に振り込み口座を伝えるだけで開通後に振り込んでくれるので、後日アンケートを記入したり口座登録をするといった手間がかかりません。手続きが必要だと、手続きを忘れた時にキャッシュバック対象外になるリスクがありますが、アウンカンパニーの場合は手続きがないのでキャッシュバックの対象外になることがないんです。

ソフトバンクエアーを申し込んで開通できたらキャッシュバックの対象になるので、確実にもらえるわけですね。かなり良心的な仕組みだと思います。

オプション加入は必要なの?

アウンカンパニーのキャッシュバックは、オプションに加入しなくてももらえます。スマホの契約の時に不要なオプションをつけられた経験がある人も多いと思いますが、実はネットの契約の時にもよくあることなんですよね。

オプションを契約すれば、その分月額料金が高くなりますし、せっかくもらったキャッシュバックが減ってしまいます。アウンカンパニーでは、ソフトバンクエアーを契約するだけでいいんです。他のオプションには一切加入しなくてもキャッシュバックがもらえるので、キャンペーンのハードルはかなり低いと言っていいでしょう。

アウンカンパニーと他の代理店を比較!

アウンカンパニーのキャンペーン内容が好条件なことが分かりましたが、他の代理店のキャンペーン内容はどうなんでしょうか。

ソフトバンクエアーを取り扱っている代理店はまだまだ少ないですが、検索してみると案外簡単に見つかりました。「株式会社NEXT」、「株式会社エヌズカンパニー」といったインターネットの取次代理店の有名どころがありますが、どうせ選ぶならどれだけ得ができるか気になりますよね。そこで、アウンカンパニーと他社の代理店を比較してみましょう。

代理店キャッシュバックオプション手続きの有無振り込み期間
株式会社アウンカンパニー30,000円不要なし2ヶ月
株式会社NEXT30,000円不要なし2ヶ月
株式会社エヌズカンパニー30,000円不要なし2ヶ月
ヤフー株式会社25,000円(5のつく日)不要あり4ヶ月
株式会社LifeBank70,000円必要あり12ヶ月
株式会社エフプレイン30,000円不要あり1ヶ月

※2019年12月2日現在

アウンカンパニーを筆頭に、評判の良いとされる代理店では30,000円以上の高額キャッシュバックに、申請手続きが不要、振り込みまでの期間が最短でも2ヶ月以内となっています。いわゆる優良と呼ばれている代理店のテンプレとも言える数字ですね。

少し特殊なのがヤフーのキャッシュバックの25,000円普通為替で還元されるという点です。普通為替は郵便局で換金すれば普通の現金のように使えますが、換金手続きが必要なので少々面倒に感じるかもしれません。また、キャッシュバックの受け取り申請にはYahoo!IDが必須となるため、ヤフーのIDを持っていない人にとっては煩わしく感じるポイントでしょう。

一方、キャッシュバックで群を抜いているのが株式会社LifeBankの最大70,000円という金額です。他の高額キャッシュバックを実施している代理店の2倍の金額ですね。しかし、キャッシュバックを受け取るためにはソフトバンク光も同時契約すること(正直必要ないです)、申請手続きが必要なこと、キャッシュバックの振り込みが1年後であることがネックです。

やはり、条件が良すぎるキャッシュバックには何かしらの条件が付きものであって、そう簡単には手に入れることができませんね。

「株式会社NEXT」と「株式会社エヌズカンパニー」はアウンカンパニーと同じ条件で口コミで評判の良い代理店なので、どこを選んでも問題ないと思います。あとは自分の好みで決めるといいと思いますよ。

併用できる公式キャンペーン(2019年12月時点)

アウンカンパニーに限らず、ソフトバンク光の代理店のキャンペーンはソフトバンク光公式のキャンペーンが併用できます。つまり、アウンカンパニーの30,000円のキャッシュバックと、公式キャンペーンの特典の両方を受け取れるわけです。

ソフトバンク公式で実施しているキャンペーンは次の3つがあります。

・はじめよう SoftBank Air割
・SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン
・おうち割 光セット スタートキャンペーン

実施期間は現在のところ未定となっており、当分は申し込んだ方全てに適用される見通しです。一つ一つ解説していきます。

はじめよう SoftBank Air割

ソフトバンクエアーの月額料金が1年間最大で1,080円割引になるキャンペーンです。

ソフトバンクエアーの契約は、Airターミナルを「購入する」「レンタルする」の2つの方法があります。購入するの場合の月額料金に「はじめよう SoftBank Air割」を当てはめてみましょう。

購入の場合(分割払い)

 おうち割適用なしおうち割適用あり
基本料金4,880円
分割払い1,620円
月月割-1,620円
SoftBank Air割-1,080円-580円
合計12ヶ月目まで3,800円4,300円
13ヶ月目以降4,880円

おうち割はソフトバンクのスマホとソフトバンクエアーのセット利用で適用される割引で、スマホの料金が月額最大1,000円割引になるものです。おうち割を適用している場合、「SoftBank Air割」の割引額は580円となり、おうち割を適用していない場合は1,080円となります。

おうち割 光セットスタートキャンペーン

ソフトバンクエアーを契約するタイミングでソフトバンクのスマホに乗り換えておうち割 光セットに加入すると、10ヶ月間最大950円分が通信料金から割引になるキャンペーンです。これは、他社のスマホの解約時に発生した違約金相当額である9,500円が還元されるというものです。

おうち割 光セットは光回線のソフトバンク光でも実施しているキャンペーンなので、ソフトバンクユーザーならではの特典と言えるでしょう。ソフトバンクエアーの月額割引のためにわざわざ新規でキャリアを申し込むなどというのは稀と言えるでしょう。

SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン

他社のネットからソフトバンクエアーに乗り換えると、他社のネット解約時にかかった違約金や撤去工事費を、上限10万円までソフトバンクがキャッシュバックしてくれます。なお、モバイルブロードバンド端末(WiMAXやPocket WiFiなど)は上限42,000円です。

このキャンペーンは適用するまでに他社回線からの乗り換え証明が必要となるため、まず申請手続きを行う必要があります。また、特典適用確定日となる課金開始から5ヶ月間の期間が必要となるため、キャッシュバックの受け取りには最短でも半年は時間がかかります。

アウンカンパニーは安心できるソフトバンクエアーの代理店

他の代理店と比較してみても、アウンカンパニーは特典も充実しており、簡単申し込みができるというのがポイントです。2015年の年末に設立された若い会社ですが、2017年以降5期連続でソフトバンクより表彰を受けている実績ある代理店なのです。2年経たずに公式にも認められたアウンカンパニーは今後も期待できる代理店と言えるでしょう。

※アウンカンパニー公式ページより引用

比較対象として挙げたNEXTやエヌズカンパニーなど、他の競合相手も実績、待遇などどれも高水準でネット上では常に上位にランクインしてくる優良代理店です。その中に割って入っても違和感を感じさせないアウンカンパニーもやはり、安心できる申し込み窓口と言って差し支えありません。

ソフトバンクエアーを申し込む際の代理店選びには、アウンカンパニーも選択肢に十分入るおすすめできる申し込み窓口です。

アウンカンパニーで申し込むにはどうすればいいの?

アウンカンパニーはネットの代理店であるため、基本的にはWEBからの申し込みフォームで入力します。入力フォームには自分の携帯キャリアの欄もあるため、万が一のおうち割 光セットの申し込み忘れということも無く、確認の電話が折り返しかかってくるので安心です。

また、電話での問い合わせも受け付けているため、疑問や質問などがあればこちらを利用すると良いでしょう。

アウンカンパニーで実施している特典を確実に受けるためには、アウンカンパニー公式HPの受付フォームからの申し込みが必要です。他社の申し込み窓口などの仲介を通した場合、キャンペーン参加とみなされず、特典を受けられない可能性があるので十分注意しましょう。

アウンカンパニー問い合わせ先 0120-697-213

アウンカンパニーのキャンペーンの注意点

メリットの多いアウンカンパニーですが、キャンペーンを申し込むにあたっていくつか注意点があります。申し込んでから「そんなの聞いてなかった!」とならないように、事前にチェックしておきましょう。

注意点1:申し込みから2日以内に事前登録をしないとキャッシュバック2,000円減額

アウンカンパニーのキャッシュバックは30,000円ですが、申し込み受付後にショートメールが届いてから2日以内に事前登録を行わないと2,000円減額となります。

この事前登録はソフトバンクエアーの月々の料金の支払い登録(クレジットカードまたは口座振替)で、ショートメールはソフトバンクから送られてきます。どこでソフトバンクエアーを申し込んでもこの事前登録は必要なので、申し込み後に早めに行うようにしましょう。

注意点2:レンタル契約の場合はキャッシュバックから15,000円減額

ソフトバンクエアーの契約は、Airターミナルという機器を「購入する」か「レンタルする」か選べます。分割払いで購入する人が多いと思いますが、レンタルする人も中にはいるでしょう。レンタルの場合はキャッシュバックは30,000円ではなく、15,000円減額された15,000円キャッシュバックとなります。

注意点3:ソフトバンクエアーを8ヶ月間継続利用すること

ソフトバンクエアーを8ヶ月未満で解約した場合、アウンカンパニーのキャッシュバックは全額返金になる可能性があります。

そもそもソフトバンクエアーは2年契約で、2年以内で解約すると解約金9,500円が発生します。8ヶ月未満での解約にはメリットはないので、長期利用を前提に契約するようにしましょう。

ソフトバンクAirへの申し込みはコチラから

-ソフトバンク, Softbank Air, 代理店の口コミ・評判
-, , , ,

Copyright© ソフトバンクヒカク , 2019 All Rights Reserved.