ソフトバンクヒカク

ソフトバンク光・SoftBankAirのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど徹底比較!

ソフトバンク お得な情報 ソフトバンク光

ソフトバンク光の新規限定キャンペーンは代理店での併用がお得!

更新日:

ソフトバンク光の新規限定キャンペーンは代理店での併用がお得!

現在他社の光回線を利用中の方で、現在のネット環境に不満を持ち、乗り換えたいと思ってるならソフトバンク光の新規限定キャンペーンがお得です。他社回線からの乗り換えには違約金など、多額の費用が発生するため躊躇する人も多いと思われます。ソフトバンク光では、そんな人のための救済とも言える新規限定キャンペーンを実施しております。今回は新規限定キャンペーンについてお伝えします。

乗り換え新規限定2.4万円キャンペーン+α

光コラボなどの回線事業者が提供する光回線は、他社回線に乗り換える際に違約金が発生するという最大のデメリットがありますが、それを帳消しにしてくれるのがソフトバンク光で実施している乗り換え新規限定 2.4万円キャンペーンです。

さらにこの乗り換えキャンペーンには、回線解約時の全額キャッシュバックもついてくるので、なおさら利用しない手はないのです。

<キャンペーン概要>
通常、ソフトバンク光は開通工事に24,000円の費用が発生します。フレッツ光を利用している人は転用となるので、工事費不要の事務手数料3,000円のみで済みますが、フレッツ光を新たに引く場合には工事費用が発生します。つまり、乗り換え新規限定キャンペーンには、丸々この工事費用が支払われるということなのです。

ただし、キャンペーン内で支払われる額はそのまま現金キャッシュバックと言うわけではなく、月額料金から割引、もしくは24,000円を普通為替でキャッシュバックという形になります。

キャンペーン特典24ヶ月間月額から1,000円割引
or
普通為替24,000円

現金での還元ではないので抵抗がある方もいるかもしれませんが、普通為替はゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口で換金することができるのでほとんど現金と考えていいでしょう。

さらにこのキャンペーンは、他社からの違約金が上限10万円まで還元される「SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン」との併用も可能す。

「SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン」とは?

簡単に言うと、新規の方に安心してソフトバンク光に乗り換えてもらうためのキャンペーンです。こちらは上限を10万円として、他社からの乗り換え時に発生した違約金を普通為替で新規申し込みの方に支払われます。あんしん乗り換えキャンペーンはモバイルにも対応しており、上限は42,000円と減額されていますが、常識の範囲内で考えれば違約金に充分お釣りがくる金額と言えます。

違約金が1円でも発生したら5,000円からキャッシュバックは適用され、その後5,000円ごとにキャッシュバック額が上がっていきます。つまり、上限の10万円を得るためには95,001円以上の違約金が必要となります。10万円以上の違約金は通常考えられない額ですが、5,001円を超えてしまえば違約金以上のキャッシュバックが得られると考えればマイナス要素はありません。

ソフトバンク光 あんしん乗り換えキャンペーンの詳細を知りたい人はこちらの記事も参照してみると、より理解できると思われます。

ソフトバンク光の違約金発生条件

違約金は回線乗り換えで発生するものとして認識されていますが、詳細について詳しく説明するとなると少数になると思われます。自社の回線を長期利用してもらうために設けられている違約金は、条件さえ回避してしまえば発生しないものです。しかし、完全回避と言うのは極めて困難だからこその違約金とも言えます。

違約金が発生するケース

・自動更新プランでの契約期間内の申し出なく、契約満了月以外で解約した場合
・解約をした月の翌月20日までにレンタル機器の返却がされていない場合
・レンタル機器の破損・故障
・解約時に分割払いの未払い分がある場合

後半2つはある程度理解はできますが、前半2つは意外と見落としがちな発生ケースです。かかる費用はケースごとに違っており、最大で18,000円の違約金が発生します。

ケース別違約金の負担額
違約金発生ケース違約金条件
2年自動更新プラン9,500円契約期間内に解約の申し出が無い場合の契約満了月以外での解約
5年自動更新プラン15,000円
光BBユニット未返却違約金18,000円解約月の翌20日までに返却がされていない場合
光BBユニット修理交換料金7,143円機器の故障・破損などによる修理が必要な場合
光BBユニット専用無線LANカード未返却違約金8,000円解約月の翌20日までに返却がされていない場合
光BBユニット専用無線LANカード修理交換料金7,143円機器の故障・破損などによる修理が必要な場合

上記違約金発生ケースで新規乗り換えで不可抗力と言えるのが、自動更新プラン継続中の乗り換えです。継続中の乗り換えは難しく、冒頭で触れたように新規回線工事と併せて容易に他社回線に乗り換えられない理由の一つとなっています。

未返却及びは故障・破損は流石までは流石に自己責任ということもあって、ソフトバンク側で保証はしてくれません。この辺りは自己責任ということで、しっかりと管理しておくべきでしょう。

期間を逃してもチャンスはある!?

タイミング悪く乗り換え新規限定 2.4万円商品券プレゼントキャンペーンに乗り遅れてしまった人も、諦めるのは待ってください。実はこの乗り換えキャンペーンは以前にも、2016年10月15日から2016年11月2日と短期間ながら実施されていました。

前回のキャンペーンが好評だったことから、今回2017年版として2017年5月8日から2017年9月14日と、前回よりも4ヶ月間以上と言うさらに長い期間実施されています。周りの声が高いキャンペーンほど定例化する傾向にあり、次回の実施も期待ができるキャンペーンでもあります。

懸念材料として、前回から今回までの期間も長かったことから、次回の実施がいつ行われるかと言うのは定かではありません。現在の光回線から乗り換えを検討している人にとっては「次まで待てないよ!」と言う気持ちも十分理解できます。そこで今回紹介したいのは、公式以外の申し込み窓口です。

そして予想通り、2017年9月15日より、期間未定で本キャンペーンが続行となりました。今ならソフトバンク光に申し込めば、後述の代理店キャンペーンと公式の割引キャンペーンを併用できると言うメリットがあります。次に紹介するのは代理店利用でどのようなメリットがあるのかを説明します。

正規代理店では2大キャンペーンとして実施

公式以外の申し込み窓口では、各窓口ごとに独自のキャンペーンを実施しており、中には高額キャッシュバックを現金で行っているところも珍しくありません。しかし、高額となると、複数の有料オプションなどの条件が厳しく設定されていることもあります。そんな時に利用すべきなのが、ソフトバンク光の正規代理店です。

ソフトバンクの公式に認められている代理店であれば、信頼と実績による質の高いサービスが保証されている確実性の高い申し込み窓口と言えます。特定の代理店などは、ネット上の口コミなどでも話題に中心として挙がりやすく、その理由も納得のできるものであることがほとんどです。

代理店では独自のキャンペーンと公式のキャンペーンを、2大キャンペーンと称して同時に利用できるメリットがあります。

例えば、優良代理店として名前の挙がるNEXTアウンカンパニーは高額キャッシュバックが有名で、新規または転用申し込みだけでキャッシュバックが受け取れます。オプションも不要で現金振り込みも早く、難しい手続きも一切無い、とくれば正に新規にうってつけの窓口と言えるでしょう。

代理店はネットの申し込み窓口が主流のため、24時間受付も可能で自分の都合で申し込める手軽さもおススメの一つです。

たとえ、乗り換え新規限定 2.4万円キャンペーンの期間を逃してしまっても、代理店のキャンペーンに参加してしまえば十分に元が取れると言うわけです。さらにあんしん乗り換えキャンペーンは期間未定で行っているため、こちらも併せて利用することも可能です。

キャッシュバックは基本的に新規申し込みの方が高額なため、新規乗り換えなら公式と代理店で併せて相当額になります。これはもう代理店での申し込まない理由はありません!

代理店申し込みなら公式よりさらにお得!

ソフトバンク公式では、2019年1月時点では新規申し込みのキャッシュバックは実施されておりません。乗り換え新規限定 2.4万円キャンペーンは期間が決まってる上に現金ではなく、あんしん乗り換えキャンペーンは違約金の発生しない新規にはメリットのないキャンペーンと言えます。

しかし、代理店であれば新規も転用もキャッシュバックが用意されており、その上ソフトバンク公式のキャンペーンも適用されます。

現時点では損することが無くても旨味が少ない公式より、代理店での申し込みが一番お得な窓口と言えるでしょう。ソフトバンク光への新規・転用、他社乗り換えなどの申し込みは、公式と代理店両方のキャンペーンに参加できる代理店申し込み窓口がおすすめです。

ソフトバンク光おすすめ代理店ランキング

第1位 株式会社NEXT

 

記録更新!
SoftBank光
販売コンテスト
4期連続表彰店!

 オプション加入不要!
簡単キャッシュバック申請
最短2か月のスピード振込!

株式会社NEXTについて
詳しく知りたい方はこちら

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

ソフトバンク光スマホならセットでおトク!

第2位 株式会社アウンカンパニー

 

SoftBank光
獲得伸長率第一位
表彰店!

オプション加入不要!
選べる特典が魅力
無線LANまたは中継器
PS4プレゼントもアリ!

株式会社アウンカンパニーについて
詳しく知りたい方はこちら

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

最短2ヶ月高額キャッシュバック!

-ソフトバンク, お得な情報, ソフトバンク光
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© ソフトバンクヒカク , 2019 All Rights Reserved.