ソフトバンクヒカク

ソフトバンク光・SoftBankAirのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど徹底比較!

ソフトバンク

総額はなんと100万円!?ソフトバンクホークス優勝キャンペーンとは?

更新日:

総額はなんと100万円!?ソフトバンクホークス優勝キャンペーンとは?

こちらのキャンペーンは終了しました!
▼▽最新キャンペーン情報はこちら▽▼

ソフトバンク光のキャンペーンが多いので徹底整理!
ソフトバンク光のキャンペーンが多すぎるので整理してみた

光回線各社では、新規顧客を迎え入れるためのキャンペーンを大々的に行っています。工事費無料、初月からの月額基本料割引、または無料、高額キャッシュバックなど、キャンペーンの内容は様々です。かつてのフレッツ ...

続きを見る

2017年9月16日に福岡ソフトバンクホークスが、敵地・埼玉メットライフドームで2年ぶりとなるパ・リーグ優勝を決めました。ソフトバンクでは、優勝を祝して16日から優勝キャンペーンの実施を開始する運びとなりました。この優勝キャンペーンですが、一体どのような内容なのか、今回改めて紹介しようと思います。

2017/11/30まで!
祝!ソフトバンクホークス日本一総額200万円分プレゼント!!

横浜DeNAベイスターズとの激戦を繰り広げ、日本シリーズを制したソフトバンクホークス。
パ・リーグ優勝のキャンペーンを更に上回るキャンペーンを開始しました。

内容は、10/31までに行っていたキャンペーンの倍、総額200万円を「ソフトバンク光・ソフトバンクAir」加入の皆さんに抽選でプレゼントするというもの。

10万円分を10名・1万円分を100名様に・・・とのことですが、「先着順」ではなく「抽選」なので、応募者全員がもらえるというものではありません・・・。
抽選ではなく、ソフトバンク光・ソフトバンクAirに加入して、確実に2万円以上GETできるキャンペーン情報を紹介していますので、ぜひこちらをご参照ください!

【終了】10万円分のギフトカードを10名にプレゼント

ソフトバンクの公式では、パ・リーグ優勝が決定した2017年9月16日から2017年10月31日の期間で、10万円分のJCBギフトカードを10名の人に抽選でプレゼントするキャンペーンを行っています。総額100万円とは、10×10万円(相当)という意味であって、100万円そのものがもらえる訳ではありません。さらに言うと、応募した中から抽選ということなので、応募者全員がもらえるということでもないのです。

プレゼントの対象となるサービスと条件

優勝キャンペーンの対象となるサービスは2つあり、ソフトバンクのブロードバンドサービス「ソフトバンク光」と「ソフトバンクAir」に公式サイトの申し込み窓口からの申し込みが条件となります。

優勝決定時点のでは、他所の申し込み窓口では対応されていないので、必ずソフトバンク公式の窓口から申し込みをする必要があります。キャンペーン概要には「お申し込み」と書かれており、大抵の場合、ブロードバンドの申し込みキャンペーンは新規申し込みが必須となりますが、本キャンペーンにおいては新規・転用の区別はありません。

さらに詳しい詳細は以下になります。

優勝キャンペーン適用条件
  • 2017年9月16日から10月31日の期間中に公式WEBサイト内のWEBまたは電話の申込受付窓口からSoftBank 光かSoftBank Airに申し込む
  • 2017年12月31日までに上記サービスを利用開始する
  • 2017年12月31日時点で上記サービスの利用を継続していること
  • 上記サービスの支払い情報の登録が完了していること

当選後の商品受け渡しなど

運良く応募者の中から抽選で選ばれた場合、当選者の登録した住所にギフトカードが発送されます。発送は翌年の2018年1月以降を予定しており、当選発表はされずに手元に届くまでわかりません。いわゆる「発送をもって代えさせていただきます。」ということになります。

なお、登録した際の契約者住所と住所が違う場合、当選は無効となるので注意しておきましょう。不在の場合や住所不備でも賞品が届かない場合もあるので、こちらも気を付けておきましょう。

その他のソフトバンクの優勝キャンペーン

ソフトバンク公式では、上記の総額100万円の文字が大々的に宣伝されていますが、キャンペーンページ下部には優勝キャンペーンの特設サイトへのリンクが貼られています。特設サイトを見てみると、メインにはハワイペア旅行があり、WチャンスとしてJCBの1万円分ギフト券か選手のサイン入りグッズなどが当たる応募キャンペーンが紹介されています。

それ以外の優勝キャンペーンについては、以下で紹介します。

パ・リーグ制覇!優勝!ワンダホー!
  • 100万円分ハワイペア旅行 抽選1名
    ・Wチャンス:1万円分JCB商品券 抽選100名
          :選手のサイン入りグッズやお父さんグッズ 抽選99名
    ・2017年10月16日10時まで
  • Yahoo!ショッピング:全品ポイント10倍
  • 総額100万円分プレゼント(JCB10万円分ギフトカードを抽選で10名)
    ・2017年10月31日まで
  • ソフトバンクユーザー限定・アンケートに応えて100万円ポイント山分け 回答者全員
    ・最大100ポイント、最低1ポイント

    ・2017年10月15日まで
  • ソフトバンクカード利用でWチャンス!ポイントプレゼント
    ・キャンペーンエントリーでTポイント10ポイントをプレゼント 先着10,000名
    ・キャンペーンエントリーで期間中に1万円以上の利用でTポイント10,000ポイントをプレゼント 抽選100名

総額100万円キャンペーンは前述のものと同じものですが、それ以外は特設ページで紹介されているものです。その他にはスマホアクセサリーのセールなどの実施も告知されています。

優勝キャンペーンは果たしてお得と言えるのか?

「100万円をプレゼント!」と言われると思わず「お?」となってしまいますが、説明文をよく読んでみるとプレゼント額は「総額」、しかも応募者の中から抽選という文字を確認することができます。100万円丸々もらえる訳ではないにせよ、10万円ないし1万円をもらえると言うのであれば損と考える人はいません。

しかし、応募者全員ではなく、抽選と言うのがまた曲者です。ギフトカードの応募だけでも選ばれるのはたった10名、ハワイペア旅行に至っては1名という狭き門なのです。アンケートに答えれば幾ばくかのTポイントがもらえるというのもありますが、最大でも100、最低だとたった1ポイントなのです。回答者全員が確実にもらえるとは言え、これではメリットと言うにはあまりにも寂しいものがあります。

とはいえ、応募しなければそもそももらえるチャンスはないのですが、抽選で当たる確率と言うのはいったいどの程度なのでしょう?

ソフトバンクユーザーの数は国内シェアNO.3

ソフトバンクスマホのシェアはドコモ、auに続いて国内第3位です。事業者の数から考えると3位と数字が特別凄いと言うわけではありませんが、日本は世界的に見ても携帯電話大国ということを考えればユーザー数の規模は想像できることでしょう。

スマホユーザー全てがソフトバンク光やソフトバンクAirなどを利用するわけではありませんが、ソフトバンクユーザー限定の割引や優待があるソフトバンクのブロードバンドサービスはメリットの大きいものです。全てが利用するわけではないとしても、その多くがソフトバンクの光回線を利用することは大いに考えられます。

光回線サービスのシェアは国内4位(2017年3月末)

では、光回線のシェアはどうかと言うと、トップがNTTのフレッツ光が独走していますが、2位以下はauひかり、ドコモ光に続き4位にソフトバンク光が位置しています。約1年前に比べどの程度シェアが拡大されているか定かではありませんが。スマホとのセットによるシェア拡大が順調である現在を考えると、ソフトバンクユーザーが増えていることが予想されます。

当選する確率を考えるとやはり得とは言いがたい

加入者が多いということは、優勝キャンペーンの条件に当てはまらない人も多いと言うわけでもあり、それなら当選確率に影響はないんじゃないか?と思ってしまいますが、実際はそうでもありません。

本キャンペーンは、ソフトバンクのブロードバンドサービスに申し込むだけで良いという点と、申し込むだけならタダという手軽さがポイントです。新規だけではなく転用でも適用されるのです、固定回線以外にWi-Fiを利用しようと考えている人、またはその逆の場合も十分あり得ます。

キャンペーンに申し込みをした人全てが対象と言うのがとても大きいのです。これがもし、有料オプションが必須だったり、何らかの条件が付いていたりすればある程度の可能性はあるかもしれませんが、それでもなお当選確率は低いと言えるでしょう。

本キャンペーンを見ている限り、やはり、当選者の上限があまりにも少なすぎるという感想を抱かせます。

これが例えば、抽選で1000人だとして、応募者が1万人だとすれば確率は約1/10で「もしかしたら」と言う気にはなります。ところが、抽選は10名、ペア旅行は1名と言う本当に選ばれた人のみがもらえるものです。

一説によれば、宝くじの1等当選確率は1/1000万と言われています。2016年の日本の人口は1億2600万人と言われており、つまり1%にも満たない確率です。キャンペーンと宝くじを比較するのは大げさですが、人口で計算すれば約8%と言った所になります。

徐々にシェアを伸ばし、光コラボの契約者が増加傾向にある現在では、流石にここまでとはいきませんが、2017年度のソフトバンク光の契約者数は400万件を超え、Yahoo!BB契約者数はADSLを含めて合計約240万件となります。仮に240万人のユーザーがキャンペーンに参加したとすると計算上では宝くじとほぼ同じ確率になり、ペア旅行となるとさらに確率が低いものです。

正直一生のうちで宝くじを当てる人がどれだけいるのか?宝くじを当てる運をここで使ってしまうなど様々なことを考えると、いくら応募しても損はしないとは言え、希望が持てない現実となって考えてしまいます。

確実に現金を手に入れたいのなら代理店を利用しよう!

公式で紹介されている高額当選のキャンペーンは当選確率がとても低く、現実的とは言えないと言うのが正直な感想です。一発当てると言うロマン枠としては応募しておいて損はありませんが、実はもっとお得な申し込み窓口もあるのです。

その申し込み窓口が回線取次代理店なのです。

正規代理店は信頼できて安心

ネットの申し込み窓口はソフトバンクの公式に限らず、光回線を取り扱う代理店が他にあります。特に、ソフトバンク光を扱っている正規代理店の「株式会社NEXT」「アウンカンパニー」などは高額キャッシュバックで有名な代理店です。

これら代理店はソフトバンクに公式で認められた正規代理店であり、実際に表彰儲けているから得体のしれない有象無象と言うわけではありません。何よりも新規・転用申し込み一つで高額キャッシュバックを受け取れると言う簡単・手軽さが人気の大きな理由なのです。

通常、高額キャッシュバックには有料オプションや複雑な手続きなどが付きものですが、これらの正規代理店にはそういったものが存在しません。申し込みだけで手続き完了、しかも振り込みまでが早いというのも特徴です。

今ならソフトバンク公式と連動した2大キャンペーンも実施しており、代理店で申し込めばソフトバンク公式と代理店のキャンペーンを同時にゲットできると言うおまけつきです。今のところ優勝キャンペーンは代理店側で対応はしていませんが、当たる見込みが絶望的なキャンペーンよりも確実に手に入る高額キャッシュバックを狙うのが賢いと言えるでしょう。とりあえずで望みの薄い公式キャンペーンに参加するより、確実にプレゼントがもらえる代理店が断然お得です。

ソフトバンク光・ソフトバンクAirに申し込みを検討しているなら、ソフトバンク光の代理店からの申し込みをおすすめします。

ソフトバンク光の代理店でどこが一番お得かキャッシュバックで比較!

新規・転用の申し込みで高額なキャッシュバックを受け取れるソフトバンク光のキャンペーン。代理店によっては、ホームページ上で10万円以上のキャッシュバックを謳っているところもあります。高額なキャッシュバッ ...

続きを見る

代理店比較!ソフトバンクAirの申し込みが一番お得なのはどこだ?

光コラボに参入している大手の光回線は大体どこの代理店でも取り扱っていますが、中にはまだ十分に取次ぎがされていない回線サービスも少なくありません。ソフトバンクエアーもまだまだ取り扱いが少ないサービスで、 ...

続きを見る

 

 

-ソフトバンク
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© ソフトバンクヒカク , 2019 All Rights Reserved.