ソフトバンクヒカク

ソフトバンク光・SoftBankAirのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど徹底比較!

ソフトバンク Softbank Air 代理店の口コミ・評判

ソフトバンクの代理店「ヒューマンリレーションズ」を調査してみた

更新日:

ソフトバンクの代理店「ヒューマンリレーションズ」を調査してみた

ネット上にはインターネットの取次代理店は数多く存在しています。
光コラボのソフトバンク光を取り次ぐ代理店も多く、そのうちの一つである正規販売代理店の「ヒューマンリレーションズ」はキャッシュバックが高額で何かと話題になっています。今回は、ネットの様々な噂が聞かれるヒューマンリレーションズについて調査してみました。

※ヒューマンリレーションズのソフトバンク光・ソフトバンクエアーのキャンペーンは終了しました。ソフトバンク光・ソフトバンクエアーの申し込み窓口は、株式会社NEXTが一番おすすめです。

▼▽▼最新のソフトバンク光の窓口の比較はこちら▼▽▼

ソフトバンク光の代理店はどこ一番お得か?13社を徹底比較!
【2019年最新】ソフトバンク光代理店13社のキャッシュバックを比較!

ソフトバンク光の申し込みで高額なキャッシュバックを行っている、お得な代理店をお探しでしょうか? ソフトバンク光のキャッシュバックキャンペーンを行っている代理店はたくさんある上に、キャッシュバックの適用 ...

続きを見る

▼▽▼最新のソフトバンクエアーの窓口の比較はこちら▼▽▼

代理店比較!ソフトバンクAirの申し込みが一番お得なのはどこだ?

光コラボに参入している大手の光回線は大体どこの代理店でも取り扱っていますが、中にはまだ十分に取次ぎがされていない回線サービスも少なくありません。ソフトバンクエアーもまだまだ取り扱いが少ないサービスで、 ...

続きを見る

ソフトバンクAirでキャッシュバック還元を扱う所は少ない

ソフトバンク光は光コラボの開始とほぼ同時に参入した、言わば光コラボの古参です。しかし、ソフトバンク光を取り次ぐ代理店は数多いけれど、ソフトバンクAirを扱う代理店は意外にも少ないのです。さらに言えば、数少ないソフトバンクAirを取り扱っている代理店を見つけたとしても、キャッシュバックを行っていない、もしくは還元額が少ないことも珍しくありません。

そんな中、ヒューマンリレーションズではソフトバンクAirを取り扱い、なおかつキャッシュバックが高額ということで話題になっています。

ソフトバンクAirの取次代理店「株式会社 Human Relations」

ヒューマンリレーションズは正式名称を「株式会社 Human Relations」と呼び、ブロードバンドの代理店などを主な事業として展開する会社です。ソリューション事業を主とする、情報通信サービスを展開している「ヒューマングループ」のグループ会社として2011年に設立された若い会社です。

飲食店を展開する同名の会社もあるようですが、こちらは茨木県に本社を構える会社のようですので、間違えないように注意しましょう。

社名株式会社 Human Relations
本社所在地〒300-0834 茨城県土浦市小岩田東1-9-23 片岡ビル4階
電話番号029-875-6222(代表)
FAX番号029-875-6223
設立平成23年12月27日
代表者代表取締役社長 板垣 瑞樹
事業内容ブロードバンド等通信サービスの販売及び代理店業務
スーパーバイザー業務
主要取引先KDDI株式会社
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
株式会社TDモバイル

上の表はHPに記載されている会社概要です。パッと見の印象としては通信事業に特化した経営を目指しているIT企業というイメージが持たれます。主要取引先には携帯電話事業者の名前などからもわかる通り、今後もインターネットの取次代理店として展開されることが予想されます。ソフトバンクの名前が無いのが気になりますが、代理店HPには正規販売代理店の文字があるので、ビジネスパートナーとしての付き合いはまだ浅いということなのでしょう。

申し込みからキャッシュバック受け取りまでの流れ

ネットの申し込みは代理店の場合、ほとんどがHPの申し込みフォームからになると思います。ヒューマンリレーションズでの申し込みでも同じです。それでは、ヒューマンリレーションズでの申し込みからキャッシュバック受け取りまでの流れをより詳しく解説します。

申し込みはネットか電話で

ヒューマンリレーションズの申し込みは、WEBフォームからか電話申し込みの2つになります。WEBの場合は24時間受付可能で開通にかかる費用の見積もり、エリア確認ができるので、こちらの方が何かと都合の良い申し込み方法となるでしょう。

公式のキャンペーンも適用される

2017年10月現在、ソフトバンク公式では他社からの乗り換えによる違約金の負担やおうち割 光セットとの申し込みで月額割引のキャンペーンを実施しています。これはヒューマンリレーションズからの申し込みでソフトバンク公式とヒューマンリレーションズのキャンペーン特典を同時に受けられるといった内容です。

実はこの公式キャンペーンは、ソフトバンクの正規代理店ならどこでも適用可能です。ヒューマンリレーションズだけに限ったことではなく、正規代理店からの申し込みであれば公式のキャンペーンと代理店の特典を二重獲りすることができます。のような理由から、インターネットの申し込みは代理店からの方がお得と言われているのです。

キャッシュバックの条件

さて、ヒューマンリレーションズのキャッシュバックを受けるには、次のことをクリアーしなくてはいけません。

※ヒューマンリレーションズ公式サイトより引用

キャンペーンは、「WEB限定!最大60,000円キャッシュバックキャンペーン」というもので、以下の条件を満たすと最大60,000円のキャッシュバックがもらえます。

・キャンペーン期間内にソフトバンクAirの新規申し込みをする
・利用開始から2年間の利用継続を確約する
・申し込み後に送られるキャッシュバックの申し込みフォームから受付期間中に申し込む
・ソフトバンクAirの決済方法を確定させる
・上記条件の全てを申請期間内に行う

キャンペーンページの概要を要約すると上記のようになります。キャンペーンの正式名称は「WEB限定!最大60,000円キャッシュバックキャンペーン」と呼び、キャンペーン期間は2017年10月時点で2017年10月1日~2017年10月31日実施とされていますが、毎月更新されているようです。

キャッシュバックキャンペーンの条件がこれだけであれば、他社の代理店と比べてもそう変わらず、むしろキャッシュバック額が高額な分、ヒューマンリレーションズはかなり好待遇の代理店という印象を受けます。しかし、これだけの高額キャッシュバックにもかかわらず、他に条件が無いというのは少し引っ掛かります。ヒューマンリレーションズでは過去にもキャッシュバックキャンペーンを行っており、その際には有料オプションや指定の条件が必要でした。

今回のキャンペーンは上記以外の詳細が書いておらず、振り込みまでの期間や有料オプションの有無が申し込むまでわからない内容です。記載の条件を額面通り受け取るのであれば、ソフトバンクAirに新規申し込みを擦れば、申告した情報をそのままにキャッシュバックを受け取れるということになります。

ヒューマンリレーションズの評判

ネット上では高額キャッシュバックで話題となっているヒューマンリレーションズですが、それ以外の代理店としての評判がどのようなものか気になる人も多いと思われます。実際の所、ヒューマンリレーションズで調べてみると、あまり芳しいものではなさそうです。

アイヌ君

human investmentという会社の人が来てフレッツ光からソフトバンク光に変えれば月額の使用料が安くなると言われ言われるままに契約してしまいました。

現在プロバイダはOCNで合わせて4600円ほど支払ってます。ソフトバンク光にするとプロバイダ込みで3800円になるそうです。NTTから転用番号も取り寄せて教えてしまいました
今日相手先から連絡が来る予定だったんですが連絡がこなくて心配になりまして。

ふて子

Human Investmentという会社の人が来て、IPv4からIPv6に移行するのでなんちゃらかんちゃらと言って色々と書かされたんですけど、 これってやっぱり勧誘ですよね?

OCNが使えなくなるからYAHOO!BBに変えましょうと契約までしちゃいました。

上の口コミの一例の中で触れられているhuman investmentとは、ヒューマンリレーションズの親会社です。調べてみると、以前より営業による勧誘を行っていることが口コミで散見されました。営業による勧誘はトラブルも多く、一概には言えませんが最終的に契約に至ることを目的としています。

ヒューマンリレーションズはまだ若い会社であり、そもそも代理店などの口コミはあまり見かけられるものではありませんが、設立から間を置かずにあまり良くない評判が流れるというのは注意した方が良いかもしれません。

今回のヒューマンリレーションズのキャンペーンは、これまでの悪評を顧みて条件を緩和したイメージアップ戦略の一つかもしれません。それにしてももう少し詳細を明記しておく必要があったのではないかとも考えさせられます。

しかし、それでもヒューマンリレーションズはソフトバンクの正規代理店を謳う以上は、自社、何よりソフトバンクの名誉に関わることですから悪質な営業は出来ないはずです。過去の評判や経緯などがあることも踏まえつつ、申し込みを考えている人は詳しい内容を質問してみると良いでしょう。

高額キャッシュバックは条件を把握した上で申し込むこと

今回紹介したヒューマンリレーションズでは、ソフトバンクAirの新規申し込みをした方に高額キャッシュバックを行っている「WEB限定!最大60,000円キャッシュバックキャンペーン」キャンペーンを実施しています。記事の中で説明したとおり、キャンペーンの詳細は不明な部分も多く、過去の評判などを聞いている限り不安になってくる部分があることも否めません。

ソフトバンクの正規代理店とは、ソフトバンクが公式に認めた信頼のある代理店であり、悪質な営業などは本来あり得ないものです。ヒューマンリレーションズがそうだとは言えませんが、顧客獲得によるソフトバンクからのインセンティブが発生する以上、中にはフェアではない代理店があってもおかしくはないとも考えられます。

代理店からの申し込みを考えている方は、口コミを参考にするなどし、各自で調査した上で本当に信頼できると結論できる代理店を選ぶのが良いでしょう。特に高額キャッシュバックは条件が多いものも多く、容易に受け取れるものではありません。

キャッシュバックを謳う代理店では、条件を把握して確認した上で申し込むことが損をしないための自衛策です。

代理店比較!ソフトバンクAirの申し込みが一番お得なのはどこだ?

光コラボに参入している大手の光回線は大体どこの代理店でも取り扱っていますが、中にはまだ十分に取次ぎがされていない回線サービスも少なくありません。ソフトバンクエアーもまだまだ取り扱いが少ないサービスで、 ...

続きを見る

ソフトバンクAirおすすめ代理店ランキング

第1位 株式会社NEXT

 

記録更新!
SoftBank
販売コンテスト
4期連続表彰店!

オプション加入不要!
簡単キャッシュバック申請
最短2か月のスピード振込!

株式会社NEXTについて
詳しく知りたい方はこちら

ソフトバンクAirへの申し込みはコチラから

置くだけカンタンインターネット

第2位 株式会社アウンカンパニー

 

強引な勧誘はしない!
有料オプション加入勧めない!

選べる特典が魅力
クロームキャストプレゼント

株式会社アウンカンパニーについて
詳しく知りたい方はこちら

ソフトバンクAirへの申し込みはコチラから

工事不要!パケット制限無し!!

-ソフトバンク, Softbank Air, 代理店の口コミ・評判
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ソフトバンクヒカク , 2019 All Rights Reserved.