ソフトバンクヒカク

ソフトバンク光・SoftBankAirのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど徹底比較!

ソフトバンク Softbank Air 代理店の口コミ・評判

オールコネクトはソフトバンクAirでキャッシュバック!その詳細は?

更新日:

オールコネクトはソフトバンクAirでキャッシュバック!その詳細は?

季節の変わり目や節目にはキャンペーンが催されることが多く、10月に入って各代理店でも様々なキャンペーンが実施されています。ネット回線の申し込みキャンペーンと言えば、割引やキャッシュバックなどが際たるものだと思われます。今回、代理店のオールコネクトでは高額キャッシュバックキャンペーンが実施されるというので、キャンペーンの内容を調査してみました。

オールコネクトのキャッシュバックキャンペーン

インターネットの取次代理店「オールコネクト」では、2017年10月現在、オールコネクトではソフトバンク光ソフトバンクAirYahoo!BB ADSLのいずれかを対象としてインターネット回線の新規申し込みで高額キャッシュバックが実施されています。その額は最大6万円から3万円となっており、他社と比べても高額が用意されています。さらにこのキャンペーンは終了日未定となっており、今のところいつでもキャンペーンの申し込みを受け付けてもらえるというのです。

ソフトバンクAirを取り扱う代理店は数が少なく、光回線が主流となった現在のADSLの新規申し込みで高額キャッシュバックを用意されることはとても珍しいことです。これほどまでに高額なキャッシュバックが貰えるというのは、何か秘密があるのではないでしょうか?今回はオールコネクトのキャッシュバックの受け取りまでの流れを解説・紹介をします。

代理店「オールコネクト」とは?

今回のキャッシュバックキャンペーンを実施しているオールコネクトは、正式名を「株式会社 ALL CONNECT」と呼び、福井県に本社を置くインターネット通信の事業を主に行っている企業です。携帯電話やネット回線などのWEBサービスを中心に、通信インフラサービスを精力的に展開しているITベンチャー企業が運営している代理店となります。

公式サイトのとトップページでもわかる通り、Yahoo!BBのインターネットサービスが充実しており、同じ系列のソフトバンク光やソフトバンクAirのサービスを提供しているのも思わず納得してしまいます。

会社名株式会社 ALL CONNECT(オールコネクト)
本社〒910-2178
福井県福井市栂野町第15号1番地2
TEL : 0776-31-2100(代表)
設立2005年4月21日
事業内容インフラプラットフォーム事業
VNO事業

オールコネクトのキャッシュバック概要

冒頭で触れたように、オールコネクトでは3つのインターネット回線のキャッシュバックが用意されています。それでは3つの回線ごとにキャンペーンの内容を紹介しましょう。

キャッシュバック対象サービス
対象サービスキャンペーン内容条件期間
ソフトバンク光当サイト限定 最大60,000円キャッシュバックキャンペーン
  • 新規申し込みであること
  • キャンペーン期間中に代理店窓口から申し込み、90日以内に開通する
  • キャンペーンページにあるキャンペーンコードをオペレーターに申告する
  • 2年間の継続利用を約束する
  • 申し込みから9ヶ月後までにキャッシュバック申請手続きを終える
  • 満額には3名以上の紹介者が必要
    ・指定オプション+即日申込完了→12,000円

    ・指定オプション+即日申込完了+紹介者1名→30,000円
    ・指定オプション+即日申込完了+紹介者2名→45,000円
    ・指定オプション+即日申込完了+紹介者3名→60,000円
終了日未定
ソフトバンクAir当サイト限定 最大30,000円キャッシュバックキャンペーン
  • 同上
  • 満額には紹介者が1名必要
    ・指定オプション+即日申込完了→15,000円
    ・指定オプション+即日申込完了+紹介者1名→30,000円
Yahoo!BB ADSL当サイト限定 最大30,000円キャッシュバックキャンペーン
  • 同上
共通Web申し込み限定 月額実質割引キャンペーン
  • キャンペーン期間中に代理店窓口から申し込むこと
  • キャンペーンページにあるキャンペーンコードをオペレーターに申告する
  • 申し込んだサービスを申込日から6ヶ月以内に開通する
  • 2年間の継続利用を約束する

キャッシュバックの詳細を要約すると以上のようになります。オールコネクトでは、WEB申し込みで支払われるキャッシュバックキャンペーンも行っており、こちらは回線に関わらずキャッシュバックが適用されるようです。キャッシュバックを合計すると最大で84,000円という破格の数字となり、これはかなりの好待遇と言えるでしょう。

全てに共通していることは2年間の継続利用と、満額には紹介者が必要という点です。そして指定オプション+即日申込完了という条件から見るに、なんらかの有料オプションが必要だということが予想されます。
紹介者が居なくても最低限のキャッシュバックは受け取れますが、それでも有料オプションが必要と言う点は考慮しなくてはならないでしょう。

余談となりますが、高額キャッシュバックを謳う代理店では、キャッシュバックの総額をサイトに大々的に宣伝することが多く、実際にもらえるとは限らない数字を掲げている所も少なくありません。こちらでは後述の条件を満たす必要がありますが、あくまで新規申し込みのキャッシュバックのみを表示している点に好感が持てます。

キャッシュバック条件の注意点

概要を眺めていると、いくつかの疑問点や注意点が浮かび上がるはずです。満額でキャッシュバックを受け取るための注意点をいくつかピックアップしましょう。

まず最初に、キャッシュバック条件には24ヶ月、つまり2年間の継続利用が必要です。仮にキャッシュバックを受け取った後でも、2年間の利用期間中の解約、もしくはサービスの変更をした場合にはキャッシュバックを全額返還するという条項が盛り込まれています。申請手続きが完了し、振り込まれたとしてもキャッシュバック成立の契約は続いているということになります。

次にキャッシュバックの金額ですが、「最大」という数字でピンと来た人もいるかと思われますが、条件を全て満たさないとキャッシュバックを満額で受け取ることはできません。繰り返しになりますが、その条件とは先に述べたように紹介者が必要ということです。

回線サービス全てにおいて、満額を受け取るには紹介者が必要となり、ソフトバンク光であれば3人、ソフトバンクAirとYahoo!BB ADSLなら1人は必要ということになります。紹介者が居なくてもキャッシュバックは受け取れますが、指定のオプションと即日の申し込みの完了が条件となります。

この指定のオプションが何かは明記されていませんが、それぞれの回線サービスの必須オプションだけではない可能性があります。

また、振り込み時期についても明記されていませんが、似たようなキャッシュバック条件のある他社の例から考えれば、最短で1年を見ておく方が良いでしょう。

オールコネクトの評判は・・・?

オールコネクトの歴史は10年を超える古参と言うべき代理店ですが、これまでにどのような実績があるのか、評判はどうなのかが気になるところです。ネット上での評判をいくつかピックアップしてみました。

 

アイヌ君
YahooBB ADSL12MのキャンペーンIDが入っている茶封筒が来ません。ずっと待っていたのに来ませんで電話確認したら「11月中に送付すると思います」と言うので待ってみて12/10過ぎても来ないからまた電話すると「しばらくお待ち下さい」「9月○○日に送付したので過去の郵便物を調べてください」という事。詐欺のような気がするのですが・・・?メール返事こないし。詐欺のようなきがするのですが。一応金融庁に相談しますかね。
ふて子
私もこの会社にやられました。手口は一緒です。送ったのに届いていませんかでした。この会社から営業きます。携帯をソフトバンクにしたらだって。まーふてぶてしい。
彩ちゃん
11ヶ月後か、しかも忘れちゃだめなのか、じゃあ忘れないようにメモしよう・・・と思ってカレンダー見たら、ない!当たり前だ。2015年のカレンダーなんて、まだ殆ど出回っていない。うわー忘れそう。郵便か電話で教えてよ!絶対忘れるよ!それか事前に手続きさせて!口座変わらないから!振込は11ヶ月後で良いから!忘れさせようとする気満々?これオールアクセスが悪いのかな?ソフトバンク?あるいは両方?

・・・あまり評判は芳しいようではありませんが、電話などによる営業・勧誘をメインとしている代理店であることがうかがえます。過去のキャッシュバックでは、振り込みまでの期間がおよそ1年だということが口コミから確認でき、その間の期間で何らかのトラブルが発生することが多いようです。

これらはいずれも過去の口コミであり、現在も口コミそのままということは流石にないと思いたいものです。

大半のトラブルの元となっている振り込みまでの期間が長いという点は、今回のキャンペーンでも同様に起こりえることが予想されます。トラブルにならないためにも、手続きまでの申請期間などを留意しておくことが大切のようです。

申請期間や条件の確認は怠らないように

今回の記事ではオールコネクトのキャッシュバックを紹介してきましたが、世間の過去の評判はあまり好ましく内容です。しかし、条件に紹介が必要な高額キャッシュバックの中では、紹介者を用意しなくても最低限の金額が受け取れるなどのメリットもあり、ソフトバンクAirやYahoo!BB ADSLなど取り扱いが少なくキャッシュバックがあること自体珍しい回線を取り次いでいるなど、他にはないメリットが用意されています。

また、WEBからの申し込みだけで、2年間の継続利用以外に特に難しい条件を設けずにキャッシュバックが受け取れるというのも、オールコネクトならではのキャンペーンと言えるでしょう。

トラブルの多くは営業による認識の相違、長期間の待機時間といったものが挙げられています。不明な点も多く、不安材料があることは否めませんが、管理・確認が完璧にできる自信があれば高額キャッシュバックはとても魅力的な特典と言えます。

オールコネクトで申し込む際には、いつも以上に条件の確認・管理が必要となるでしょう。

代理店比較!ソフトバンクAirの申し込みが一番お得なのはどこだ?

光コラボに参入している大手の光回線は大体どこの代理店でも取り扱っていますが、中にはまだ十分に取次ぎがされていない回線サービスも少なくありません。ソフトバンクエアーもまだまだ取り扱いが少ないサービスで、 ...

続きを見る

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

ソフトバンク光スマホならセットでおトク!

-ソフトバンク, Softbank Air, 代理店の口コミ・評判
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ソフトバンクヒカク , 2019 All Rights Reserved.