ソフトバンクヒカク

ソフトバンク光・SoftBankAirのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど徹底比較!

ソフトバンク Softbank Air

代理店比較!ソフトバンクエアーの申し込みが一番お得なのはどこだ?

更新日:

代理店比較!ソフトバンクエアーの申し込みが一番お得なのはどこだ?

光コラボに参入している大手の光回線は大体どこの代理店でも取り扱っていますが、中にはまだ十分に取次ぎがされていない回線サービスも少なくありません。ソフトバンクエアーもまだまだ取り扱いが少ないサービスで、取り扱っている代理店の数は少ないのが現状です。今回の記事では、数少ないソフトバンクエアーを扱う代理店を比較し、ソフトバンクの公式キャンペーンについてもご紹介します。

ソフトバンクエアーの代理店をキャンペーンで比較!

ソフトバンクエアーの申し込みは公式(ソフトバンク公式サイト)からできますが、「どうせならお得にソフトバンクエアーを申し込みたい」と思う人も少なくないでしょう。そこで今回は、ソフトバンクエアーを取り扱う代理店をお得度で比較紹介します。

代理店では、公式で行われていない、新規申し込みで高額なキャッシュバックをするキャンペーンを実施しています。キャッシュバックを受け取るためには条件もありますが、いかに損をしないで得を取れるかがポイントです。

今回は、特に目を引くような豪華特典を用意している代理店をピックアップしてみました。

株式会社NEXT

特典:30,000円キャッシュバック
評価振込の速さ★★★
簡単・手軽★★★
信用★★★

光回線の大手代理店として、ネット上の口コミでもよく話題に挙がる代理店です。NEXTの特徴は「高額キャッシュバック」「簡単お手軽」で、誰でも簡単にキャッシュバックを受けることができるのが最大のメリットです。

高額キャッシュバックを行っている代理店の多くは有料オプションの契約が必要ですが、NEXTでは不要です。ソフトバンクエアーを申し込むだけでキャッシュバック30,000円がもらえます。

また、代理店の中には「キャッシュバック申請書に記入して期日までに返送してください」「期日までにウェブ上で口座登録してください」という会社が多く、手続きを忘れるとキャッシュバックは0円になってしまいます。それに対してNEXTでは、キャッシュバック申請の手続きが不要です。申し込みの時にキャッシュバック用の口座番号を伝えておけば、開通から最短2ヶ月で勝手に振り込まれます。ソフトバンクエアーを申し込むだけでキャッシュバックが受け取れるという嘘みたいなお手軽さなんです。

一つ注意したいのは、申し込み後にショートメール(SMS)が届いてから2日以内に事前情報を登録しないとキャッシュバックは2,000円減額されてしまいます。これはソフトバンクエアーの毎月の料金の支払い方法の登録で、NEXTではなくソフトバンクから届くものです。どこで申し込んでもこの登録は必要なので、早めに済ませてキャッシュバック全額ゲットしましょう。

条件・注意事項
◆ソフトバンクエアーを申し込み、6ヶ月以内に開通
◆12ヶ月以上の継続利用が必要
◆ショートメールの事前登録を2日以内に行わないと2,000円減額

株式会社アウンカンパニー

特典:33,000円キャッシュバック
評価
振込の速さ★★★
簡単・手軽★★★
信用★★★

アウンカンパニーで行っているキャンペーンも、NEXTと同じでいたってシンプルです。

・キャッシュバック金額は33,000円 
・オプション契約、キャッシュバック申請は不要
・キャッシュバックの振り込みは最短2ヶ月後
・ショートメールの事前登録を2日以内に行わないと2,000円減額

など、NEXTと全く同じ条件です。こうも違いがないと、この2社で迷った場合に困ってしまいますね。以前まではアウンカンパニーのキャンペーンではクロームキャストのプレゼントがあったのですが、終わってしまったようですし^^;

強いて言うなら、NEXTの方がアウンカンパニーよりも実績があり、ソフトバンクからの表彰歴も多い(NEXTは7回、アウンカンパニーは6回)ということです。アウンカンパニーは若い会社なので、実績重視の人にはNEXTがおすすめです。

ちなみにキャッシュバックの条件となっている「ソフトバンクエアーを6ヶ月以内に開通すること」と「ソフトバンクエアーを8ヶ月間利用すること」について、難しい条件ではないですが補足しておきますね。ソフトバンクエアーは申し込んだら1週間程度で届くので、6ヶ月以内の開通は問題ないと思います。また、2年以内に解約すると9,500円の違約金や分割払いの場合は機器代金の残債も発生するので、短期で解約するメリットはありません。なので大抵の人は8ヶ月以上利用しています。

条件・注意事項
◆ソフトバンクエアーを申し込み、6ヶ月以内に開通
◆8ヶ月間の継続利用が必要
◆ショートメールの事前登録を2日以内に行わないと2,000円減額

株式会社エフプレイン​

特典:36,000円キャッシュバック
評価振込の速さ★★
簡単・手軽★★
信用★★

エフプレインでは申し込み特典として、36,000円のキャッシュバックを行っています。金額は高いのですが、ソフトバンクエアーの他に指定オプションの契約と電気の切り替えが必要です。

また、キャッシュバック手続きに「オペレーターへのキャンペーンの申告」や「キャッシュバック申請書の記入」が必要で、「24ヶ月間の利用」という条件もついています。全ての条件を満たさないとキャッシュバックは0円になってしまうので、ちょっとハードルが高いですね。

しかも、キャッシュバックの振り込み時期についてはホームページには記載がありませんでした。キャッシュバック申請をしたらすぐに振り込まれればいいですが、そこから数ヶ月など待たされるようなことがあると困りますね…。

最低利用期間は24ヶ月なので、2年以内に解約することになった場合にはキャッシュバックは全額返金する必要があります。全体的にちょっと厳しいキャンペーン内容だと思います。

注意事項
◆ソフトバンクエアー+指定オプションの契約+電気の切り替えが必要
◆オペレーターへのキャンペーン申告が必要
◆キャッシュバック申請書の返送が必要
◆2年間の継続利用が必要

株式会社ヒューマンリレーションズ

特典:25,000円キャッシュバック
評価振込の速さ???
簡単・手軽★★
信用★★

※ヒューマンリレーションズのキャンペーンは終了しました。

25,000円と他の代理店よりも少額ながら、高額キャッシュバックを行っている代理店です。

しかし、キャッシュバック申請のためにフォームへの記入が必要ですし、手軽にキャッシュバックをもらえるとは言えない代理店です。しかも、HPを見ても振り込み時期が見当たらないので、いつキャッシュバックがもらえるのか分かりません…。

60,000円キャッシュバックもあるようですが、条件として「当社指定サービス」の契約が必要なので、有料オプションの契約が必須でしょう。有料オプションがあると別途費用がかかりますし、あまりおすすめはできません。

注意事項
◆2年間の継続利用が必要
◆申し込み後に送られる申し込みフォームから、受付期間中にキャッシュバック申請

株式会社ライフバンク

特典:70,000円キャッシュバック
評価振込の速さ
簡単・手軽
信用

過去にもキャッシュバックを行っており、高額キャッシュバックキャンペーンでも有名な大手インターネット取次代理店です。今回も代理店トップクラスの最大75,000円のキャッシュバックが用意されていますが、「ソフトバンクエアー+ソフトバンク光+オプション7点の即日同時申し込み」という厳しい条件が設定されています。

ネットは1回線契約すれば十分なので、なぜソフトバンクエアーに加えてソフトバンク光の同時申込が必要なのか疑問が残るキャンペーン内容です。ソフトバンク光の月額料金は戸建てで5,200円、集合住宅で3,800円なので、1年使えばもらったキャッシュバックの70,000円は消えてしまいますしね…。オプション7点がついてくればなおさらです、

振り込みまで約1年かかることや、手続きが若干面倒なのも気になります。また、最低利用期間は2年間なので、1年以内に解約した場合はキャッシュバックは全額返金しなければいけません。全体的に見て厳しいキャンペーン内容で確実にキャッシュバックが受け取れるとは言い難いです。

条件・注意事項
◆「ソフトバンクエアー+ソフトバンク光+指定オプション7個」に即日同時申込、90日以内に開通
◆キャンペーンコードを申告
◆申し込み月を含む10ヶ月目の1日~末日までにキャッシュバック申請
◆アンケート回答が必要
◆2年間の継続利用が必要

ソフトバンクエアー代理店では公式キャンペーンも併用可

ソフトバンクエアーの代理店では、公式にはない代理店独自のキャッシュバックキャンペーンを実施していますが、ソフトバンクの公式キャンペーンとも併用が可能です。つまり、代理店のキャッシュバックと公式の特典と両方受け取れるんです。

現在ソフトバンクの公式で実施されているキャンペーンは以下の通りです。

特典内容主な内容と条件
SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン他社の回線から新たにソフトバンクエアーに乗り換えした場合、他社への違約金・撤去工事費を最大10万円のキャッシュバックで還元
SoftBank Airスタート割ソフトバンクエアーに新規申し込みし、90日以内に課金開始した場合、課金開始月より12ヶ月間、月額基本料金が580円または1,080円割引
おうち割 光セットソフトバンクエアーとソフトバンクスマホの同時契約で、月額料金が最大1,000円割引
おうち割 光セット スタートキャンペーンソフトバンクエアーの新規契約とおうち割 光セット加入で、スマホ代が9,500円割引
U-25限定 SoftBank Air 割引 25歳以下の人は月額料金が2年間、2,000円割引になる:4,880円→2,880円に
事務手数料3,000円が無料

他社のネットからソフトバンクエアーへの乗り換える人は、違約金や撤去工事費などを10万円までソフトバンクが負担してくれる「あんしん乗り換えキャンペーン」がお得です。

ソフトバンクやワイモバイルのスマホ(ケータイ、タブレット含む)をお使いの方ならおうち割 光セットでスマホ代が最大月額1,000円割引になります。しかも、家族にソフトバンクユーザーがいれば最大10回線も割引対象です。

25歳以下の方なら、2020年7月1日(水)から始まった「U-25限定 SoftBank Air 割引」が何といってもお得です。通常月額料金が4,880円のところ、2年間(24ヶ月)は2,000円引きの2,880円で使えるという太っ腹のキャンペーンです。コロナウイルス対策によるテレワークの増加により、インターネット需要が高まってる今だからこそ実施されているキャンペーンですね。

ぜひ代理店のキャッシュバックキャンペーンと併用して、お得にソフトバンクエアーを申し込んでください。

ソフトバンクエアーの申し込みは、「早く」「手軽に」高額キャッシュバックがもらえる代理店がおすすめ

今回ご紹介したキャッシュバックを実施しているソフトバンクエアーの代理店は、いずれも高額キャッシュバックを行っている会社です。それぞれの代理店には適用条件が設定されており、高額になるほどその条件は厳しいものとなっています。

この中で窓口を選ぶなら、「高額なキャッシュバック」、「振り込みの速さ」、「手続きが手軽で簡単」という3拍子揃った窓口がおすすめです。初心者でも安心して申し込めますよ。

感想をまとめると、条件の縛りが緩くて手軽にキャッシュバックがもらえるNEXTとアウンカンパニーの2社が2トップになります。3位以下はどれも条件が厳しい、もしくは条件が明らかにされておらず不親切と言った印象を受けます。敢えて3社目を選ぶなら、手続きの厳しさはありますが30,000円のキャッシュバックがもらえるエフプレインでしょう。

NEXTとアウンの差には全くと言っていいほどないので、自分に合う方を選ぶことをおすすめします。

ソフトバンクAirおすすめ代理店ランキング

第1位 株式会社NEXT

 

SoftBank
販売コンテスト
2017年以降毎期表彰店!

オプション加入不要!
簡単キャッシュバック申請
最短2か月のスピード振込!

株式会社NEXTについて
詳しく知りたい方はこちら

ソフトバンクAirへの申し込みはコチラから

置くだけカンタンインターネット

第2位 株式会社アウンカンパニー

 

強引な勧誘はしない!
有料オプション加入勧めない!

手続きは電話で完了!
面倒な書類申請なし!
キャッシュバックも2ヶ月振込!

株式会社アウンカンパニーについて
詳しく知りたい方はこちら

ソフトバンクAirへの申し込みはコチラから

工事不要!パケット制限無し!!

-ソフトバンク, Softbank Air
-, , , , ,

Copyright© ソフトバンクヒカク , 2020 All Rights Reserved.