ソフトバンクヒカク

ソフトバンク光・SoftBankAirのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど徹底比較!

ソフトバンク その他の回線 NURO光

NURO光の代理店アウンカンパニーのキャンペーンの実態調査!

更新日:

NURO光の代理店アウンカンパニーのキャンペーンの実態調査!

世界最高速のインターネット「NURO光」の2013年4月15日の開始以降、6年が経った現在では取り扱う代理店も徐々に増えてきました。とは言え、NURO光の提供エリアはまだまだ規模も小さく、条件もハードルが高いものが多いのです。NURO光のキャンペーンを行っている代理店も扱いが難しいのか、気軽なものが少ないと言ったのが現状です。そんな状況の中、アウンカンパニーのNURO光のキャンペーンが凄いという噂を聞きつけ、今回の記事で内容を検証しようと思います。

ネットで人気の代理店・アウンカンパニー

今回紹介するアウンカンパニーは、光回線の取次を行う代理店です。申し込みから手続きまで簡単でありながら、有料オプションを必要としない高額キャッシュバックでネット上でも人気の高い代理店です。ソフトバンクの正規代理店であるため、もちろんNURO光の申し込みを受け付けています。

今回の記事にあたり、アウンカンパニーで実施している新規申し込み特典が豪華という噂が流れています。アウンカンパニーについては、こちらの記事でも紹介していますので、申し込みの前に代理店の特徴などの確認にご参照ください。

NURO光とは?

NURO光とは、光回線などを提供するSo-netのブロードバンドサービスです。回線はNTT東日本のダークファイバーを利用しており、回線の質はフレッツ光と変わらないものです。決定的な違いがあるとすれば、終端装置のONUを設置し、ギガビット通信にGE-PON方式を採用していることです。

一般的な規格とは違う伝送技術を採用することによって、複数の通信回線をまとめることで効率化に成功し、世界最高速の通信速度を可能なものとしています。

NURO光は光回線の中でも歴史が浅く、サービスの普及がまだ十分でないために提供エリアが狭いという事情を抱えています。受付開始当初は関東エリアのみの提供でしたが、東海・近畿・九州にもエリア拡大されました。

<NURO光の特徴>
・最大速度は10Gbps、標準サービスでは2Gbps
・GE-PONの採用で世界最高速度を実現
・料金プランは2年契約アリとナシの2種類
・通信サービス、オプション、プロバイダ、全てコミコミで月額料金が安い
・ソフトバンクのおうち割と併用可能
・ソフトバンク回線との通話無料ワイモバイルは適用外
・工事は屋内と屋外の2回

・提供エリアは、
 東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・群馬・栃木

 大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良
 愛知・岐阜・静岡・三重
 福岡・佐賀

・「NURO 光 for マンション」はHands-up会員への入会必須

アウンカンパニーで実施しているサービス

アウンカンパニーで実施されているキャンペーンは、代理店サイトのトップページで大々的に宣伝されているので一目でわかると思います。今回のキャッシュバックキャンペーンも現金、もしくは相当の商品が用意されており、噂通りの豪華な内容であることがうかがえます。

それでは、アウンカンパニーのNURO光キャッシュバックキャンペーンについて、さらに検証調査を行っていきましょう。

NURO光 現金キャッシュバック詳細

2019年4月現在では、アウンカンパニーでNURO光を申し込めば現金キャッシュバックが行われています。適用条件を満たせば用意されている特典が手に入れられるといった内容です。

キャンペーンの内容

条件「 NURO光 G2V 」を新規で申し込む(戸建、マンションどちらも可)
申し込み方法・ネット+電話の申し込みで35,000円、もしくはPlayStation4 or Nintendo Switch
・ネットのみの申し込み 30,000円
手続き方法お申し込み時の電話もしくはSMSで申請完了
振り込み時期開通確認後の翌月末に現金振込
最短で1ヶ月

アウンカンパニーの申し込み窓口からNURO光を新規で申し込むと上記の特典が受け取れます。

また、今回のキャンペーンもアウンカンパニーではよくあるキャッシュバック相当の商品と選べる内容となっており、人気のPlayStation4(ジェット・ブラックとグレイシャー・ホワイト)またはNintendo Switch(ネオンブルー×ネオンレッドとグレー)が用意されています。最新ゲーム好きの人には魅力のある特典です。ただし、ゲーム機のカラーを選ぶことはできません。ゲーム機を希望する場合、ネットと電話を同時に申し込むことが条件になります。

申し込みの流れ

アウンカンパニーの申し込み窓口はWEBと電話の2種類があり、どちらからでも申し込みは可能です。電話の方は受付時間が10時~20時と決まっているので、おすすめなのは24時間受付のWEBから申し込みです。

NURO光の申し込み手順

Step1アウンカンパニーからNURO光を申し込む。
Step2申し込み後にかかってくる電話で、担当オペレーターに振込口座番号を申告する8ヶ月間の継続利用を約束する。
Step32の時点で選択する特典を申告する(この時点で特典の申請手続き完了)。

キャッシュバック受け取りまでの流れ

Step1申し込み月を含む6ヶ月目(5ヶ月後)の月末日までにNURO光の開通完了。
Step2・So-netの支払い情報登録を14日以内に完了する。
・クレジットカード、または引落口座の登録。
Step3・開通確認がとれた月から起算して、翌月末を目処に指定の口座に振り込まれる。
・開通と支払い方法の確認がとれた月から起算して、翌月末を目処に発送。

NURO光の申し込み後に確認の電話がかかってくるので、その時点で特典の申請も同時に行われます。担当オペレーターから聞かれるので、申告漏れなどで特典が受け取れないという心配もなく、安心して特典を受けられます。

申し込みと申請手続きが終了したら、あとはNURO光を開通させることと、支払い情報の登録を済ませれば完了です。電話の後は全て申し込み者が行う作業となりますので、期日までに全ての手続きを済ませてしまいましょう。キャッシュバックの振り込み、またはPS4の発送時期は開通確認後の最短で1ヶ月後になります。

キャンペーン適用条件の注意点

申し込みは記入漏れなどが万一あっても申し込み後の担当オペレーターからの電話で確認されますので、よほどのことが無い限りは適用条件から外れるようなことはないでしょう。注意するべきは、支払い情報を登録する際の支払い方法です。

コンビニ決済は対象外

14日以内に支払い情報を登録するというのは当然ですが、指定されている支払い方法を選んでも適用対象外となってしまいます。コンビニ払いは対象外の方法となってしまうので、必ずクレジット、もしくは引き落としを選ばなくてはいけません。

8ヶ月は継続利用をする

最初に8ヶ月の継続利用を約束されますので、最低でも8ヶ月間は利用しなくてはいけません。キャンペーン適用条件の半年以内の開通から数えて、一番遅くても申し込みから7ヶ月後には特典の振り込み、または発想がされます。特典が届いたからと言って、即解約をしたらその後になんらかのペナルティーが下されることは覚悟しましょう。

ちなみに適用条件の料金プランのG2Vは、2年間の継続契約となります。継続契約中の解約は9,500円の解除料金が発生します。

キャッシュバックとPS4どっちを選ぶのがお得?

今回の選べるタイプはキャッシュバック+商品というわけではなく、現金か商品かのどちらかを選ぶことになります。どちらを選んだ方がお得なのかは、PS4の価格で比較してみましょう。PS4のCUH-2100AB01の実売価格は約3万円です。2018年時点での最安値で購入したとしても、消費税込みで3万円をちょっと超える程度になります。ネットのみの申し込みであれば、PS4の方がお得になる可能性が高くなります。

NURO光電話は初期費用として、回線工事費が3,000円必要です。それならば、現金キャッシュバックを手にした方が絶対にお得です。

ネット+電話ならキャッシュバックが費用対効果は良い
ネットのみならケースバイケース

公式キャンペーンも実施中

So-net公式でもキャンペーンを実施しています。NURO光の工事費は40,000円、通常は30回の分割払いで、月額1,333円×30ヶ月となります。この工事費が月額1,334円割引され、30ヶ月NURO光を使い続けることで工事費が実質無料になります。なお、アウンカンパニーの申し込みでもこちらの公式キャンペーンの特典を同時に受けることが可能です。

月額利用料30ヵ月割引キャンペーン概要
・G2V月額基本料金から30ヶ月1,334円割引
 4,743円 → 3,409円
・申し込みから1年以内に開通する

公式よりもお得な代理店申し込み

2019年4月現在では、So-netの公式ではキャッシュバックが実施されていません。キャッシュバックは代理店からの申し込みのみとなっており、公式の月額割引も適用されるとなれば断然代理店からの申し込みがお得です。

今回紹介したアウンカンパニーでは、NURO光の申し込みで高額キャッシュバック、もしくはPS4/Nintendo Switchのどれかが選べる特典が用意されています。他社と比べても高額で最短振り込みが実行される代理店なので、NURO光の申し込みにはおすすめです。

NURO光への申し込みはコチラから

NURO光の代理店をキャッシュバックキャンペーンで徹底比較!

NURO光の申し込み窓口は公式以外にも代理店などがあり、新規申し込みを考えている人にはどこが良いか迷ってしまうことでしょう。結論から言えば、公式から申し込むのが確実ですが、どうせなら得をする申し込み窓 ...

続きを見る

-ソフトバンク, その他の回線, NURO光
-, , ,

Copyright© ソフトバンクヒカク , 2019 All Rights Reserved.