ソフトバンクヒカク

ソフトバンク光・SoftBankAirのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど徹底比較!

ソフトバンク その他の回線 NURO光

NURO光で最大12万円お得なライフバンクのキャンペーンを紹介!

更新日:

NURO光で最大12万円お得なライフバンクのキャンペーンを紹介!

光回線の申し込み窓口を選ぶ時、多くの方が公式から申し込んでいると思われます。申し込み窓口は公式以外にも代理店や家電量販店などもあり、公式ではもらえない豪華特典が用意されていることも珍しくありません。今回紹介するNURO光の代理店・ライフバンクでは、新規申し込みで最大12万円のキャンペーンを実施しているようです。

ライフバンクのキャンペーンの内容がどのようなものかご紹介しましょう。

ライフバンクのキャンペーン解説

公式サイトを見てみると「最大12万円もお得」と言う文字が早速出てきました。「最大」と言う言葉と「お得」と言う言葉からある程度察することが出来ますが、オプションなどの条件や月額割引などの総額を示唆しています。とりあえずキャンペーンページを見てみると、キャンペーン一覧上のバナーではキャンペーンの内訳が説明されています。

説明によると最大8万円のキャッシュバックに月額料金の4万円分割引を含めたキャンペーンとなるようです。さらにライフバンクでは公式のキャンペーンも適用することが可能で、「当サイト限定キャンペーン」と「公式キャンペーン」で区分けされているのが見えます。

やはりライフバンクでのキャッシュバックは、代理店と公式のキャンペーンを合わせたものとなるようです。

キャンペーンの期間は特に明記されておらず、終了時期は未定であるようにも思われます。念のため、申し込みの際には確認をしておいた方が良いでしょう。

0120-853-702
受付時間 10:00~20:00 年中無休

ところで、ライフバンクのキャッシュバックですが、適用条件の欄を見ると「通常キャンペーン」「公式キャンペーン」「紹介キャンペーン」の3つに分かれています。最大8万円の内訳は、これらのキャンペーン全て適用した時の総額となるようです。

ライフバンクのキャッシュバックキャンペーン詳細

通常キャンペーンですが、こちらはライフバンクでNURO光の申し込みをした人全員が受け取れるキャッシュバックキャンペーンです。ライフバンクではキャッシュバックを受け取るのにキャンペーンページに記載されているキャンペーンコードを申し込み窓口から申請する必要があるので、忘れずに控えておきましょう。キャンペーンコード:nuro55000cb

キャンペーンは期間中にWEBか電話のどちらかで申し込むだけですので、どちらからでも好きな方で申し込みましょう。WEBだと24時間受け付けてくれるので、こちらの方がおすすめです。

インターネットだけの申し込みだと13,000円

通常キャンペーンの適用条件ですが、金額が3段階に設定されています。

NURO 光のみ3,000円
NURO 光 + NURO 光 でんわ5,000円
NURO 光 + NURO 光 でんわ + 当社指定オプション30,000円
公式キャンペーン10,000円

NURO光の申し込みには公式からの1万円も加算されますので、この時点では上の表に1万円をプラスした金額がキャッシュバック額となります。上の表で見ればNURO光だけだとキャッシュバック額は13,000円のみとなり、キャッシュバック額を上げるためにはNURO 光 でんわとライフバンクが指定するオプションに加入する必要があります。

指定オプションは申し込みの段階で判明

NURO光の申し込みは特に契約プランが指定されておらず、NURO光のインターネットサービスとだけなっています。大体の場合はG2Vだと思われますが、もしかしたらG2も含めてのことかもしれません。それ以上に不明なのが指定オプションの方で、HPに適用条件のオプションの詳細が明記されていません。

申し込みの段階で初めて分かると言うこれまでのライフバンクのキャッシュバックシステムを踏襲しており、電話やWEBフォームでは質問の回答が申し込み書面で要確認とのこと。この辺りは慎重に判断した方が良いでしょう。

ここまでで4万円となり、残りの4万円はどこでもらえるのかと言うと、最後の紹介キャンペーンになります。

キャッシュバックの最難関!紹介者が必須

紹介者1名10,000円
紹介者2名20,000円
紹介者3名30,000円
紹介者4名40,000円

こちらは文字通りライフバンクにNURO光の申し込み者を紹介して紹介料をもらうキャンペーンです。1人紹介すれば1万円となり、4人紹介で最大4万円が受け取れます。さらにこの紹介者キャンペーンには注意書きがされており、以下となります。

【紹介キャンペーンについて】

  • 10,000円の場合:もう一人ご紹介いただき、対象者2名様分のNURO光の開通が条件でございます。
    (ご紹介者が1名様増えるごとに、10,000円増額となります。)
  • ご不明点などございましたら、お気軽にオペレーターまでお問合せください。

この注意書きは様々な読み方ができますが、紹介者1名で1万円という表記をそのまま信じるのであれば「(自分と)もう一人ご紹介いただき、(自分を含めた)対象者2名様分のNURO光の開通が条件」と言うことになります。そうでなければ1万円を受け取るのに2人の紹介者が必要となってしまうので、ここは素直に信じたいところです。

どちらにせよ、誤解を招く内容説明は改善すべき点だとは思われます。

ここまで全ての条件をクリアして、初めて8万円が手に入ります。が、この紹介者キャンペーンは紹介者の懐には一銭も入らないと言う落とし穴があります。くれぐれも、のちの人間関係が壊れないように注意したいところです。

申し込み手続きの流れ

キャッシュバックの受け取りには、HPのWEBフォームかフリーダイヤルからの申し込みになります。必要事項に回答していき、途中でキャンペーンコードを申請します。申し込みの段階でキャンペーンコードの申請が無い場合はキャッシュバックは受け取れないので、ここは慎重に手続きを進めていきましょう。

あとはキャッシュバック申請を行えば振り込みを待つだけですが、このキャッシュバック申請こそ慎重に行っておかないと最後の最後で大損をすることになってしまいます。

キャッシュバック適用条件も厳しい

最後のキャッシュバック申請ですが、率直に言うと申し込み後すぐにキャッシュバック申請をすると無効とされてしまいます。なぜなら、ライフバンクのキャッシュバックは申込から10ヶ月目を申請月としており、それ以外の月はキャッシュバック申請は無効扱いとなってしまうのです。

キャッシュバック適用条件

  • キャンペーン期間内にWebフォームかフリーダイヤルから新規で申し込む
  • 申し込みから90日以内に開通(紹介者キャンペーンの場合は紹介者も含む)
  • NURO光開通後に申し込み月を含む10ヶ月後に申請メールが必要
  • 6ヶ月間継続利用すること
  • 申し込み時にキャンペーンコード(nuro55000cb)を申請する
  • 代理店指定の期日に申込書を返却する

特に要注意の部分に下線を引いていますが、ライフバンクのキャッシュバックシステムは少し特殊です。キャッシュバックの申請は忘れないようにできるだけ早く済ませたいのが心情ですが、それを逆手にとるように開通後の申し込み月を含む10ヶ月後以外は申請無効と言うのが何とも非情です。

絶対に忘れないという自信があれば大丈夫でしょうが、10ヶ月後という中途半端に長い時期が油断しやすいところでしょう。申請漏れが無いように大抵の場合は時期を揃えたりするものですが、ところどころに期間を置いているところがいやらしいと感じます。それ以外は至って普通ではありますが、キャッシュバックに必要な条件と期日は絶対に忘れないように管理しておく必要があります。

キャッシュバックの振り込み時期

キャッシュバックの振り込み時期は申請メールが届き、NURO光の開通月を含む12ヵ月後となります。キャッシュバックは公式と代理店の2ヶ所なので、通常は公式からの場合はソネット de 受け取りサービスでの手続きが必要になるはずですが、HPにはそのような記述がありません。

公式からのキャッシュバックである以上は45日以内の手続きが必要になると思われるので、申し込み手続きが終わった後はソネット de 受け取りサービスの確認をしておきましょう。

額面で判断するのは厳しい

以上がライフバンクのキャンペーンの紹介でしたが、額面だけで見たら凄く豪華に見えますが、実際に詳細を調べてみると所々で警戒すべき箇所が何点もあります。条件が厳しく不明瞭、申請手続きの時期にばらつきがあるなど、最後の最後に落とし穴が待っているような難関揃いという感じです。

全てキッチリと理解した上で、適用の時期も管理できてすべて条件をクリアできるのであれば確かに高額です。しかし、一体何人が満額受け取れるのかと言うと厳しい代理店と言う印象の方が強くなってしまいます。

ライフバンクでキャッシュバックを受け取るには、それなりの苦労が必要と言うことを理解しておきましょう。

-ソフトバンク, その他の回線, NURO光
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ソフトバンクヒカク , 2019 All Rights Reserved.