ソフトバンクヒカク

ソフトバンク光・SoftBankAirのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど徹底比較!

ソフトバンク その他の回線 NURO光

NURO光の代理店ブリスアライズのキャッシュバックを徹底解説!

更新日:

NURO光の代理店ブリスアライズのキャッシュバックを徹底解説!

ネット回線の新規申し込みキャンペーンは一時期の勢いから落ち着き、現在は豪華特典と言えるものは少なくなりました。公式では以前のような高額キャッシュバックは見かけなくなりましたが、別の申し込み窓口ではまだまだ豪華な特典を用意している所も見かけます。NURO光の代理店「ブリスアライズ」もその一つで、このご時世に最大12万と言うキャンペーンを実施しています。

今回はブリスアライズのキャンペーンについて徹底解説します。

最大12万円のお得!?ブリスアライズのキャンペーン

NURO光の代理店・Bliss Arise(ブリスアライズ)では期間限定の新規申し込みキャンペーンを実施しており、金額は最大で12万円と言う類を見ない高額です。ところで、このブリスアライズと言う会社ですが、初めて聞く人も多いのではないでしょうか?それもそのはず、設立が2016年10月4日とまだ開始から1年しか経っていない若い会社のようです。

それにもかかわらず、12万円と言う大盤振る舞いには今後の展開に期待せずにはいられません。

それでは早速、キャンペーンの内容を解説していきましょう。

総額12万円のお得な3つのキャンペーン

まずトップページでも大きく告知されているキャンペーンですが、「先着300名様 最大120,000円おトク」の文字。申し込み全員がもらえると言うわけではなく、先着順のようです。確かに金額は大きいですから、それぐらいの制限があっても納得はできます。むしろ、先着に間に合えば最大でもらえる可能性が高いのではと期待が膨らみます。

お得な3つのキャンペーン内容

一列に並んでキャンペーンを告知しているので、順に解説していきましょう。

  • おトク① 最大80,000円キャッシュバック
  • おトク② 初期工事費実質 0円
  • おトク③ 月額基本料金開通月は無料

2と3は公式でも実施されているキャンペーンですので、限定キャンペーンと書かれている通りブリスアライズのオリジナルキャンペーンは1とのみと言うことになります。

12万円のキャッシュバックではありませんが、確かに一貫して12万円おトクとは言っているので嘘ではありません。初月基本料無料を含めて約12万円おトクなのがブリスアライズのキャンペーンです。

8万円キャッシュバックの適用条件

キャッシュバックの適用条件はトップページからすぐに確認できるので、この点は実に親切な印象を受けます。キャンペーンは公式共々2017/03/06~2017/11/30までの期間限定となっており、期間内で先着順で条件を達成したら受け取れる仕組みとなっています。

申し込みはHPのWEBフォームかフリーダイヤルのみで受け付けており、後述の適用条件の一つにもなっています。必ずブリスアライズから申し込みをするようにしましょう。フリーダイヤルは受付時間が決まっていますが、指定の時間に折り返し予約もできます。WEBからなら24時間受付可能ですので、こちらがおすすめです。

0120-985-691
受付時間 9:00~19:00

ブリスアライズの最大8万円キャンペーンは3つのキャンペーンに分けられており、その総額が最大8万円となるキャンペーンです。それぞれ「通常キャンペーン」「公式キャンペーン」「紹介キャンペーン」の名前が付いており、それぞれの内容については後述します。

適用条件共通項

  • キャンペーン期間内にNURO光をWEBフォームかフリーダイヤルで新規申し込みをする
  • 申し込みから90日以内に利用を開始する
  • NURO光の利用後に申し込みから10ヶ月後にWEBでキャッシュバック申請する
  • キャッシュバック申請書の受け取りから1ヶ月以内にFAXで返送する
  • NURO光の支払い登録をする

上記がキャッシュバックの適用条件ですが、まず気になるのが赤文字で書かれている文章。キャッシュバック申請が申し込みから10ヶ月後にのみ受け付けており、それ以外の月の申請はキャッシュバック無効となってしまうことが説明されています。

キャッシュバック申請はNURO光申し込みの10ヶ月後以外は無効!?

申請は忘れないうちになるべく早くに済ませたい人も多いでしょうが、代理店側の指定した期日以外の申請は全て無効とされてしまいます。このキャッシュバックシステムはライフバンクでも採用されており、勇み足、もしくは10ヶ月後を失念してしまうとせっかくのキャッシュバックが受け取れなくなってしまうので注意が必要です。

申請後に送られてくる申請書も受け取りからFAXでの返送を義務付けられており、それ以外の方法は特に指定されていませんが、ここは指示通りに従っておいた方が無難でしょう。10ヶ月後にキャッシュバック申請をする時はWEBフォームから申請となりますので、こちらも順序を間違えないように指示通りの手順で手続きを済ませましょう。

それではいよいよ3つのキャンペーンについて解説していきます。

通常キャンペーンは加入するオプションごとに金額設定されている

適用条件の厳しい部分に目が行きがちですが、肝心のキャッシュバック自体にも条件がいくつか存在します。まず、キャッシュバックは公式とブリスアライズの両方から振り込まれることになり、公式からは申し込んだ時点で条件達成となりますが、ブリスアライズ側のキャッシュバックは契約するオプションの内容によって金額が変わってきます。

3,000円NURO 光インターネットサービス
5,000円NURO 光 + NURO 光 でんわ
30,000円NURO 光 + NURO 光 でんわ + 代理店指定オプション
10,000円公式キャンペーン

公式キャンペーンはNURO光に申し込めば誰でも貰える

公式キャンペーンの方は申し込みをすれば1万円が手に入るので、オプションの有無に関係なくキャッシュバック額は変わりません。ブリスアライズ側が支払うキャッシュバックですが、こちらはNURO光のみだと3,000円のみになります。つまり、NURO光以外に何も申し込まなければ13,000円でキャッシュバック終了です。

NURO光は料金プランにG2VとG2がありますが、NURO光のインターネットサービスとだけの表記なので、どちらでも適用されるものと思われます。申し込みの際には一応確認だけはしておいた方が良いでしょう。

最大4万円を手にするには代理店指定のオプションに加入する必要がありますが、こちらのオプションの詳細はHPに記載されていません。恐らくは月額500円の有料オプションのうちのどれか、もしくは他社の代理店の指定オプションとして設定されていたSo-net モバイル LTE ハイスピードプランへの加入などが考えられます。

指定オプションの詳細はキャッシュバック申し込み時の申請書を確認するまでは分からないので、月額料金などの負担を考えると容易にはキャッシュバック上限には届かないでしょう。

紹介者は最低1人がNURO光を開通する必要がある

最後に紹介キャンペーンですが、恐らくここがキャッシュバックの最難関だと思われます。まず最低でも1人を紹介し、自分を含めた対象者全員がNURO光を申し込みから90日以内に利用開始する必要があります。

10,000円紹介者1名
20,000円紹介者2名
30,000円紹介者3名
40,000円紹介者4名

ここまでやって初めて8万円に到達するわけですから、改めて高額キャッシュバックを手にするのは簡単ではないと再確認できます。

申し込みからキャッシュバックまでの手順

キャンペーンの詳細が分かったところで、次は申し込みからキャッシュバック受け取りまでの流れの説明に入ります。冒頭で触れたように、WEBフォームか電話からの申し込みから始まります。

  1. NURO光をWEBかフリーダイヤルから申し込む
  2. 申し込みから90日以内に利用を開始する(ここまでで支払い登録を済ませておく)
  3. 送られてくるキャンペーンコード発行申請書をFAXで返送
  4. 申し込みから利用開始の10ヶ月後にWEBからキャッシュバック申請を行う
  5. キャッシュバック申請書が送られてくるので1ヶ月以内に返送
  6. 継続利用が確認でき次第振り込み完了

上記は申し込みからキャッシュバックの受け取りまでを時系列で並べてみました。途中でWEB以外の手続きや10ヶ月の期間を置いてからの申請などもあるので忘れずに逐一確認しましょう。振り込み時期が明記されていないために明確な時期は分かりませんが、新規申し込みから少なくとも12ヶ月ほどを見ておくと良いでしょう。

これらが全て終わって初めてキャッシュバックの受け取りとなります。キャッシュバックはSo-netとブリスアライズと別々に用意されていますが、So-netのキャッシュバックシステムから考えて、恐らくソネット de 受け取りサービスの利用になると思われます。So-netの受け取り手続きは45日以内で申請手続きを済ませないと無効となってしまうので、申し込み手続きが終わったらSo-netからのメールやマイページを確認しましょう。

なかなか厳しいキャッシュバックシステム

以上がブリスアライズのキャッシュバックの仕組みになりますが、満額を手にするには少々手続きが複雑と言う印象を感じられます。NURO光への申し込みだけでも13,000円は手に入るはずですが、ブリスアライズのキャンペーンは先着順と言うことを忘れてはいけません。

公式キャンペーンの方までは先着ではないとは思いますが、どちらにせよキャッシュバックを手にするまでが大変な代理店という感想になります。

ブリスアライズで申し込む際には、キャンペーンの期日と内容をしっかりと理解してから申し込みましょう。

-ソフトバンク, その他の回線, NURO光
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© ソフトバンクヒカク , 2019 All Rights Reserved.