ソフトバンクヒカク

ソフトバンク光・SoftBankAirのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど徹底比較!

ソフトバンク その他の回線 NURO光

NURO光の代理店をキャッシュバックキャンペーンで徹底比較!

更新日:

NURO光の代理店をキャッシュバックキャンペーンで徹底比較!

NURO光の申し込み窓口は公式以外にも代理店などがあり、新規申し込みを考えている人にはどこが良いか迷ってしまうことでしょう。結論から言えば、公式から申し込むのが確実ですが、どうせなら得をする申し込み窓口を選びたいというのももっともな話です。そこで今回、NURO光のキャッシュバックキャンペーンを実施している申し込み窓口で比較してみました。

高額キャッシュバックがあるNURO光の代理店

フレッツ光が導入された当時のような勢いは無くなってしまいましたが、現在も一部の代理店では新規申し込みで高額キャッシュバックキャンペーンを実施しています。キャンペーンは光コラボだけではなく、NURO光などのフレッツ光回線以外のネット回線でも実施されています。

NURO光は来年から関西・東海エリアの開局が決定しており、この機会での新規申し込みを図るにはちょうどいいタイミングと言えるでしょう。

代理店では公式キャンペーンも実施中

NURO光では公式キャンペーンも実施しており、NURO光の代理店でも適用することが可能です。代理店で申し込めば、公式と代理店両方の特典を受けられるのでお得です。

公式キャンペーン
公式キャンペーン①30ヶ月月額基本料割引
(工事費相当無料)
1,333円 ×30
公式キャンペーン②So-net設定サポートサービス
無料
1回のみ

上の表は公式で行われているキャンペーンです。代理店によっては適用できない特典もありますので、番号を振って適用できる特典を後述の特典内容で割り振っています。代理店比較の際に参考にしてください。

それでは、NURO光の高額キャッシュバックを行っている代理店を紹介していきたいと思います。記事内の表記はそれぞれの代理店で判明されているものを中心に扱います。

株式会社アウンカンパニー

ソフトバンク光の代理店としても人気のある代理店です。特に難しい手続きや有料オプションの強制なども無く、簡単手続きで最速振り込みと言うネットでも評判の良い代理店です。新規申し込みでもらえるのは、キャッシュバックか2色から選べるPS4のどちらか選べると言うのもポイントです。

NURO光新規申し込み30,000円
PS4 2色のうちどれか
NURO光 + NURO 光 でんわ35,000円
公式キャンペーン①

キャッシュバック申請なども必要なく、新規申し込みの時に振込先の確認をしたらそのまま手続きが完了となるので物凄く簡単です。キャッシュバックも最短で1ヶ月で振り込まれるので、申請を忘れたなどと言うことも無く申し込み者全員が必ずもらえます。適用条件も良心的とも言える常識の範囲内で、初心者の方も安心して利用できる単純明快さが最大の強みです。

振り込み時期も利用開始月から最短で1ヶ月後というのも嬉しいポイントです。

NURO光代理店「アウンカンパニー」の評判を調査!
NURO光の代理店アウンカンパニーのキャンペーンの実態調査!

世界最高速のインターネット「NURO光」の2013年4月15日の開始以降、6年が経った現在では取り扱う代理店も徐々に増えてきました。とは言え、NURO光の提供エリアはまだまだ規模も小さく、条件もハード ...

続きを見る

キャッシュバック適用条件
  • NURO光 G2V に申し込む
  • 利用開始から8ヶ月間の継続利用
  • So-netの支払い情報登録を開通から2週間以内に済ませる
NURO光への申し込みはコチラから

最大2Gbpsの超高速光インターネット

NURO光公式特設キャンペーン

NURO光の公式の特設ページで行われているキャンペーンです。代理店ではありませんが、公式申し込みで代理店並みの高額キャッシュバックと言うことで紹介します。公式なので怪しい条件なども無く、何より安心して受けられると言うのが気持ち的にも大きいでしょう。

特設ページからの申し込み30,000円
公式キャンペーン①+②

申し込みは特設ページからのみで期間も決まっているので、So-netのNURO光のコースから申し込まないように気を付けましょう。キャッシュバックは公式からの振り込みになるのでSo-net de 受け取りサービスで申請手続きが必要になります。振り込みは利用開始から4ヶ月後と早くもなく遅くもないといった印象です。

公式特設キャンペーンについてはこちらでも紹介しているので、興味がある方は目を通してみてください。

NURO光は公式で代理店並のキャッシュバックがあるって知ってた?

インターネット回線の契約は申し込み窓口からの手続きで行われます。窓口は公式、代理店、家電量販店やショップなど様々あり、それぞれの窓口に特徴があります。顕著なのが新規申し込みキャンペーンで、窓口ごとに豪 ...

続きを見る

キャッシュバック適用条件
  • 特設ページからNURO光 G2V に申し込む
  • NURO光の無料期間終了後の24ヶ月間継続利用する
  • So-netからキャッシュバックの案内メールを受け取ったらソネット de 受取サービスで45日以内に申請手続きを完了する

ブロードバンドサービス株式会社

NURO光に申し込みで最大10万円の高額キャッシュバックを用意している代理店です。こちらではNURO光 for マンションに申し込んでもキャッシュバックが受け取れる珍しい代理店です。

NURO光

代理店ページから申し込み20,000円
NURO光 + 光でんわ25,000円
NURO光 + 代理店指定オプションに加入15,000円
公式キャンペーン①
おうち割 光セット最大2,000円×10台

まず最初に気になるのがキャッシュバックの内訳ですが、ブロードバンドサービスでは代理店と公式のキャンペーンの総額で最大10万円と計算しています。つまり、実際の現金額は10万円の半分以下となっており、それでも満額までにはオプションなどの加入が必要になります。

さらに言うと、代理店側のキャッシュバックの満額条件である指定オプションが明記されていません。申し込みの段階で申請書に説明がされているそうですが、申し込みまでは有料オプションの内容が分からないことが不安を煽ります。

おうち割はどこの申し込み窓口でも適用されるソフトバンクの割引サービスですので、公式キャンペーンからは除外していますが、キャッシュバック総額にはおうち割 光セットの最大割引まで計算しているところにも思うところがあります。

NURO光の加入条件にG2Vと言う指定がされていないので、単年契約を望む人には都合がいいかもしれません。

NURO光 for マンション

NURO 光 でんわとの同時申し込み5,000円
くらしの便利パック for マンションの申し込み5,000円
月額負担金初月無料最大2,500円
NURO 光 for マンションの申し込み10,000円キャッシュバック
月額36ヶ月割引1,111円×36ヶ月(工事費相当)
おうち割 光セット最大2,000円×10台

こちらは最大82,496円のキャッシュバックとなっていますが、NURO光と条件は大体同じです。NURO光 for マンションは月額料金自体安く、キャッシュバックもそこまで高額なものではありません。半分は公式キャンペーンのものとなっており、実際に受け取れるのは2万円でオプション加入による月額費用の方が高くなる傾向にあります。

振り込み時期は利用開始の2ヶ月後と比較的早いながらも、分かりづらい部分も多い印象のある代理店です。ブロードバンドサービスについての記事も紹介していますので、よければ参考にしてみてください。

NURO光の代理店ブロードバンドサービスのキャンペーン詳細!

光回線の申し込み窓口は公式だけではありません。代理店や家電量販店などオンオフ問わず、様々な場所で申し込み窓口が設置されています。公式以外の窓口は、高額キャッシュバックや豪華な商品などを用意していること ...

続きを見る

キャッシュバック適用条件
  • 代理店ページか電話でNURO光に申し込む
  • NURO光の無料期間終了後の24ヶ月間継続利用する
  • So-netからキャッシュバックの案内メールを受け取ったらソネット de 受取サービスで45日以内に申請手続きを完了する

株式会社スローダイニング

通常申し込みとオプション加入との2種類のキャッシュバックにPS4のプレゼントとPS4VRが抽選で10名に当たるキャンペーンを用意している代理店です。通常申し込みの場合はオプション不要を謳っており、誰でも高額キャッシュバックを得られるような宣伝ですが、実際はどういうものかを見てみましょう。

代理店ページからの申し込みSo-netから22,000円
代理店から18,000円
NURO 光 でんわに加入So-netから25,000円
代理店から28,000円
So-net LTEサービス
ハイスピードプランに加入
最大25,000円
(乗り換え違約金)
NURO会員番号末尾が3・75,000円
公式キャンペーン①+②

特にオプションを必要としなくても代理店とSo-netの両方からキャッシュバックが受け取れ、代理店から申し込めば最低でも4万円がもらえます。満額になるには、光でんわとモバイル専用プランに加入する必要があります。ここで注意すべきなのはモバイルデータプランに乗り換えた際に発生する違約金がキャッシュバック額に含まれていることです。違約金負担金を含めてのキャッシュバック総額ですので、LTEサービスが必要なければ無理に満額を狙う条件ではないと言うことです。

さらに、こちらでは新規発行されたNURO会員番号で抽選を行っており、当選者には5,000円が追加されますが、抽選に外れた場合は何ももらえません。金額はそこまで高額ではありませんが、少々運が絡んだものになります。

振り込み時期は開通後から早くても6ヶ月後となるので間は空きますが、申し込みだけで4万円以上のキャッシュバックがもらえるので悪い代理店ではないでしょう。なお、キャンペーンはキャッシュバックとPS4の選択制になるので、どちらか一方しか受け取ることが出来ません。

スローダイニングについてはこちらでも紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

NURO光の代理店スローダイニングのキャッシュバックキャンペーンをご紹介!
NURO光の代理店スローダイニングのキャッシュバックを紹介!

光回線の代理店は高額キャッシュバックなどの豪華特典が多く、公式で申し込むよりもずっとお得なキャンペーンが実施されています。しかし、特典をエサに実際には複数の条件や表示されていない金額がもらえないなど、 ...

続きを見る

キャッシュバック適用条件
  • 代理店ページか電話でNURO 光 G2V に申し込む
  • NURO 光 でんわに加入すること
  • So-net LTEサービスハイスピードプランに加入する
  • NURO光の無料期間終了後の24ヶ月間継続利用する
  • 新たに発行されたNURO会員番号末尾3・7であること
  • So-netからキャッシュバックの案内メールを受け取ったらソネット de 受取サービスで45日以内に申請手続きを完了する

株式会社ライフバンク

トップページから最大12万円と言う高額を売りにしている代理店です。金額の内訳が下に小さく書かれている通り、実際のキャッシュバック額は8万円となります。キャンペーン期間が明言されておらず、とりあえずはいつでも申し込めるキャンペーンのようです。光回線で様々なキャッシュバックを行っているライフバンクですが、実態を見ていきましょう。

代理店ページか電話で申し込み3,000円
NURO 光 + NURO 光 でんわ5,000円
上記 + 代理店指定オプション30,000円
公式からキャッシュバック10,000円
紹介者1名10,000円
紹介者2名20,000円
紹介者3名30,000円
紹介者4名40,000円
公式キャンペーン①

ライフバンクでは「通常キャンペーン」「公式キャンペーン」「紹介キャンペーン」の3つが行われており、NURO光に申し込めば公式キャンペーンの1万円が確定します。ただし、NURO光のみだとライフバンク側のキャッシュバックは3,000円と少なく、金額を上げるにはオプションを付けていかなければなりません。NURO 光 でんわを足してもキャッシュバック額は5,000円とまだまだ少なく、高額にするには代理店側の指定したオプションに加入する必要があります。

指定オプションはHP上では明記されておらず、過去のライフバンクのキャンペーンを考えると申し込みの段階でないと判明しそうにありません。そしてライフバンクのキャッシュバックで最も困難なのが紹介制によるキャッシュバックです。1人紹介するごとに1万円増えますが、紹介した本人を含めて紹介者が全員期限以内にNURO光の利用をする必要があります。

その他にも振り込み時期が1年後だったり、キャッシュバックの手続き申請が10ヶ月後以外は受け付けないなど条件が厳しい部類の代理店です。適用条件に注意点をまとめていますので、申し込む方はルールをしっかりと把握しておきましょう。

特に条件が厳しい代理店ですので、こちらの紹介記事を申し込みの前の参考にお役立てください。

NURO光で最大12万円お得なライフバンクのキャンペーンを紹介!

光回線の申し込み窓口を選ぶ時、多くの方が公式から申し込んでいると思われます。申し込み窓口は公式以外にも代理店や家電量販店などもあり、公式ではもらえない豪華特典が用意されていることも珍しくありません。今 ...

続きを見る

キャッシュバック適用条件
  • 代理店ページか電話でNURO 光に申し込む
  • 申し込み時にキャンペーンコード(nuro55000cb)を申請する
  • NURO 光 でんわに加入する
  • 代理店指定のオプションに加入する
  • 紹介者を最大4名最低でも1名用意する
  • 申し込みから90日以内に開通(紹介者キャンペーンの場合は紹介者も含む)
  • 6ヶ月間継続利用すること
  • NURO光開通後に申し込み月を含む10ヶ月後に申請メールが必要
  • 送られてきた申込書を代理店指定の期日に申込書を返却する
  • So-netからキャッシュバックの案内メールを受け取ったらソネット de 受取サービスで45日以内に申請手続きを完了する

株式会社ブリスアライズ

2016年に設立されたばかりの若い代理店です。ライフバンク同様に最大12万を売りにしている代理店ですが、実際はどのような内容なのか解説していきましょう。

代理店ページか電話で申し込み3,000円
NURO 光 + NURO 光 でんわ5,000円
上記 + 代理店指定オプション30,000円
公式からキャッシュバック10,000円
紹介者1名10,000円
紹介者2名20,000円
紹介者3名30,000円
紹介者4名40,000円
月額基本料金開通月は無料月額4,743円割引
公式キャンペーン①

ブリスアライズは「3つのおトクなキャンペーン」を実施しており、キャッシュバックと公式キャンペーンの総額の12万を表示しています。上の表を見ると分かりますが、有料オプションや紹介制などライフバンクとほぼ同じ形態のキャッシュバックシステムとなっています。

キャッシュバック手続きに必要なキャンペーンコードはHPに掲載されておらず、申し込み後に送られてきたキャンペーンコードをFAXで返送する必要があります。それだけではなく、申し込み後の10ヶ月後に申請メールを送るなど、手続きが面倒なことも特徴です。振り込み時期も明記されておらず、適用条件やライフバンクの例からすれば12ヶ月後を考えておいた方が良さそうです。

申し込みだけではキャッシュバック額は少なく、しかも条件が厳しい上に手続きが面倒と個人的にはおすすめしにくい代理店と言うイメージを持たされます。もしも、こちらから申し込むのであれば、紹介記事が別にありますので、そちらを参考にしてみてください。

NURO光の代理店ブリスアライズのキャッシュバックを徹底解説!

ネット回線の新規申し込みキャンペーンは一時期の勢いから落ち着き、現在は豪華特典と言えるものは少なくなりました。公式では以前のような高額キャッシュバックは見かけなくなりましたが、別の申し込み窓口ではまだ ...

続きを見る

キャッシュバック適用条件
  • 代理店ページか電話でNURO 光に申し込む
  • NURO 光 でんわに加入する
  • 代理店指定のオプションに加入する
  • 紹介者を最大4名最低でも1名用意する
  • 申し込みから90日以内に開通(紹介者キャンペーンの場合は紹介者も含む)
  • 申し込みから90日以内に支払い登録を完了する
  • 送られてきたキャンペーンコードをFAXで返送する
  • NURO光開通後に申し込み月を含む10ヶ月後に申請メールが必要
  • 送られてきた申込書を1ヶ月以内に返却する
  • So-netからキャッシュバックの案内メールを受け取ったらソネット de 受取サービスで45日以内に申請手続きを完了する

NURO光の申し込み窓口はどこがおすすめ?

6ヶ所の申し込み窓口を紹介してきましたが、高額キャッシュバックを売りにしている窓口は基本的にはクセが強く、他人にお勧めするには少々抵抗を感じさせられます。希望と合ってさえいれば自分にとっては良い代理店と言う見方もできますので、ここで一旦再度比較をしてみましょう。

 アウンカンパニーNURO 光公式特設窓口ブロードバンドサービススローダイニングライフバングブリスアライズ
最大キャッシュバック35,000円30,000円40,000円83,000円80,000円80,000円
回線のみの場合30,000円30,000円20,000円40,000円13,000円13,000円
公式キャンペーン①+②①+②
振り込み時期1ヶ月4ヶ月2ヶ月6ヶ月12ヶ月後不明
CB申請手続きなしありありありありあり

上の表では現金キャッシュバックだけでそれぞれ比較しています。高額キャッシュバックを売りにしている代理店の例に漏れず、回線のみの申し込みでは金額が格段に下がる代理店が見られます。中でも、アウンカンパニー、公式、スローダイニングは回線だけの申し込みで高額なのが目立ちます。

高額キャッシュバックの3社で比較

金額で見ればおすすめの代理店は3社に絞られます。キャッシュバック額が高いに越したことはありませんが、やはり面倒な手続きや余計なオプションを必要としない気軽な申し込み窓口を利用したいと言うのが利用者の本音と言ったところでしょう。

3社の中でもスローダイニングは最大キャッシュバック額が群を抜いており、NURO光の申し込みだけでも4万円が確定する高額な代理店です。唯一欠点を上げるとすれば、キャッシュバックにモバイル専用定額データプランが含まれており、他社からの乗り換えで発生する違約金の負担金を含むことと、少額ながら抽選が絡んでしまう点です。

アウンカンパニーと公式は3万円と額は代理店の特典としては一般的ですが、それでも十分な金額の上に余計なオプションを必要としない点がメリットと言えるでしょう。

この2社で比較する場合、アウンカンパニーはキャッシュバック申請手続きが必要ないことと、振り込み時期が最速の1ヶ月後と言う点で優位と言えるでしょう。一方公式の方は、キャッシュバックの受け取りにはソネット de 受け取りサービスを利用しなくてはいけないルールがあります。

面倒な手続き申請や不要なオプションが無い代理店がおすすめ!

以上を踏まえて考えた場合、金額のスローダイニング、気軽さと口コミ人気のアウンカンパニー、安心感の公式という印象になります。3社の金額差は5,000円~10,000円になりますが、キャッシュバック時期で1~6ヶ月の開きがあり、オプションが無くても高額なキャッシュバックや手続きの単純さと言った特徴があります。

特に金額にこだわらなければ、総合的にアウンカンパニーが群を抜いており、次に公式が安心感を与えられる申し込み窓口と言えるでしょう。

NURO光の申し込みを検討している方は、何を求めているかを考えて代理店選びを慎重に行ってくださいね。

NURO光への申し込みはコチラから

-ソフトバンク, その他の回線, NURO光
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© ソフトバンクヒカク , 2019 All Rights Reserved.