ソフトバンクヒカク

ソフトバンク光・SoftBankAirのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど徹底比較!

ソフトバンク ソフトバンク光 代理店の口コミ・評判

ソフトバンク光の代理店NSSホールディングスを詳しく紹介!

更新日:

ソフトバンク光の代理店NSSホールディングスを詳しく紹介!

ソフトバンク光の正規代理店である「NSSホールディングス」では、期間限定で高額キャッシュバックを実施中です。年末年始にかけてキャンペーンを宣伝しているキャッシュバックキャンペーンですが、興味のある方のために詳しく調べてみました。

期間限定77,700円キャッシュバック

NSSホールディングスが実施している最大77,700円キャッシュバックキャンペーンは、ソフトバンク光に新規申し込みでもらえると宣伝されています。キャンペーンは2018年1月12日までの期間内で行われており、期間内に条件さえ満たせば誰でもキャッシュバックが受け取れるという内容です。

新規申し込みだけでキャッシュバックがもらえる窓口も存在しますが、7万円を超える高額キャッシュバックはそう多くはありません。今回紹介するこちらのキャンペーンの詳細を調べてみました。

NSSホールディングスとは?

NSSホールディングスは2007年に愛知県名古屋市中区丸の内1丁目で創業された会社で、主にWEBサイト制作やネット回線のコンサルティングを中心に事業を行っています。10年以上の歴史があり、西日本エリアでは大手と言える代理店です。今回は、ソフトバンク光の代理店として実施されているキャンペーンについて紹介します。

WEBサイトで説明されているキャッシュバックの条件

キャッシュバックのキャンペーン説明には「当サイト限定」という一文があるように、代理店のWEBサイトから申し込むことが絶対条件です。それ以外にも詳細が説明されているので、簡単にまとめてみました。

条件説明で明記されているキャッシュバックの条件一覧

  1. キャンペーン期間内にソフトバンク光の新規申し込みを行う
    キャンペーン期間:2018年1月12日
  2. WEBサイトからソフトバンク光を新規で申し込む
    申し込みはWEBフォーム、もしくは電話(0120-984-192)から
  3. ソフトバンク光の開通から10ヶ月後にWEBフォームからキャッシュバック申請
  4. 新規申し込みから60日以内にソフトバンク光を利用開始
  5. キャッシュバック申請書の受取から30日以内にFAXで返信
  6. ソフトバンク光の支払い方法の登録を完了させる

キャッシュバックの条件はキャンペーン期間内で申し込み申請を行うのはもちろんとして、申し込みの後にソフトバンク光を利用していることが確認できることが必要です。申し込みから利用までは当然の条件ですが、それ以外にも代理店側の条件がいくつか用意されています。

キャンペーン条件は上記だけではない

一部面倒な手続きがありますが、それを踏まえても条件が比較的緩いキャンペーンと言う印象があります。キャンペーンの条件は6つと表記されていますが、WEBサイトを下の方にスクロールしていくと気になる文章が目に入ってきます。「受け取りの流れ」の説明文の中にも条件説明になかった条件がいくつか散見されています。

さらに極めつけは注意事項のさらにその下、キャンペーン金額の中の紹介者と言う言葉。NSSホールディングスのキャッシュバックで満額を得るには紹介者が必要になっているのです。

最大キャッシュバックには紹介者が4名必要

流石に申し込みだけで7万円以上のキャッシュバックはさすがに簡単すぎますが、紹介者が必要になるとハードルはグンと上がります。高額キャッシュバックのある代理店ではよく見かける条件ですが、キャッシュバックの必要条件に他に紹介者を用意するというのはかなり嫌われている条件でもあります。

  • 紹介者1名 12,000円
  • 紹介者2名 24,000円
  • 紹介者3名 40,000円
  • 紹介者4名 77,700円

その理由は上記のように紹介人数によって金額が決まっており、満額を受け取るのに4名が必要になることです。その他にも自分以外に申し込み者を探す手間だけでなく、紹介者にはキャッシュバックが代理店側から一切振り込まれないという点にも挙げられます。改めてNSSホールディングスのキャッシュバック条件を洗い直しててみましょう。

最大77,700円キャッシュバックキャンペーンの注意点

キャッシュバックの注意点には期間内での申し込みや指定の期間までの利用開始や申し込みなど、設定された期間内で手続きを完了させる必要があります。注意するべきは紹介者の用意だけではないことを覚えておきましょう。

新規で申し込むだけではなく、利用開始が確認できること

キャンペーン期間内での申し込み以外に、申し込みから60日以内のソフトバンク光の利用開始が必要になります。キャッシュバックは新規獲得のための宣伝でもあるので、キャンセルされたら意味がないものです。取り次いだ申し込みから契約成立までが条件になり、継続して利用してもらうのが目的ですので、契約の確認とキャッシュバックの受け取り前に解約したら権利を丸ごと放棄することになるので注意しましょう。

キャンペーンの参加にはキャンペーンコードの申請が必要

キャッシュバックキャンペーンにはソフトバンク光の新規申し込みから利用開始の後、利用料金の支払い方法を登録する必要があります。さらにこの後、キャンペーンに参加するために、郵送されてくるキャンペーンコード発行申請書を同封の封筒での返送手続きが必要になります。

ソフトバンク光に申し込むだけではなく、代理店指定の方法でキャンペーンに参加しておかなければ、せっかく利用を開始してもキャッシュバックを受け取れないので忘れずに手続きを行っておきましょう。その後SMSでキャンペーンコードが送られてくるので、無くさないように控えておきましょう。仮にキャンペーンコードを紛失すると、再発行はできないので大切にしましょう。

キャッシュバック申請は申し込み月を含む10ヶ月目に行う

キャンペーンコードが送られてきても即申請と言うことはできません。ソフトバンク光の利用申し込みの月を含む、10ヶ月目の1日~末日の間でキャッシュバック申請書とアンケート用紙の発行をWEBフォームから行います。

キャッシュバック申請は10ヶ月目ならどの日時でも受け付けてもらえますが、10ヶ月未満では受け付けは無効となります。早すぎても遅すぎてもキャッシュバックを受け取れなくなるので、申請手続きが可能となる日を忘れずに覚えておきましょう。キャッシュバック申請書は受取から30日以内での返送が義務となっており、申請手続きと申請書の返送は必ずセットで覚えておきましょう。

キャッシュバック申請書にはキャンペーンコードの記載が必須となっているので、申請手続き・申請書発行・キャンペーンコードの記載と返送を全てセットで完了させましょう。

また、アンケート用紙は発行から14日以内での返送が必要です。こちらを忘れてもやはり権利がなくなってしまうので、セットで忘れずに返送しておきましょう。もちろん、不備がないようにしっかりと項目を埋めておきましょう。

キャッシュバックは継続利用確認後の2ヶ月後に振り込み

ここまで入念な手順を踏んだ後、継続利用が確認されたうえでようやくキャッシュバックの振り込みに入ります。申し込みから10ヶ月後のキャッシュバック申請、キャッシュバック申請書の記入と返送、継続利用確認から翌々月後に振り込みと言う流れになります。

つまり、NSSホールディングスでキャッシュバックが受け取れるようになるには、ソフトバンク光の申し込みから最低でも12ヶ月、1年の継続利用が必要となります。最大77,700円の条件をクリアしたとしても、受け取りは1年後になります。条件が面倒かつ厳しく、振り込みまでの期間も長いのでは人におすすめするには厳しい代理店と思われます。

キャッシュバック受け取りまでのまとめ

一見敷居が低いように見えて、実は受け取りまでの長い期間や手続きの多さ、何より紹介制というルールがあるのがNSSホールディングスのキャッシュバックキャンペーンです。条件や受け取りまでの手順を紹介してきましたが、ここで一旦軽くキャッシュバックまでの流れを一覧にしてみます。

  1. WEBフォームか電話からソフトバンク光の新規申し込みを行う
    電話番号は0120-984-192
    ここまでをキャンペーン期間中(2018年1月12日まで)に行う
  2. 新規申し込み後に料金の支払い方法を登録する
  3. ソフトバンク光の利用を開始する
    1~3まで、最低でもソフトバンク光の開通を60日以内に行う
    さらにキャッシュバックには最低でも紹介者が必要
    満額の77,700円には4人の紹介者が必要
  4. 郵送されてくるキャンペーンコードの発行申請書を返送する
  5. 申し込み月を含む10ヶ月目にキャッシュバック申請書とアンケート用紙をWEBフォームから申請する
    アンケートは14日以内、申請書はFAXで30日以内に返送する
    キャンペーンコードの記載は絶対忘れない
    キャッシュバック申請可能月の月内に5を完了させる
    30日以内=申請可能月内と考えておくこと
  6. 継続利用が取れた翌々月に現金振り込み

キャッシュバック申し込みから受け取りまでの流れは上記のようになります。申し込むだけではなく、郵送とFAX、WEBフォームからの申請といくつもある申請方法に受付期間もバラバラと面倒なうえに、ここまでしても紹介者がいなければキャッシュバックがもらえないという徹底ぶりです。紹介者のあてがあるならまだしも、無ければ何ももらえないのがNSSホールディングスのキャンペーンの実態です。

ソフトバンク光の正規代理店であるNSSホールディングスから申し込めば、ソフトバンク光の公式キャンペーンも受けられるというメリットがありますが、それは正規代理店であればどこでも受けられる特典です。どうせ申し込むのであれば、もっと気軽な申し込み窓口を探すことをおすすめします。

簡単手続きな代理店から申し込もう!

代理店は高額キャッシュバックを用意している一方で難易度が高いところが多いところも少なくありません。では、キャッシュバックを手に入れるのは難しいのか?と言うと答えはNOです。探してみれば意外と見つかるのがネット回線の代理店です。

上記の2社の株式会社NEXTアウンカンパニーはNSSホールディングスと同様にソフトバンク光の正規代理店で、同じく公式からの特典を受けることができます。それに加え、こちらの2社は新規申し込みがキャッシュバック申請も兼ねているので、申請期間を忘れるなんて言うこともありません。紹介と言う条件も不要なオプションも必要なく、誰でも簡単に高額キャッシュバックを手に入れることが可能です。

さらに申し込みから最短で2ヶ月後には現金が振り込まれるという簡単お手軽かつ、スピーディーな対応でキャッシュバックがもらえます。こちらの代理店は2社とも新規申し込みで2種類の選べるキャッシュバックが用意されており、さらに転用でも現金がもらえます。ソフトバンク光に申し込むのであれば、上記のようなお手軽な申し込み窓口がおすすめです。

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

ソフトバンク光スマホならセットでおトク!

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

最短2ヶ月高額キャッシュバック!

-ソフトバンク, ソフトバンク光, 代理店の口コミ・評判
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ソフトバンクヒカク , 2019 All Rights Reserved.