ソフトバンクヒカク

ソフトバンク光・SoftBankAirのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど徹底比較!

ソフトバンク ソフトバンク光 代理店の口コミ・評判

ソフトバンク光の代理店ライフイノベーションのキャンペーン紹介

更新日:

ソフトバンク光の代理店ライフイノベーションのキャンペーン紹介

季節の変わり目など、新生活のシーズンはサービスの切り替えや新キャンペーンを行うのに良いタイミングです。光回線も新規顧客獲得のために、豪華賞品やキャッシュバックなどを用意したキャンペーンが活発化されます。

光コラボのソフトバンク光は公式キャンペーンこそ少ないですが、取り扱っている代理店のキャンペーンが刷新されているのをちらほら見かけます。

今回は代理店「ライフイノベーション」のキャッシュバックキャンペーンをご紹介します。

今なら21,000円キャッシュバックのライフイノベーション

※ライフイノベーションのキャンペーンサイトHPより引用※

今回紹介するソフトバンク光の正規代理店「ライフイノベーション」では、キャッシュバックキャンペーンが実施されています。代理店サイトのトップページには今なら21,000円キャッシュバック!!という文字が掲げられています。

ライフイノベーションがどのような会社で、どのようなキャンペーンを行っているのかをご説明します。

大阪のコールセンター事業の運営

ライフイノベーションの運営会社は「デジタルサポート 合同会社」という大阪の会社です。本家はコールセンター事業を中心に事業を展開していますが、Yahoo!BBやソフトバンク光などのインターネットを取り扱う事業も行っています。

設立は平成17年1月と代理店の中でも長く、eo光などの地域限定の光回線など幅広く取り扱われているようです。

キャンペーンの詳細

ライフイノベーションのキャンペーン内容ですが、ページ上部に2点紹介されています。一つは「他社インターネット回線から乗り換えの方、他社違約金・撤去工事費を満額還元」。もう一つは「当サイト限定キャッシュバック(21,000円)」です。既にお気づきの方も居ると思いますが、一つ目はソフトバンク光の「あんしん乗り換えキャンペーン」と呼ばれる公式キャンペーンです。

あんしん乗り換えキャンペーンは公式キャンペーン

あんしん乗り換えキャンペーンはソフトバンク光の公式キャンペーンなので、厳密に言えばライフイノベーションのキャンペーンではありません。ですが、ソフトバンク光の公式キャンペーンは正規代理店からならどこでも適用されるため、公式キャンペーンを宣伝している代理店も少なくありません。

あんしん乗り換えキャンペーンにはもう一つキャッシュバックがあり、他社からの新規乗り換えで24,000円キャッシュバックor月額料金24ヶ月1,000円割引のいずれかがもらえる特典も付いてきます。その他、開通前レンタル初月オプション無料などの公式で用意されているこれらの特典も、もちろん適用されます。あんしん乗り換えキャンペーンは最大10万円まで負担してもらえますが、モバイル回線からの乗り換えの場合は4,2000円が上限となります。

公式キャンペーンのキャッシュバックを、代理店申し込みでもらえるキャッシュバックに計上している代理店も少なくないことから、正直に代理店から提供される金額のみを申告しているのには好感が持てます。

あんしん乗り換えキャンペーンの詳細については他の記事でも取り扱っているので、詳しくはそちらを参考にしてみてください。

ソフトバンク光のあんしん乗り換えキャンペーンの仕組みとは?

ソフトバンクの公式サイトでは、新たにソフトバンク光かソフトバンクAirを申し込むと、乗り換え時に発生した他社回線サービスへの違約金や撤去工事費を満額還元する「あんしん乗り換えキャンペーン」を実施してい ...

続きを見る

ソフトバンク光に申し込めば開通前からインターネットを利用できる!?

新規回線申し込みだと開通工事が完了するまでの間、ネット利用が開始されるまで待ち遠しく感じるものです。ソフトバンク光では、回線申し込み後でもすぐにネットが利用できるように、開通前に接続機器のレンタルキャ ...

続きを見る

ライフイノベーションのキャッシュバック

ライフイノベーションで用意されている特典は21,000円キャッシュバックのみとなります。特典が一つと言っても、キャッシュバックキャンペーンが沈静化された現在の光回線では、2万円以上のキャッシュバックは高額の部類に入ります。公式では乗り換え以外の新規申し込みキャッシュバックが無いこともあり、高額キャッシュバックはそれだけでも魅力的に映ります。

キャッシュバック受け取りまでの流れ

キャッシュバックがもらえるライフイノベーションのキャンペーンですが、特典が豪華になるほど条件も厳しかったり有料オプションなどの課金要素が増えやすいものです。ここまではキャンペーン内容の紹介でしたが、次からは申し込みからキャッシュバック受け取りまでの流れを解説します。

ライフイノベーションの提示する条件はどのようなものか見ていきましょう。

キャンペーン申し込み方法

当サイト限定と説明されているキャンペーンは、当然のことながら代理店サイトから申し込み手続きを行う必要があります。申し込みはWEBフォームと電話の両方から行えます。電話からは受付時間が決まっていますが、WEBからなら24時間対応なのでこちらをおすすめします。

申し込み・相談先電話番号
0120-93-7979

受付時間:11:00~20:00(水曜定休日)

21,000円キャッシュバック適用条件

代理店サイトからソフトバンク光に申し込むことが前提で解説します。適用条件に契約プランは特に指定されておらず、戸建て・集合住宅、単年~5年契約のどれを選んでもソフトバンク光に申し込むことが重要です。

大雑把な流れで言うと、ライフイノベーションでソフトバンク光を申し込み、代理店指定の期間継続利用をすればキャッシュバックは適用となります。キャッシュバックは銀行振り込みで行われるので、普通為替などではない現金が手に入ります。

キャッシュバックまでの手続きの流れ

ソフトバンク光に申し込んだ後、受付先に契約者の氏名と連絡先メールアドレスを登録します。登録は開通工事完了までに済ませる必要があり、開通工事が完了後に登録しても無効になってしまうので注意しましょう。

次にキャッシュバック申請手続きですが、工事日程が決まってから代理店側で申請用アドレスが登録したアドレスに送られてきます。携帯アドレスで登録している方は、拒否設定をしていると届かない場合があるので確認しておきましょう。

キャッシュバック申請と同時に、利用料金の支払い方法を口座引き落としで登録します。申請・登録期限は開通工事完了日を含む30日以内なので、余裕を持って終わらせておきましょう。

開通月を含む6ヶ月後の月末に登録した銀行口座に振り込まれてキャッシュバックは完了です。

キャッシュバックの注意点

キャッシュバック受け取りまでの流れは特に難しいことはありませんが、条件の所々に期限が設けられています。申し込みだけではなく、開通工事の完了からインターネット接続確認がしっかりと取れているところまでが条件となります。また、開通から半年以上継続して利用していることも条件になります。

キャンペーン期間はなし?

今回のライフイノベーションのキャンペーンは期間限定とも説明されておらず、終了日が明確に説明されていません。予告なく終了するものか、リニューアルされるものかは現時点では分かりません。特に言及されていない所を見る限り、当分はキャッシュバックキャンペーンが続くものと考えられます。

何かしらの変更がある場合は代理店サイトで告知されると思われるので、今のところはいつでも申し込めると考えて良いでしょう。

開通月におうち割に加入すると減額になる!

ソフトバンクのおうち割はスマホ代が毎月最大1,080円割引となるセット割引ですが、、開通工事の完了月に加入するとキャッシュバックが減額されてしまいます。

永年で家族も対象に割引が利き、ソフトバンクスマホを利用している方にはとてもお得な割引サービスです。しかし、開通直後に加入してしまうと6,000円もキャッシュバックが減ってしまいます。キャッシュバック額と割引額を比較して考えれば、対手の場合は開通月は加入せずにキャッシュバックを選んだ方がお得です。

家族で利用している場合は、利用者と割引額の合計金額を見てから加入するかどうかを考えるべきでしょう。おうち割はワイモバイルにも適用されるため、おうち割に加入すること自体はおすすめのサービスです。

2018年から改定されたソフトバンク光のおうち割を改めて解説

スマホとネットのセットでスマホ料金が割引されるソフトバンクのおうち割。こちらのセット割引が2018年より改定されることとなりました。既に加入している方もこれから加入する人も、改定前と後の違いについて分 ...

続きを見る

ワイモバイルはおうち割がお得!セット内容の詳細を徹底解説!

ソフトバンクが提供するインターネット回線とスマホの割引セットサービスのおうち割。おうち割は携帯キャリアがソフトバンク以外にワイモバイルにも対応しているのです。ただでさえ安いワイモバイルにソフトバンクの ...

続きを見る

ライフイノベーションの条件は悪くない

最大21,000円のキャッシュバックと公式キャンペーンが適用されるライフイノベーションのキャンペーン。契約プランの指定・有料オプションの加入などもなく、キャッシュバック申請と最低利用期間さえ気を付けていれば簡単な内容と思われます。キャッシュバック額も条件の割に高額で、乗り換えなら高額な工事費用も無く公式特典でスムーズにソフトバンク光への乗り換えが行えます。

探せばもっと条件の良い代理店もありますが、引き留める理由もないので納得したのなら申し込んでみるのも悪くありません。

せっかく申し込んだのに抜けがあってキャッシュバックがもらえなかった。そんなうっかりが無いように、しっかりと適用条件の確認だけは怠らないようにしてくださいね。

キャッシュバック適用条件と注意点
  • 代理店サイトから申し込むこと
  • 開通工事までにキャッシュバック申請用のアドレス登録を忘れない
  • 開通月から30日以内に送付メールからの申請登録を行う
    受信メール設定を要確認
  • キャッシュバックの振り込み時期は申し込みから約半年
    その間ソフトバンク光を継続利用する
  • 開通月のおうち割加入でキャッシュバック額は15,000円に減額

ソフトバンク光の代理店でどこが一番お得かキャッシュバックで比較!

-ソフトバンク, ソフトバンク光, 代理店の口コミ・評判
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ソフトバンクヒカク , 2019 All Rights Reserved.