ソフトバンクヒカク

ソフトバンク光・SoftBankAirのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど徹底比較!

ソフトバンク お得な情報 ソフトバンク光 お得な情報 Softbank Air

ソフトバンクの100万円プレゼントキャンペーンの詳細を紹介!

更新日:

ソフトバンクの100万円プレゼントキャンペーンの詳細を紹介!

新生活が始まった4月からは、ネットに限らず様々な業界で新キャンペーンが行われているのを見かけますよね?ネット回線の新規申し込みや春のキャンペーンなど、新シーズンに向けて多彩なイベントが開始されています。ソフトバンクではネットを申し込むと抽選で100万円がもらえるウェブ限定のプレゼントキャンペーンを実施中です。

今回はウェブ限定 春の総額100万円分プレゼントキャンペーンについてご紹介します。

ウェブ限定 春の総額100万円分プレゼントキャンペーン

ソフトバンクでは2018年4月3日から5月31日までの間、公式サイトのページからソフトバンク光かソフトバンクAirを新規で申し込むと、総額100万円が当たる「ウェブ限定 春の総額100万円分プレゼントキャンペーンを実施中です。

ソフトバンクでは度々こういった100万円キャンペーンを実施してきましたが、今回はどのような内容になっているのでしょうか?

100万円キャンペーンの内訳

今回のキャンペーンは総額100万円ということで、一度に当たる金額が100万円というわけではありません。では、どういった内訳になるかというと、4月と5月の2回に分けて10万円分のJCBギフトカードを新規申し込みの方の中から毎月5名の方に抽選でプレゼントをします。

新規申し込みだからと言って全員がもらえるわけではなく、新規の中から毎月抽選が行われるという仕組みです。過去のソフトバンクの総額100万円キャンペーンの例に漏れず、今回もテンプレのように同じ内容ということになります。

総額はなんと100万円!?ソフトバンクホークス優勝キャンペーンとは?

こちらのキャンペーンは終了しました! ▼▽最新キャンペーン情報はこちら▽▼ 2017年9月16日に福岡ソフトバンクホークスが、敵地・埼玉メットライフドームで2年ぶりとなるパ・リーグ優勝を決めました。ソ ...

続きを見る

ソフトバンク光の総額100万円キャンペーンは期待するものではない

定期的にキャンペーンが行われているソフトバンク光ですが、2017年の12月から新たにウェブ限定のキャンペーンが開始されました。プレゼント総額100万円と言う数字だけで見れば高額ですが、果たして期待でき ...

続きを見る

申し込み方法

2018年4月3日から2018年5月31日までの間に、新規でソフトバンク光かソフトバンクAirに申し込むことが前提となります。今回のキャンペーンもWEB限定となので、公式からの申し込みフォームからネットに申し込む必要があります。ソフトバンクは代理店からの申し込みでも公式特典が適用されていますが、WEB限定はあくまで公式からの申し込みが条件となっています。唯一、公式のみでしか適用されないキャンペーンです。

申し込みフォームからはYahoo!BBやソフトバンクキャリアの有無を聞かれますが、これはフレッツ光からの転用おうち割の適用についての質問になります。他のキャンペーンの適用条件の確認でもあるので、当てはまる方はここで同時に適用されるので申し込みの手間が省けます。

フレッツ光からソフトバンク光に転用した場合(マンション編)

全国的に展開されているNTTのフレッツ光は、2015年より光コラボが開始されてからも運用されています。一般家庭にネットが普及して以降も、NTTフレッツは身近なネット回線として人気の光回線です。フレッツ ...

続きを見る

フレッツ光からソフトバンク光に転用(乗り換え)するメリットとは?
フレッツ光からソフトバンク光に転用した場合(ホームタイプ編)

NTTのフレッツ光は、全国的に展開されている光回線です。一般家庭の光回線と言えば、多くの人がこのフレッツ光を利用していることでしょう。2015年より始まった光コラボは、このフレッツ光回線を回線事業者に ...

続きを見る

2018年から改定されたソフトバンク光のおうち割を改めて解説

スマホとネットのセットでスマホ料金が割引されるソフトバンクのおうち割。こちらのセット割引が2018年より改定されることとなりました。既に加入している方もこれから加入する人も、改定前と後の違いについて分 ...

続きを見る

適用条件の詳細

前述のとおり、ソフトバンク公式の専用申し込みフォームからソフトバンク光かソフトバンクAirを申し込むことが条件となります。その他にも細かい条件があるので、ここで詳細を説明します。

  • 2018年7月31日までに以下を満たしていること
  • 利用を継続していること
  • 支払い方法を登録していること

キャンペーンは新規申し込みで終わりと言うことではなく、その後も継続利用をする必要があります。また、利用するためには支払い方法の登録も必要になるため、3つめの条件はセットと考えておくと良いでしょう。キャンペーン最終日から2ヶ月以内にこれらを完了しましょう。

当選者への対応

総額100万円は10万円分のJCBギフト券を2ヶ月間毎月5名の計10名が対象となります。当選者の発表は商品の発送で返す形となるので、手元に届くまでは誰が当選者かは分かりません。6月に行われる抽選後に発送は2018年の8月を予定しており、申し込みから当選まで最大で4ヶ月かかることになります。

当選者の契約住所に発送される予定ですが、住所不備などの場合で届かなかった時は当選無効となるので申し込み入力は十分に注意しましょう。

限定キャンペーンにメリットを見出せるか?

期限内に公式からソフトバンク光かソフトバンクAirを申し込み、利用登録を完了して継続利用することがキャンペーンの大まかな条件となります。特に難しいことはなく、申し込み者なら誰でも参加できる簡単なキャンペーンです。

しかし、今回のキャンペーンにどれだけのメリットがあるのかを考えてみた場合、目的として参加するだけの価値はあるのでしょうか?

当選者の倍率が高すぎる

まず、当選者が全体で10名のみとなり、ひと月に当選するのは5名です。毎月どれだけの申し込み者がいるのかを考えると当選は狭き門と考えるのが普通でしょう。ソフトバンクでは他社からの乗り換えをスムーズにするあんしん乗り換えキャンペーンを実施していることもあり、乗り換え新規を受け入れやすいネットであることも考慮する必要があります。

新規申し込みは乗り換えも含まれているため、最大10万円の違約金を負担するサービスを行っているソフトバンクは乗り換え先のネットとしても注目度の高い会社です。そういった方々にとって条件がほぼないに等しいキャンペーンは参加するだけしてみると考えやすく、必然的に申し込み者も増えていくことが考えられます。

プレゼントは現金ではない

総額100万円は当選者の総額となり、仮に当たったとしても手元に来るのは10万円です。しかも現金ではないJCBの商品券となります。確かに10万円分の商品券は貰えれば嬉しいですが、必ず貰えるわけではありません。ひと月にどれだけの人数が申し込むか分からない抽選の中から僅か5名が選ばれるとしても10万円分の商品券なのです。

代理店のメリットを捨てる

現在ソフトバンクの公式キャンペーンでキャッシュバックはほとんど行われていません。あるとしてもあんしん乗り換えキャンペーンや引っ越しキャンペーンなど、他社回線からの乗り換えや引っ越し後の申し込みなど特殊な条件が必要なものとなります。

一方、代理店や家電量販店など公式以外の申し込み窓口では、公式にはないキャッシュバックなどの豪華な特典が用意されています。豪華特典のある申し込み窓口は総じて条件が厳しいと思われがちですが、全てがそうという訳ではありません。乗り換えではない新規、または転用でもキャッシュバックを貰える代理店も少なからず存在しているのです。しかも公式特典も同時に受けられます。

WEB限定キャンペーンは公式からの申し込みのみ参加できるキャンペーンですが、代理店ではそれ以外の公式特典と代理店側のキャッシュバックが受けられます。確実に手に入る高額キャッシュバックを捨ててまで、当たる保障がないキャンペーンを選ぶメリットとは果たして何でしょうか?

新生活から始めるソフトバンク光の引っ越しキャンペーンを徹底紹介!

年が明けて新年度が始まり、これから進学・就職などを控えている方々は新生活に向けての準備が始まります。転勤や転校、実家を離れて暮らす人など、次のステップに向けて環境を整える必要があります。そんな新生活を ...

続きを見る

結論:わざわざメリットを捨てて参加する必要はない

抽選が必要な今回のWEBキャンペーンは、他のメリットをわざわざ捨ててまで参加する程の価値はないと思われます。当選者の数が増えたとしても結局は運頼りになってしまい、結局何も手にすることができない結果となってしまいます。代理店などの申し込み窓口なら総額では公式の金額には及びませんが、確実に現金を手にすることが可能です。

当たれば大きな100万円キャンペーンですが、そもそも外れたら0です。それなら公式特典を手に入れつつ、確実に高額キャッシュバックが手に入る代理店から申し込んだ方が結果的に得をします。他社からの乗り換えで違約金を負担してもらうつもりなら、なおさら代理店から申し込むことを強くお勧めします。

おすすめの代理店を紹介

キャッシュバックが貰える申し込み窓口は様々な場所にあり、前述したように代理店や家電量販店などが当てはまります。ただし、高額キャッシュバックとなれば複数のオプション等、かえって費用が掛かってしまうケースも少なくありません。

そこで最後に安心して申し込める簡単な代理店をご紹介します。

今回紹介する株式会社NEXTアウンカンパニーはソフトバンク光とソフトバンクAirの正規代理店です。どっちらからでも公式特典を受け取ることができ、なおかつ高額キャッシュバックが貰えます。上のバナーを見てもらえると分かりますが、それぞれソフトバンク光の工事費用分を賄えるだけの現金が用意されています。

NEXT⇒ソフトバンク光
新規A:33,000円
新規B:28,000円+高速無線ルーター
転用:15,000円
⇒ソフトバンクAir
30,000円

アウンカンパニー⇒ソフトバンク光
新規A:33,000円
新規B:28,000円+高速無線ルーター
転用:15,000円
⇒ソフトバンクAir
新規A:30,000円 新規B:25,000円+クロームキャスト

両社はキャッシュバックが2パターン用意されており、そのうちの1つにはネット申し込み後にすぐに使える機器とセットとなっております。両社の違いはこの付属特典とソフトバンクAirのキャッシュバックが2種類あるかどうかです。ソフトバンクAirのキャッシュバックがある代理店は珍しく、しかも固定回線並の高額となると更に取り扱う店舗は少なくなります。

転用でもキャッシュバックが用意されているので、申し込むならこちらのような代理店からをお勧めします。公式のあんしん乗り換えキャンペーンと24,000円キャッシュバックも適用されるので、申し込みのケースによってはキャッシュバック総額が10万円を超えることもあり得るので、WEB限定キャンペーンよりも遥かにお得です。

両社とも申し込みのみでキャッシュバック手続き・オプション不要、振り込みは2ヶ月後と簡単で気軽な代理店です。初めて代理店を利用する方にもお勧めですので、ぜひ活用してください。

キャンペーンは確実性を選ぼう

今回のWEB限定キャンペーンは抽選という不確定要素の運が絡み、しかも当選確率がかなりの低確率であることが予想できます。確率の低いキャンペーンで他所で高額金を貰えるチャンスを不意にするのはもったいないとしか言えません。

数字上では高額でも絶対に手に入るという保障が無く、高確率で当たらないならそれは0と同じです。折角のチャンスを手放さないように、皆さんは確実にキャッシュバックが貰える申し込み窓口選びを行ってくださいね。

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

ソフトバンク光スマホならセットでおトク!

ソフトバンクAirへの申し込みはコチラから

置くだけカンタンインターネット

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

最短2ヶ月高額キャッシュバック!

ソフトバンクAirへの申し込みはコチラから

工事不要!パケット制限無し!!

-ソフトバンク, お得な情報, ソフトバンク光, お得な情報, Softbank Air
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ソフトバンクヒカク , 2019 All Rights Reserved.