ソフトバンクヒカク

ソフトバンク光・SoftBankAirのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど徹底比較!

ソフトバンク その他の回線 NURO光

楽天市場のカギ付きNURO光申し込みキットを詳しく紹介!

更新日:

楽天市場のカギ付きNURO光申し込みキットを詳しく紹介!

インターネットの申し込みはECサイトからでも行えるのをご存知でしょうか?大手ショッピングサイトの楽天でもネット回線の取り扱いが行われており、2018年4月現在では楽天限定のキャンペーンを実施しています。

今回紹介するのは、NURO光特別キャンペーン情報付きの楽天市場専用NURO光です。

楽天市場専用 NURO キーホルダーとは?


※以下、画像は公式サイトより引用

現在楽天で行われているネットの申し込みキャンペーンがNURO 光 お申込みキットです。こちらは楽天の専用ページからの申し込みで、上のようなNURO光特別キャンペーン情報付きのカギ型キーホルダーが購入できます。こちらのキャンペーンは通常の申し込みでは受けられない様々な特典が用意されており、カギを購入することで適用されます。

特別キャンペーンの内容

キャンペーンには3万円キャッシュバック、30ヶ月月額料金割引、設定サポート1回無料の3つの特典が用意されています。割引は利用開始初月に工事費相当分、2ヶ月目以降から30ヶ月間毎月1,334円の合計総額工事費相当分が割引されます。

今回のキャンペーンを適用するためのカギ型キーホルダーは送料無料で430円で購入できます。

キャンペーンの参加方法

まず最初に、専用ページからお申込みキット(カギ型キーホルダー)を購入します。購入だけではキャンペーンの参加とならず、お申込みキットに記載されているURLにアクセスする必要があります。同じく記載されているパスコードの入力も必要となるので、お申込みキットは大切に保管しておきましょう。商品の発送は7営業日以内で行われます。

専用のURLにアクセスしたら改めてNURO光に申し込みを行います。その先は通常のネット申し込みと同じ要領で利用エリア、工事日程、開通日の手続きを行います。

キャンペーンの注意事項

楽天専用の特別キャンペーンにもいくつかの注意事項があります。注意と言っても通常のネット回線の申し込みと大きく変わらず、最低限の条件さえ踏まえておけば誰でも参加できる簡単な内容です。

簡単だからこそ見落としがちな注意事項を改めて確認しておきましょう。

契約条件は新規申し込みのみ

ネットのキャンペーンによくありがちなのが契約プランの指定です。長期契約やオプション加入など様々な条件が付いてくるのが一般的ですが、楽天のキャンペーンは専用URLからNURO光に申し込むことが条件です。2年契約のG2Vを例に挙げていますが、特に契約プランの指定はありません。料金的には2年契約が無難なので大半の方はこちらを選ぶことになるでしょう。

過去にコースキャンペーンに参加した方は対象外

以前実施されていたNURO光のコースキャンペーンに参加されていた方は対象外となります。つまり、本キャンペーンは新規の参加者だけの特典となります。

法人はキャンペーンの対象外

今回のキャンペーンは個人契約を対象としているため、法人での参加は不可能です。申し込み可能ですが、キャンペーンは適用されないので注意しましょう。

申し込み後から12ヶ月以内に利用開始する

申し込むだけでは当然適用とはならず、1年以内の利用開始が絶対条件となります。わざわざ申し込みをかけて開通しない方はいないと思われますが、キャンペーンだけ適用してキャンセルと言うことは絶対にできません。

提供エリアによっては利用できないこともある

NURO光で一番注意しておかなければいけないのが提供エリアの確認です。NURO光は関東1都6県、東海4県、関西2府3県が提供エリアです。10Gコースに至っては東京と神奈川の更に極狭いエリアのみでの提供となります。

申込キットの購入はどこの地域でも誰でも行えますが、購入後の申し込みができるとは限りません。

アイヌ君
NURO光のホームページで自宅がちゃんとNURO光が入る地域だって調べて確認してから購入したのに…キーから申し込んで、工事日も決めて少し経ってから「NURO光が入らない区域です」だって…。ちゃんと公式ホームページで調べたのに~…事前に電話してちゃんと調べた方が良さそうです。もちろん返金はなしです。 

実際に購入された方で、提供エリアから外れていたために申し込めなかったという方の報告もされています。この方の場合、公式HPで予め提供エリアを調べておいたとのことですので、申し込み前には一度公式への確認の電話をしておいた方が得策でしょう。

NURO 光 提供エリア

関東1都6県東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬
東海4県愛知、静岡、岐阜、三重
関西2府3県大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良

キャッシュバックの支払い方法は「ソネット de 受取サービス」

NURO光はSo-netと同じソニーコミュニケーションズの運営になります。So-net関連のキャッシュバックは全てソネット de 受取サービスから行われます。開通月から4ヶ月後の中旬にキャッシュバックの案内メールが届くので、メールの内容に従って手続きを行います。

案内メールの期日までに振り込み登録が行われない場合はメールは届きません。確認が取れなくても、直後に登録をしておけば翌月中旬には案内メールが届くので最悪の事態は免れます。ですが、万一の場合を考えてなるべく早く登録は行っておきましょう。

一部取り扱いされていない銀行もあるので、登録先の銀行確認を忘れずに行っておきましょう。

実はSo-net公式キャンペーンである

振込手続きがソネット de 受取サービスで行われていることで気が付いた方も多いと思われますが、今回の楽天市場専用のキャンペーンはSo-net公式キャンペーンでもあります。

上の図にもSo-net公式と表記されており、実際には楽天から申し込まなくても公式からでも特典を受けられます。では、何が違うのかと言うと、楽天市場専用 NURO キーホルダーが記念品として貰えるだけなのです。

NURO光に申し込むだけならわざわざ楽天から申し込む必要もなく、キーホルダーが必要なければ公式から申し込めば良いだけなのです。楽天からだとキーホルダー代金が掛かるので、むしろ無駄な出費を抑えたいなら楽天から申し込む必要はないのです。ただし、公式にはキャッシュバックが現在実施されておらず、3万円キャッシュバック目的なら楽天の方にメリットがあります。

キーホルダーを購入する代わりにキャッシュバックの権利を得られると考えれば悪くはないキャンペーンでしょう。しかし、前述のように購入したのに利用できないというケースも十分考えられるので、その点だけはよく注意しておきましょう。

公式からだと人気ゲーム機が選べる

公式では楽天にはない期間限定のキャンペーンの限定特典が用意されています。3ヶ月間1コイン体験キャンペーン、PS4+PSストアチケット5,000円分、PSVRプレゼントの3点になります。それぞれ2018年4月1日~4月30日までの期間限定となっており、いずれかの好きなコースを選ぶことができます。1コイン体験キャンペーンには契約事務手数料、工事費相当、設定サポート無料も付いており、体験期間終了後の3ヶ月間月額料金2,980円などの特典も付いています。

一つ一つの総額で見れば、公式からの申し込みの方がトータル的には楽天よりもお得に思えるキャンペーンです。なお、公式の期間限定キャンペーンはほぼ毎月月替わりで行われており、恒例に近い頻度で行われています。だからと言って毎回行われる保証はされていないので、高確率で実施されるキャンペーンと考えておくと良いでしょう。

代理店は楽天と公式のメリットを合わせ持つ

今回の楽天でのNURO光申込みキットはキャッシュバックの権利を得るためのキャンペーンです。現在NURO光の公式ではキャッシュバックが行われておらず、現金が欲しいのなら楽天から申し込むのが良いでしょう。一方の公式では、人気ゲーム機やワンコイン体験キャンペーンなど見方によっては楽天よりも豪華な特典が用意されています。

キャッシュバックを取るかゲーム機や格安申し込みを選ぶか悩みどころです。ところが、楽天と公式の良いところを合わせ持った申し込み窓口が存在します。それがNURO光の代理店です。

アウンカンパニーならキャッシュバックとゲーム機が選べる

こちらはNURO光の正規代理店アウンカンパニーです。こちらのキャンペーンは、新規申し込みでキャッシュバックか人気ゲーム機2種のうちのいずれかを選べる申し込み窓口です。

申し込み条件特典
NURO光30,000円
NURO光+光電話35,000円
PS4、Nintendo Switch

アウンカンパニーから契約プランをG2Vで申し込んで貰える特典が上になります。最大キャッシュバックとゲーム機には光電話との同時契約が必要ですが、ネット回線だけでも楽天と同額のキャッシュバックが手に入ります。

適用条件

  • 利用開始から8ヶ月間の継続利用
  • 申し込み月を含む6ヶ月目の月末までに開通
  • 開通から14日以内のSo-netのお支払い情報登録
    クレジットカードor引落口座登録(コンビニ支払いはキャッシュバック適用外)

適用条件はこちらも特に難しい条件などなく、キャッシュバック申請も申し込みと同時に完了するので、上記を全て満たせば特典の権利を得られます。キャッシュバックは開通月の翌月に行われるので、最短1ヶ月で受け取ることも可能です。

おうち割 光セットと同時契約でスマホの違約金負担

NURO光はソフトバンクスマホとのセット割が利用できます。他社の携帯電話と契約している方が現在の携帯電話を解約し、NURO光でんわの申し込みと同時におうち割 光セットに加入すればスマホの違約金10,260円分を10ヶ月間月額料金の割引が適用されます。

こちらのキャンペーンは光電話とおうち割 光セットを対象としているので、既にソフトバンク光かソフトバンクAir、NURO光に申し込んでいる方はネットの契約は必要ありません。

適用条件

  • NURO光でんわへの加入
  • おうち割 光セットへの加入
    過去におうち割光セットへの加入履歴があるモバイル回線は対象外
  • 他社からの乗り換え、違約金を証明する請求書の送付
  • NURO光でんわを申し込み日から180日以内に利用開始
  • 申し込み日当月を含む6ヶ月末日以内に証明書貼付シートの提出

違約金還元キャンペーンは期間終了日未定なのでいつでも申し込めます。

2018年から改定されたソフトバンク光のおうち割を改めて解説

スマホとネットのセットでスマホ料金が割引されるソフトバンクのおうち割。こちらのセット割引が2018年より改定されることとなりました。既に加入している方もこれから加入する人も、改定前と後の違いについて分 ...

続きを見る

楽天はキーホルダー代がネック

今回紹介した楽天のキャンペーン参加にはキーホルダーの購入が必要です。430円と少額ではありますが、購入しても提供エリアでなければNURO光に申し込めません。その場合のキーホルダーはただの記念品となってしまい、一気に価値が暴落することになります。

光電話は初期費用3,000円で毎月500円の費用が掛かりますが、ソフトバンクの電話回線は無料通話に対応しており、何より最大1,000円のスマホ代割引があるおうち割が適用されます。どうせお金を払うのであれば後々便利になる光電話サービスに加入して特典をより豪華にしてしまうのが賢明です。

公式特典も十分魅力がありますが、キャッシュバック目的ならアウンカンパニーがお勧めです。

ソフトバンク光の光電話とBBフォンを徹底解説!
ソフトバンク光の光電話とBBフォンの詳細を徹底比較で紹介!

ソフトバンク光に新規申し込みをする時、いくつかの有料オプションが存在します。インターネットにつなげるだけなら必要もないものも多く、多くの人には解約しても特に困らないものばかりだと思われます。しかし、こ ...

続きを見る

NURO光への申し込みはコチラから

-ソフトバンク, その他の回線, NURO光
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ソフトバンクヒカク , 2019 All Rights Reserved.