ソフトバンクヒカク

ソフトバンク光・SoftBankAirのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど徹底比較!

ソフトバンク お得な情報 ソフトバンク光 代理店の口コミ・評判

代理店ならソフトバンク光の西日本限定キャンペーンが使える!

更新日:

代理店ならソフトバンク光の西日本限定キャンペーンが使える!

どの業界でもキャンペーンの入れ替わりは激しく、ちょっとタイミングを外すと逃してしまって残念な思いをした方も多いと思われます。ネットにも同じことが言えますが、キャッシュバックや割引の時期を逃すとちょっともったいないですよね?

ソフトバンク光にも数々のキャンペーンが入れ替わり立ち代わりで実施されており、機会を逃して悔しい思いをした方も居るのではないでしょうか。

公式から消えたキャンペーンの一つに「西日本限定1,000円×12か月割引キャンペーン」がありますが、実はとある場所でまだ適用が生きているんです。

今回は西日本限定1,000円×12か月割引キャンペーンの裏技について、こっそりご紹介します。

一部の代理店で使える西日本限定キャンペーン

率直に結論を言うと、ソフトバンク光の一部の正規代理店で西日本限定1,000円×12か月割引キャンペーンが使えるのをご存知でしょうか?

公式キャンペーンである西日本限定1,000円×12か月割引キャンペーンの案内が公式から消えたことでキャンペーンが終わってしまったと思われた方も多いと思われますが、実はひっそりとまだ使えてしまう窓口が残ってるのです。

公式から消えたキャンペーンは人の目に当たらなくなり、詳細も忘れ去られやすいものです。ここで今一度、西日本限定1,000円×12か月割引キャンペーンについておさらいをしてみましょう。

西日本限定1,000円×12か月割引キャンペーンとは?

NTT西日本エリアのお客さまで、2017年1月16日(月)以降に他社固定光回線から「SoftBank 光」に乗り換え新規のお申し込みをしていただき、一定の適用条件を満たした場合に1,000円×12ヵ月間割引するキャンペーンです。

かつて公式で表示されていたキャンペーンの概要が上になります。西日本エリアで他社のネットからソフトバンク光に乗り換えた方を対象に、12ヶ月間月額料金が割引されるシンプルな内容です。割引額が毎月1,000円ですから、合計12,000円で工事費用の半額になります。

数字的にはそれほど多くは無いように見えますが、積み重ねに価値を感じる方には見逃せない額であることが分かると思います。

キャンペーンは本当に使えるの?

一部の代理店で使えることを前提にしていますが「公式から消えたキャンペーンが本当に使えるのか」と心配になっている方も居るかと思われます。確かに公式表示から無くなったものを「使える」と言われても俄かには信じがたいと思います。実際に筆者も販売員や従業員の言葉を信じて大損した経験が何回もあります。

どこの誰とも知らない輩の言うことを真に受けて損をするのは避けたいですよね。それで筆者は苦い経験をしているので改めて調査しました。

※キャンペーン終了日は未定です。

上は西日本限定1,000円×12ヵ月割引キャンペーンの公式ページに書かれていた文章です。終了日未定と言うことは効力はまだ生きていると言うことですよね?「予定で変更することもある」とは書かれていますが、変更については一切言及されていません。言及なしに終了したと言うことは信用問題に関わりますよね?

既に信用の失墜した企業ならまだしも、まさかソフトバンクでそんなことはないだろうと調べてみました。以下はチャットサポートでのやり取りです。

なんだと?

いきなり終了宣言です。

これでは記事を全否定することになってしまい、ガセを流したというこちら側の信用問題になりかねないのでなおも食い下がります。

現在は店舗限定のキャンペーン

「店舗では実施されている」という言葉をいただきました。つまり、「公式では終わっているけど、店舗では扱っている。詳しくは店舗で聞いてくれ。」と言うことですね。告知されていたのかどうかの質問の答えにはなっていませんが、回答していただいたオペレーターの方にお礼を言って〆ました。少々事務的ですが、別にイラついているわけではありません。

ここで気を付けたいのが、店舗で実施されているからと言って全店舗が対象という訳ではではないことです。あくまでも確認する必要があると言うことを忘れてはいけません。もしも、代理店など公式以外から申し込む場合には予めキャンペーンが適用されるか確認を取っておいた方が良いでしょう。

以上、西日本限定1,000円×12か月割引キャンペーンは公式では終了しているが、一部店舗では扱っているということが確認されました。

キャンペーンの適用条件

キャンペーン名で大体のことは分かると思いますが、その他の細々とした注意点があります。取り扱っている窓口を見つけても適用条件を満たさなければ意味がありません。注意点と共に西日本限定1,000円×12か月割引キャンペーンの適用条件を解説していきましょう。

キャンペーン適用条件
  • 西日本エリアの適用窓口から申し込む
    西日本に所在する店舗(ショップの場合)
  • 2017年9月15日以降の他社回線からの乗り換えである
    フレッツ光・ケーブルテレビ事業者の回線は適用外
  • 申し込み日から180日以内に利用開始
  • 西日本に所在する店舗
  • 課金開始月含む5ヶ月以内に証明書の写真を以下から提出
    My SoftBank
    あんしん乗り換えキャンペーンと一緒に送付でも可
    支払い登録の完了
    支払いを滞納することなく入金
    以上を課金開始月含む5ヶ月以内に完了させる
  • 適用は開通月を含む5ヶ月目から

以上がキャンペーンの適用条件となります。申し込み窓口はソフトバンクショップも含まれていますが、ショップの場合は西日本に所在する店舗のみとなります。オンラインの代理店なら本社が東日本でも問題はありませんが、キャンペーンを取り扱っているかどうかは要確認となります。

割引が適用されるのは手続き確認後となるので、即割引適用ではないので気を付けておきましょう。

あんしん乗り換えキャンペーンと併用可能

前項での証明書の提出の部分で軽く触れましたが、申し込みはあんしん乗り換えキャンペーンとの併用でも可能です。キャンペーン申し込みを送付の場合、あんしん乗り換えキャンペーンで必要となる証明書貼付シートに指定の証明書を貼り付けて送ることで同時に適用となります。

もっとも、送付の場合は若干の費用や日数が必要となるので、適用可能となる代理店を見つけ出してオンライン手続きが最も早くてお手軽な手続き方法となります。

あんしん乗り換えキャンペーンとは?

ソフトバンク光では、他社からの乗り換えを対象としたキャンペーンを公式で2つ実施しています。一つは最大10万円の違約金をキャッシュバック、もしくは月額料金24ヶ月間1,000円割引のあんしん乗り換えキャンペーン。もう一つはソフトバンク光の工事費用最大24,000円キャッシュバック、または同上の割引です。

あんしん乗り換えキャンペーンはエリアに拘わらず他社からの乗り換えならどこでも適用されます。また、こちらは公式取り扱いの終了期限は未定なので、公式からであってもいつでも適用されます。

違約金は契約解除料、撤去工事費用、フレッツ光利用時の分割工事費用も含まれ、発生した違約金の金額を5,000円ごとにキャッシュバックが行われます。例えば違約金が9,500円とした場合は1万円が支払われ、1万1円の場合には15,000円が支払われます。

更に乗り換え時のソフトバンク光の工事費用最大24,000円もキャッシュバックか割引で選べるので、事務手数料以外をほぼ無料で乗り換えができる優れたキャンペーンです。

最大24,000円キャッシュバックは発生した工事費用に準じているため、工事費用が9,600円以下となった場合は1万円が支払われます。工事費用が減額の場合は一見損をしているように見えますが、必ず端数が発生するため、実は工事費減額の方がお得だったりします。

モバイル回線からの乗り換えでもあんしん乗り換えキャンペーンは適用されますが、その場合には最大42,000円までとなります。ちなみに、ソフトバンクAirでも上記は適用されますが、工事費相当キャッシュバックは無いので覚えておきましょう。

ソフトバンク光のあんしん乗り換えキャンペーンの仕組みとは?

ソフトバンクの公式サイトでは、新たにソフトバンク光かソフトバンクAirを申し込むと、乗り換え時に発生した他社回線サービスへの違約金や撤去工事費を満額還元する「あんしん乗り換えキャンペーン」を実施してい ...

続きを見る

西日本限定キャンペーン取り扱い代理店

今回紹介したキャンペーンは一部の店舗で取り扱われているものですが、その一部の店舗をどうやって探すのかが問題です。店舗の数は全国に数えきれないくらい存在しており、場所によっては取扱店が全くないことも考えられます。

全国にある店舗から該当の店舗だけを探すのは流石に骨が折れ、面倒になって探すのを諦めてしまう方も中には居るかもしれません

せっかくのチャンスを逃さないように、キャンペーン実施店舗をこっそりここでお知らせします。

おすすめの取り扱い代理店はこちら

今回紹介する代理店は上記の株式会社NEXTアウンカンパニーです。今回のキャンペーンを取り扱っているだけではなく、高額キャッシュバックと余計な契約不要の手軽さが人気の代理店です。

代理店は公式にはない特典を数多く用意している窓口ですが、当たりはずれが多くて店舗によってはメリットが薄いところもあります。、せっかくキャンペーン対象の店舗を見つけたのに、旨味が無ければ探す労力には見合いません。当たり外れが多いのも代理店の特徴ですが、当たりの店舗を見つけられればメリットが大きいのも代理店ならではなのです。

代理店をおすすめするもう一つの理由には、ソフトバンク光の正規代理店ならどこでも公式特典を受けられるということもあります。公式では公式特典しかもらえませんが、代理店からなら公式特典+代理店特典のWゲットが可能です。

今回紹介する代理店を例に挙げれば、最大35,000円のキャッシュバックに西日本限定キャンペーンとあんしん乗り換えキャンペーンの全てが適用されます。

申し込みは公式特典も貰える代理店がおすすめ

今回紹介した西日本限定キャンペーンは店舗限定のキャンペーンです。かつては公式でも行われていた特典ですが、現在は店舗限定のうえに適用される店舗も限られています。

探すのに苦労している西日本在住の方は上で挙げた代理店をぜひ活用してください。キャンペーンだけでなく、代理店特有の有料オプションや複雑な手続きもない、申し込みのみで簡単に特典が貰えるおすすめの代理店です。

ショップのように来店する必要のないオンラインで申し込むことができ、現在東日本在住でも西日本に引っ越し予定があるなら西日本限定キャンペーンの適用が可能です。ちなみに、ソフトバンク光を利用中なら引っ越し時の工事費用も無料となります。

手間いらずでお得な代理店を活用して、公式にはない特典を漏れなくゲットしてしまいましょう。

NEXTとアウンカンパニーではソフトバンクAirも取り扱っているので、興味のある方はこちらも活用してみてください。もちろん、こちらならソフトバンクAirの公式特典も問題なく貰えます。

ソフトバンク光なら会員限定で引っ越しでも工事費無料ですよ

ネットを自宅に引くにはネット回線の引込工事が必要です。一度工事が終わってしまえば回線を撤去でもしない限り、恒久的に使い続けることが可能です。しかし、自宅を引き払って引っ越しをすることになった場合、引っ ...

続きを見る

ソフトバンク光おすすめ代理店ランキング

第1位 株式会社NEXT

 

記録更新!
SoftBank光
販売コンテスト
4期連続表彰店!

 オプション加入不要!
簡単キャッシュバック申請
最短2か月のスピード振込!

株式会社NEXTについて
詳しく知りたい方はこちら

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

ソフトバンク光スマホならセットでおトク!

第2位 株式会社アウンカンパニー

 

SoftBank光
獲得伸長率第一位
表彰店!

オプション加入不要!
選べる特典が魅力
無線LANまたは中継器
PS4プレゼントもアリ!

株式会社アウンカンパニーについて
詳しく知りたい方はこちら

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

最短2ヶ月高額キャッシュバック!

-ソフトバンク, お得な情報, ソフトバンク光, 代理店の口コミ・評判
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ソフトバンクヒカク , 2019 All Rights Reserved.