ソフトバンクヒカク

ソフトバンク光・SoftBankAirのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど徹底比較!

ソフトバンク ソフトバンク光 代理店の口コミ・評判

ソフトバンク光の代理店アウンカンパニーのキャンペーンをご紹介【2019ver.】

更新日:

ソフトバンク光の代理店アウンカンパニーのキャンペーンをご紹介【2019ver.】

ネットの代理店では公式にはない様々なキャンペーンが用意されています。ソフトバンク光の申し込みには「新規」と「転用」の2パターンがありますが、特に新規の方がより良い条件でソフトバンク光を申し込めるような豪華な特典がいっぱいです。

ソフトバンク光の正規代理店株式会社アウンカンパニーは、簡単な条件と種類豊富な『選べるキャンペーン』でネット上でも人気代理店として話題に上る窓口です。

今回は、アウンカンパニーの『選べるキャンペーン』の内容を調査してきました。

アウンカンパニーのキャンペーンは豪華

以前からアウンカンパニーでは高額キャッシュバックと豪華賞品を選べるキャンペーンを実施していました。新規申込だけでキャッシュバックと商品がもらえるということで度々話題に上がり、十分すぎるほどの特典でネット上の口コミでも有名な代理店です。

今回お伝えするのは、キャッシュバックと商品、適用条件など皆さんの知りたいキャンペーンの詳細です。

パターン①:キャッシュバックorキャッシュバック+商品

特典1

新規申し込み33,000円
転用申し込み15,000円

キャッシュバックが高額なことで知られるアウンカンパニーでしたが、金額はここまで来ました。ソフトバンク光の工事費用は24,000円ですが、事務手数料の3,000円を含めてもお釣りが来ます。アウンカンパニーから申し込めば一切初期費用が掛からないということになります。

工事がいらない転用(フレッツ光からの乗り換え)でも15,000円も貰えてしまうので、余ったお金で他に好きなものを買うことだって余裕でできます。

こんなに金額が大きいとオプションがどっさり付いて来たり、何か不要なものを買わされるんじゃないかと疑ってしまいますよね?ところが一切オプションをつけなくてもいいのがアウンカンパニーの人気の理由の一つでもあるのです。

そして、高額キャッシュバックの他に選べるのがこちらです。

特典2

新規申し込み28,000円 

無線LANルーターor無線LAN中継機
転用申し込み10,000円キャッシュバック

無線LANルーターor無線LAN中継機
高速無線LANルーター 無線LAN中継機

※画像はアウンカンパニーキャンペーンページより引用

キャッシュバック28,000円+高速LANルーターもしくは無線LAN中継機がもらえます。キャッシュバックもさることながら、選べる商品が2つあることにも注目です。

これだけ豪華だとキャッシュバック額は相当下がるのではないかと懸念されますが、上記の通り高額キャッシュバックはそのままです。

転用の場合でも商品が選べるので、フレッツ光からの乗り換えの方も安心できます。

パターン②:PlayStation®4進呈!

※画像はアウンカンパニーキャンペーンページより引用
PlayStation®4

定価39,980円+税のPlayStation®4がもらえるので文句のない特典内容です。キャッシュバックよりもPlayStationが欲しい方にはこちらがおすすめです。Amazonでも約33,000円なのでキャッシュバックと同等の価値があります。

希望の商品が選べるかは在庫次第となりますので、申し込み時に確認しておくと良いでしょう。

アウンカンパニーのキャンペーンの適用条件

高額キャッシュバックと人気機種が手に入るアウンカンパニーのキャンペーン適用条件ですが、冒頭でも触れたように実に簡単です。どれくらい簡単かと言うと、以下になります。

・アウンカンパニーから申し込む
・申し込み月を含む6ヶ月目の月末までに開通する
・8ヶ月間継続利用する

キャッシュバックが貰える条件はたったのこれだけです。本当にこれだけです。正直これだけ簡単だとどうしても疑いたくなるところですが、事実なのでこれ以上は説明できません。どうしても不安な場合は上のバナーから直接サイトに問い合わせるか、電話で確認を取るのが手っ取り早いと思います。

アウンカンパニー問い合わせ先
0120-697-213
営業時間:10:00~20:00
(年末年始除く)

振り込みは最短2ヶ月

振込予定日は開通が確認された月から起算して翌々月の月末に現金で登録先の口座に振り込まれます。もっと分かりやすく言えば最速2ヶ月でキャッシュバックが手元に届きます。普通は長く利用してもらうことを理由に、振込までの期間が半年~1年待たされることもザラですが、ここまで早く振り込んで貰えるのも十分珍しいのです。

商品の場合は更に早く、開通確認後の1週間程度で到着予定となります

最低8ヶ月間は必ず利用する

最大6ヶ月間以内に開通すればキャッシュバックの条件を満たせると思って油断してはいけません。キャッシュバック条件には8ヶ月間の最低利用期間があります。開通した2ヶ月後にキャッシュバックを受け取ったら解約なんてムシのいい話は通りません。受け取った後に条件を満たさない場合はキャッシュバック全額請求だってあり得ます。

どちらにせよ2年契約の場合は24ヶ月以内の解約には違約金が請求されます。工事費用と違約金を合わせた時の出費の方が大きいので、一度約束をした以上はちゃんと契約を守って利用しましょう。

また、月額料金未払いで強制解約となった場合でもキャッシュバック対象外となります。支払い登録した口座の残額確認も忘れずに行っておきましょう。

ソフトバンク光の代理店は公式特典も貰える

代理店でソフトバンク光を申し込むと、ソフトバンク光公式サイトの特典が適用されることも、代理店での申し込みをおすすめする理由の一つです。主な公式特典ではあんしん乗り換えキャンペーン開通前レンタルの2点が実施されています。

乗り換えで違約金最大10万円をキャッシュバック

特に注目したいのがあんしん乗り換えキャンペーンで、他社からの乗り換えでアウンカンパニーからソフトバンク光に申し込めば最大10万円の違約金、工事費用相当のキャッシュバックか24ヶ月分の割引に加え、アウンカンパニーのキャッシュバックまで貰えてしまうとてつもない特典なのです。

最大総額10万円が申し込みのみで手に入るかもしれないという、あまりにもお手軽過ぎて信じられないことが実施されています。工事期間中はソフトバンクAirを無料で貸し出しもしているので、違約金も工事期間も気にせずスムーズに乗り換えが行えます。

スマホもソフトバンクに乗り換えると9,500円還元

他社のスマホから乗り換えておうち割を始めた方にはスマホ代から契約解除料分9,500円を割引するおうち割 光セット スタートキャンペーンが実施されています。こちらはスマホ乗り換え後の課金開始が5ヶ月以内となっているので、キャッシュバックと併用する場合にはなるべく早めにソフトバンク光を開通させましょう。

西日本の人は公式にはない限定キャンペーンもある

公式にはない西日本エリアの限定キャンペーンも取り扱っているようなので、西日本在住でソフトバンク光を申し込む際にはアウンカンパニーから申し込んじゃいましょう。

ソフトバンク光の申し込みはアウンカンパニーがおすすめ

キャッシュバックキャンペーンはどれも目を惹くものばかりで、代理店選びは悩ましいと思われる方も多いことでしょう。その中でも圧倒的なのはやはりアウンカンパニーです。

今回調査している間も、筆者自身が落とし穴でもあるのではないかと思わず疑ってしまうくらいの充実ぶりです。ここまで至れり尽くせりでこれより条件の良い代理店を探せと言われても難しいどころではないでしょう。

ソフトバンク光の申し込みや乗り換えを検討されている方は、アウンカンパニーからの申し込みがおすすめです。

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

-ソフトバンク, ソフトバンク光, 代理店の口コミ・評判
-, , , ,

Copyright© ソフトバンクヒカク , 2019 All Rights Reserved.