ソフトバンクヒカク

ソフトバンク光・SoftBankAirのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど徹底比較!

ソフトバンク ソフトバンク光 代理店の口コミ・評判

ソフトバンク光代理店のキャンペーン比較ランキング【2018年上半期】

更新日:

ソフトバンク光代理店のキャンペーン比較ランキング【2018年上半期】

公式にはないキャッシュバックがあるのが代理店の最大の魅力です。キャンペーンは各代理店ごとに異なり、選ぶ側としてはどこが一番良いのかをじっくりと吟味して得をしたいのは当然です。

貰える金額が多い代理店を狙いたい所ですが、キャッシュバック以上に面倒なことになりかねない適用の条件もちらほら見かけます。

そこで今回、ソフトバンク光の代理店ごとに実施されているキャンペーンを徹底比較でランキングにしてみました。ソフトバンク光の代理店申し込みを検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

2019年の最新のランキングはこちら↓

ソフトバンク光の代理店はどこ一番お得か?13社を徹底比較!
【2019年最新】ソフトバンク光代理店13社のキャッシュバックを比較!

ソフトバンク光の申し込みで高額なキャッシュバックを行っている、お得な代理店をお探しでしょうか? ソフトバンク光のキャッシュバックキャンペーンを行っている代理店はたくさんある上に、キャッシュバックの適用 ...

続きを見る

ソフトバンク光の代理店比較ランキング

キャッシュバックの多いことで知られるソフトバンク光の代理店はどこでも公式特典も同時に受けられるというメリットがあります。そのため、公式でのキャッシュバックを上乗せして代理店側が用意している実際のキャッシュバックをカムフラージュしている所も少なくありません。

今回の比較では代理店側のキャッシュバック額に絞り、気になる代理店を6社ピックアップしてみました。それぞれのメリットとデメリットを金額・条件を基にして大まかなキャンペーン内容と共にランク付けをしていきます。

代理店の詳細は別記事で紹介しているので、そちらも参考にしてください。

1位:株式会社NEXT 

新規申し込み33,000円
転用申し込み15,000円
備考・3パターンの特典(CB or CB+商品 or 商品)
・オプション不要
・振り込み最短2ヶ月
・CB申請は電話で完了
ソフトバンク社から4度の受賞歴あり

高額キャッシュバック、キャッシュバック+無線LANルータ、Nintendo Switch+商品の2パターンから選べる特典が特徴的な代理店です。NEXTはネット上でも評判が良く、最も多いのが簡単で手軽という口コミです。

特典は新規・転用どちらでも貰うことができ、振り込みも最短2ヶ月と早いのも特徴です。新規申し込みなら最大33,000円が貰えます。

ネット申し込みのみで後は案内に従うのみ、キャッシュバックの申請手続きは申し込み後の折り返しの電話なので申請を忘れて貰い損ねると言うこともありません。キャッシュバックは最短2ヶ月で銀行振り込みとお手軽度では屈指の代理店です。取次している回線数も多く、本社からの表彰を連続で受賞するなど数ある代理店の中でも実績や信頼度が特に高い代理店です。

キャッシュバックだけなら更に上の代理店は他にもありますが、簡単で誰にでもおすすめできる信頼の安心感を評価して1位に選びました。

2位:株式会社アウンカンパニー 

新規申し込み33,000円
転用申し込み15,000円
備考・3パターンの特典(CB or CB+商品 or 商品)
・オプション不要
・振り込み最短2ヶ月
・キャッシュバック申請は電話で完了
・ソフトバンク社から4度の受賞歴あり

NEXTと同じ高額キャッシュバックとキャッシュバック+賞品の特典が2パターンのあるこちらも人気の代理店です。選べるキャンペーンはキャッシュバックの他、キャッシュバック+無線LANルーターor、無線LAN中継機、PlayStation4の3種類です。キャッシュバックよりもプレゼントがお好みの方は後者もおすすめです。

ソフトバンク本社からも多数の表彰を受けており、信頼・実績共に申し分のない代理店です。電話による案内など、初心者の方でもキャッシュバックの貰い損ねがなく安心して申し込めます。

3位:ブロードバンドナビ株式会社

※画像は代理店サイトより引用

新規申し込み最大80,000円
転用申し込み最大16,000円
備考・豊富なプレゼントキャンペーン
※おうち割適用で減額
・オプション不要(34,000円の場合)
・振り込み最短2ヶ月
・CB申請はWEB登録が必要
開通から60日以内に申請しないとキャッシュバックは無効
・ソフトバンク社から3度の受賞歴あり

7万件以上の取次実績と特典総額が20億円超を誇り、ソフトバンク本社からの表彰状も送られている信頼度も高い経験豊富な代理店です。特典はキャッシュバックと豊富なラインナップの中から選んだ商品をプレゼント、または大幅値引きという形で提供されています。

特典も高額で多彩なのですが、キャッシュバック申請手続きが必要なことが上位と比べて面倒なのがマイナス点となった形です。

ブロードバンドナビのキャッシュバック申請の流れは、
開通後、事前に送付する書類に記載のURLまたはQRコードからWEB登録。登録した月を1ヶ月目として、3ヶ月目に利用状況を確認後、振込。
開通から60日以内にキャッシュバック申請をしないと、キャッシュバックは1円ももらえません。

上位の代理店と比べるとキャッシュバック申請に手間かかるところが難点ですが、実績もあり悪くはない代理店です。

4位:株式会社STORY


※画像は代理店サイトより引用

新規申し込み30,000円
転用申し込み11,000円
備考・オプション不要
・振り込み最短2ヶ月・アンケート回答必須
・CB申請手続きあり
※申込月含む2ヶ月目の1日から末日まで
・詳細やや不明瞭
・最低利用期間24ヶ月

設立が2015年と今回紹介する6社の中では一番歴史が浅い代理店です。しかし、度重なるキャンペーンリニューアルで条件が緩和され、入手難度がかなり低くなった印象を受ける代理店です。

サイトからの申し込み後に当該月を含む2ヶ月後のキャッシュバック申請とアンケートへの回答が必要ですが、オプション不要で振り込み最短2ヶ月と優良代理店と言われている代理店と同じ手軽さの条件です。

サイト内の注意事項の中にいくつか不明瞭な点もあり、不安になる要素から考えて今回のランキングではこの位置となりました。

5位:株式会社 Human Relations

※画像は代理店サイトより引用

新規申し込み最大70,000円
転用申し込み14,000円
備考オプションあり「即日申込完了+指定データカード+指定サービス」
(オプションなしだと28,000円?)

・CB申請手続きあり
・キャッシュバックの申請期間は工事完了月を除いた1ヶ月後の2ヶ月間
・最低利用期間2年

ソリューション事業を中心に展開するヒューマングループのグループ会社の代理店です。最大7万円とキャッシュバック額は6社中トップの金額です。

70,000円もらう場合の条件は、ネットと同時に「指定データカードと指定サービスを即日申込すること」です。しかし、有料オプションである指定カードと指定サービスの内容が明記されていません。かと言って、「即日申込」が条件となっているため、電話で内容を聞いた上で「ちょっと考えます」と言って電話を切るとキャッシュバックはもらえません。なかなか厳しいですね。

「オプションなしでも28,000円」と上記の画像には記載されていますが、代理店サイトのキャンペーン情報には記載がないのも不安です。

さらに、最低利用期間は2年で他の代理店の2倍の期間。最低利用期間を守らずに解約した場合、キャッシュバックは無効になります。
条件面が厳しく確実にキャッシュバックがもらえる保証がないので、おすすめ難い代理店という印象です。

6位:株式会社LifeBank

※画像は代理店サイトより引用

新規申し込み・最大60,000円
・月額6ヶ月分相当還元
備考ソフトバンク光とソフトバンクAirを即日同時申し込み
・CB申請手続きあり
※申込月含む10ヶ月目の1日から末日まで
・アンケート回答必須
・振り込みは開通月含む12ヶ月後

多数のインターネット回線の取次を行い、NTT東日本フレッツ光のサイト運営も行っている代理店です。キャッシュバックは最大6万円ですが、条件がソフトバンク光とソフトバンクAirを同時に申し込むことが必須です。

キャッシュバック申請は申込月を含む10ヶ月後と間も開き、振り込みは開通月から1年後ととにかく時間が掛かることも特徴です。キャッシュバックには月額6ヶ月分相当還元というものがありますが、こちらの詳細がイマイチ不明瞭なのも不安を煽ります。

ソフトバンク光、もしくはソフトバンクAirの一方だけでは条件を満たすことができず、一斉キャッシュバックが支払われないのは条件が厳しすぎます。高額とは言え、キャッシュバックが手に入りにくいのでおすすめできない代理店です。

代理店ランキング早見表

 期間CBCB申請手続オプション振込
NEXT新規:33,000円
転用:13,000円
2ヶ月
アウンカンパニー新規:30,000円
転用:13,000円
 2ヶ月
ブロードバンドナビ新規:34,000円
転用:16,000円
 2ヶ月
STORY新規:30,000円
転用:11,000円
 2ヶ月
Human Relations新規:70,000円
転用:14,000円
×7ヶ月
LifeBank新規:60,000円
月額6ヶ月分相当還元あり
×× 12ヶ月

優良 イマイチ ×

今回調査した6社のキャッシュバックキャンペーンの比較が上になります。

ネット上で人気の高いNEXT、アウンカンパニーはオプション、申請手続き不要の簡単申し込みで利用者を選ばない敷居の低さが特徴的です。キャッシュバックもさることながら、誰でも気軽にというのが一番重要なポイントです。

ブロードバンドナビも申請手続きの手間があるものの、豪華な特典はとても魅力的です。徐々にキャンペーンが改善されているSTORYも今後が楽しみな代理店の一つです。

ランキング下位の2社は、高額キャッシュバックでも条件が厳しいことが今回の順位に反映されていると言えるでしょう。

簡単で気軽が人気代理店の条件

公式にはない特典を得られるチャンスがあるのが代理店のメリットですが、特典が手に入る可能性が高い会社ほど順位に反映されています。いかに金額が大きくても、そのチャンスを掴める人が限られてしまえば貰えないのと同じことです。

誰でも簡単、更に貰えるキャッシュバックが大きい代理店が人気が高いのも頷けます。

多くの方が代理店を選ぶ理由の一つに特典と言う目的がある以上、今回のランキング順位が変わることは無いと思われます。

-ソフトバンク, ソフトバンク光, 代理店の口コミ・評判
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ソフトバンクヒカク , 2019 All Rights Reserved.