ソフトバンクヒカク

ソフトバンク光・SoftBankAirのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど徹底比較!

ソフトバンク ソフトバンク光 Softbank Air 代理店の口コミ・評判 代理店の口コミ・評判

ビックカメラのソフトバンク光申し込みキャンペーンの注意点

更新日:

ビックカメラのソフトバンク光申し込みキャンペーンの注意点

ネットの申し込み窓口の一つに代理店があります。代理店と言えばネットの窓口やショップを思い浮かべる方も多いと思われますが、家電量販店の一角にもスペースを作ってネット申し込み受付窓口が設けられています。

大手家電量販店のビックカメラでもソフトバンク光の新規入会キャンペーンが度々実施されています。

今回はビックカメラで実施されているソフトバンク光の新規入会キャンペーンについてご紹介します。

ビックカメラの新規申し込みキャンペーン【2018年6月版】

ビックカメラではインターネット申込受付を専用カウンターで行っています。窓口後方にはソフトバンク光の入会キャンペーンの文字が掲げられています。

入会申し込みキャンペーンの内容を簡潔に説明すると、ビックカメラの商品1万円分の購入とソフトバンク光かソフトバンクAirのいずれかを同時に申し込めばJCBのギフトカード1万円分がプレゼントされるというものです。。

キャンペーンの詳しい内容についてこれから解説します。

余談:ビックカメラは光コラボにも参入している


※画像は公式サイトより引用

実はビックカメラは光コラボに参入しています。ビック光はプロバイダをIIJmioひかりOCN光のどちらかから選ぶことができます。

それぞれのプロバイダで割引やキャンペーンが異なり、それ以外はスタンダードな光コラボと言えるサービスを提供しています。

ソフトバンク光新規入会キャンペーンの適用条件

適用条件
  1. ビックカメラの商品を1万円分購入する
    ※一部対象外の商品あり
  2. ソフトバンク光かソフトバンクAirをのどちらかを申し込む
  3. 開通月を含む4ヶ月間の最低利用期間がある
特典
  • JCBギフトカード1万円分
適用期間
  • 2018年6月30日まで

ビックカメラのソフトバンク光新規入会キャンペーンの適用条件と特典は以上になります。条件の新規入会と商品購入がやはり一番のネックといった印象を受けます。

キャンペーンの説明は申し込み窓口で口頭説明となり、パンフレットなど書類での説明はありません。今回紹介するのは直接窓口でスタッフに聴いた言葉をそのまま紹介しています。

今回の記事では一部の店舗で例外もあることを踏まえ、詳細について解説していきます。

1万円以上の購入ならまとめ買いでもOK

キャンペーン適用の条件となる商品購入は店舗内の指定された商品ならどれでも組み合わせは自由です。購入方法は現金・クレジットどちらでも適用され、まとめ買いで合計金額が1万円に達していれば適用条件を満たします。

ただし、商品は店舗が指定したもののみに限ります。

対象外の商品は4種類

同時購入の対象は店舗内の全商品という訳ではありません。対象外となる商品は自転車時計香水の全4種類になります。なお、一部商品の取り扱いが無い店舗もあるので、一部の店舗では例外もあると考えられます。念のため申し込み受付で対象商品についての説明を受けておきましょう。

最低利用期間は開通月を含む4ヶ月間

キャンペーン適用の最低利用期間は開通月を含む4ヶ月間とされています。申込月ではなく工事が完了して課金が開始された月からなので間違えないようにしましょう。

最低利用期間以内の違約金はビックカメラ側には設定されておらず、ギフトカードプレゼントの権利がはく奪されるのみとなります。ネット回線の契約解除料だけはソフトバンク側から請求されます。

最低利用期間後にギフトカードは登録した住所に発送されます。

ネット代金のポイント分は付かない

ビックカメラでは商品購入でポイントが付与されるポイントプログラムが採用されていますが、インターネット申し込み代金にはビックカメラのポイントは付与されません。

何故ポイントが付かないのかを窓口で質問しましたが、ネット申し込み分のポイントはJCBギフトカードで還元しているという扱いであることを店舗側から説明されました。

商品を購入した分のポイントはちゃんと付与されるので、ポイントが付かないのはネット分だけとなります。

公式キャンペーンは併用できる

※画像は公式サイトより引用

ソフトバンク光では代理店からの申し込みでも公式特典が受けられるメリットがあります。ビックカメラでもこの特徴は引き継がれており、ビックカメラのキャンペーンと公式キャンペーンは併用することが可能です。

あんしん乗り換えキャンペーンや最大24,000円キャッシュバック、はじめよう SoftBank Air割も適用されます。

ビックカメラから申し込むメリットは薄い

1万円の商品券を貰うために1万円分の商品を買う必要がある。ビックカメラのキャンペーンを簡潔に説明するとこうなります。

個人的な感想を言わせてもらえば、本末転倒のようなキャンペーンに思えて仕方がありません。買い物のついでにネット申し込みをしたいというのであれば全くメリットが無い訳ではありませんが、そんな都合の良いシチュエーションになる方が一体どれほどいるのかを考えるとちょっと無理がありますね。

ネットの申し込み窓口を公式しか知らないという方にはちょっとだけお得かもしれませんが、少し調べることができる方にはもっと魅力的で大きく得をする窓口をいくらでも探すことができます。

キャンペーンを利用する方はメリットを見出しているわけですから、ビックカメラのキャンペーンは得を求める方にはちょっとおすすめできない内容です。

申し込みの適用条件が商品の同時購入で偏った商品の指定ではないこと。複数オプションの加入が必須ではないことを考えれば家電量販店のキャンペーンとしては良心的な方かもしれません。

代理店から申し込んだ方がお得

ビックカメラのキャンペーンは購入商品とJCBギフトカードとのトレードオフです。日頃からビックカメラを利用されている方には、ポイントとギフトカード分だけ公式から申し込むより少しだけお得になるものですが、メリットと言うには難しい内容です。

同じ代理店で申し込むのであれば、同時購入・オプション契約がない高額キャッシュバックのある代理店を申し込んだ方が得策です。ネット上の代理店からなら店舗に出向く必要もなく、24時間いつでも申し込みができるのも利点です。

そこで今回最後に適用条件が軽く、尚且つ高額キャッシュバックが貰える代理店をいくつかご紹介します。

ソフトバンク光のおすすめ代理店を紹介

ソフトバンク光
NEXT新規パターンA:35,000円
新規パターンB:30,000円+高速無線ルーター
転用:15,000円
アウンカンパニー新規パターンA:35,000円
新規パターンB:30,000円+商品5種のうちどれか
転用:15,000円
ソフトバンクAir
NEXT新規:35,000円
アウンカンパニー新規パターンA:35,000円
新規パターンB:30,000円+クロームキャスト

今回紹介するのは株式会社NEXTとアウンカンパニーの正規代理店2社です。両社ともオプション・キャッシュバック申請手続き不要で最大35,000円の高額キャッシュバックが貰える申し込み窓口です。

2社の代理店はソフトバンク光とソフトバンクAirどちらでもキャッシュバックが用意されており、特典もキャッシュバックと商品のセットの2パターンから選ぶことができます。

商品とセットのパターンBではキャッシュバック額が多少減額されますが、商品購入の必要が無いので不要であればキャッシュバックのみの方を選ぶという自由選択式なのも嬉しいポイントです。

両社ともソフトバンク光は転用でもキャッシュバックが貰えて、アウンカンパニーではソフトバンクAirも特典が2パターン用意されています。

ソフトバンクAirの代理店は数も少なく、キャッシュバックを用意している代理店は更に少なくなります。公式申し込みでは大したキャンペーンも無いので、尚更こちらの代理店から申し込んだ方が絶対にお得です。

NEXTとアウンカンパニーはネット上でも悪い口コミがほとんどない人気の高い代理店です。もし、ソフトバンク光かソフトバンクAirを申し込むのであれば、いずれかの申し込み窓口を利用することを強くおすすめします。

今なら6月30日まで2,000円増額キャンペーンも実施中なので、検討されている方は早めに申し込みましょう。

家電量販店の申し込みは複数購入・加入契約に注意

今回紹介したビックカメラのキャンペーンはネット申し込みと商品の同時購入が条件となっていますが、代理店では特に珍しいことではありません。特に家電量販店では商品販促の一環として同時購入などはよくあることです。

ビックカメラは商品券のプレゼントですが、高額キャッシュバックを引き換えに高額商品の購入や複数オプション加入など出費の方が大きくなるキャンペーンを実施している家電量販店も度々見かけられます。

フレッツ光の登場時期ほどキャンペーンの過熱ぶりは収まりましたが、それでも家電量販店のキャンペーンは現在でもメリットが大きいと感じられるものは限りなく少数です。

今回紹介したようなネット上の代理店を利用すれば、出費を抑えて高額キャッシュバックを得るチャンスはいくらでもあります。

代理店の利用前には口コミなどの情報収集を行って損の無い申し込みを心がけてくださいね。

ソフトバンク光おすすめ代理店ランキング

第1位 株式会社NEXT

 

記録更新!
SoftBank光
販売コンテスト
4期連続表彰店!

 オプション加入不要!
簡単キャッシュバック申請
最短2か月のスピード振込!

株式会社NEXTについて
詳しく知りたい方はこちら

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

ソフトバンク光スマホならセットでおトク!

第2位 株式会社アウンカンパニー

 

SoftBank光
獲得伸長率第一位
表彰店!

オプション加入不要!
選べる特典が魅力
無線LANまたは中継器
PS4プレゼントもアリ!

株式会社アウンカンパニーについて
詳しく知りたい方はこちら

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

最短2ヶ月高額キャッシュバック!

ソフトバンクAirおすすめ代理店ランキング

第1位 株式会社NEXT

 

記録更新!
SoftBank
販売コンテスト
4期連続表彰店!

オプション加入不要!
簡単キャッシュバック申請
最短2か月のスピード振込!

株式会社NEXTについて
詳しく知りたい方はこちら

ソフトバンクAirへの申し込みはコチラから

置くだけカンタンインターネット

第2位 株式会社アウンカンパニー

 

強引な勧誘はしない!
有料オプション加入勧めない!

選べる特典が魅力
クロームキャストプレゼント

株式会社アウンカンパニーについて
詳しく知りたい方はこちら

ソフトバンクAirへの申し込みはコチラから

工事不要!パケット制限無し!!

-ソフトバンク, ソフトバンク光, Softbank Air, 代理店の口コミ・評判, 代理店の口コミ・評判
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ソフトバンクヒカク , 2019 All Rights Reserved.