ソフトバンクヒカク

ソフトバンク光・SoftBankAirのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど徹底比較!

ソフトバンク ソフトバンク光 代理店の口コミ・評判

転用申し込みの条件が良いソフトバンク光代理店のキャンペーンを調査

更新日:

転用申し込みの条件が良いソフトバンク光代理店のキャンペーンを調査

代理店からネットを申し込むメリットは何と言っても、公式には無いキャッシュバックです。新規申し込みで高額キャッシュバックをゲットするチャンスが誰にでも与えられますが、特典は新規申し込みのみに限定される窓口も少なくありません。

しかし、転用でもキャッシュバックを用意している代理店も少なからずあるので、益々もって公式よりも代理店からの申し込みを皆さんには強くおすすめする理由の一つにも挙げられます。

今回は転用時のキャッシュバックを扱っている代理店で比較してみました。

転用でもキャッシュバックがある代理店

ネットの新規入会を煽るキャンペーンの一つにキャッシュバックがあります。新規で申し込んだ方を対象に現金、もしくは豪華な特典がプレゼントされるキャンペーンです。

フレッツ光全盛時の新規入会キャンペーンはどこの窓口も高額キャッシュバックが用意されており、かつてを知っている方には現在のキャッシュバックキャンペーンは物足りないかもしれませんね。

公式の窓口でキャッシュバックを用意しているプロバイダは激減しており、工事の必要がない転用となると特典自体が無いことも珍しくありません。公式には無い高額キャッシュバックのある代理店でも、転用時のキャッシュバックがある所は数はそれほど多くはないほどです。

そこで今回、ソフトバンク光に転用時のキャッシュバックが用意されている代理店をいくつかピックアップして比較してみました。

転用キャッシュバックがある代理店5社を比較

代理店キャッシュバック額
(転用)
振り込み時期
NEXT15,000円2ヶ月
アウンカンパニー15,000円 2ヶ月
ブロードバンドナビ16,000円
 2ヶ月
Moon&Sun12,000円 2ヶ月
Human Relations14,000円
12ヶ月

今回比較するのは上記の代理店5社です。いずれも新規・転用ともに高額キャッシュバックを用意しています。

ソフトバンク光は公式からの転用だとキャッシュバックが無いので、上記の代理店からならどこで申し込んでも損はしないように思えてきます。しかし、それぞれ代理店ごとにキャンペーン内容や条件が異なり、金額だけでは判断しづらい部分があります。

次からは各代理店のキャンペーン詳細を更に掘り下げて説明していきます。

株式会社NEXT

転用:15,000円 
振り込み最短2ヶ月
オプション、申請手続き不要

ネット上でも人気の高いソフトバンク光の代理店です。新規・転用のどちらでもキャッシュバックがあり、新規の場合はキャッシュバック、キャッシュバック+高速無線LANルーター、Nintendo Switchの3パターンが選べますが、転用の場合は上記キャッシュバックのみ選べます。

申し込み時に公式特典の利用確認やキャッシュバック申請手続きの確認があるため、忘れがちな細かい特典の貰い忘れなども無い親切対応が初めての方にも優しい窓口です。

振り込みも最短で2ヶ月、遅くても3ヶ月以内には振り込まれるので待たせないのも特徴です。

ソフトバンクAirのキャッシュバックも実施しているので、ソフトバンク光が使えないエリアでの申し込み窓口としてもおすすめです。

ソフトバンク光代理店株式会社NEXT(ネクスト)の評判は?キャッシュバックは?
ソフトバンクの代理店「NEXT」で評判のキャンペーンを紹介【2019ver.】

ネットの代理店には公式にはない豪華な特典が用意されています。特にキャッシュバックに関しては目を見張るものがあり、工事費用よりも高額な現金を手にするチャンスが転がっているのです。 代理店と言ってもピンキ ...

続きを見る

株式会社アウンカンパニー

転用:15,000円 
振り込み最短2ヶ月
転用時もキャッシュバックは2パターンあり

NEXTと並んで人気の高いソフトバンク光の代理店です。2パターン選べるキャッシュバックと転用時の高額キャッシュバック、振り込み最短2ヶ月など対応が似ており、適用条件もほぼそのままで受付されています。

最大の違いは転用の場合もキャンペーン2パターンから選べる点です。現金派の人はキャッシュバックを、プレゼントがいい人は現金+無線LANルーターか無線LAN中継器のどちらかを選べます。

無線LANルーター転用時のキャッシュバックは8,000円
無線LAN中継器

転用時のパターンBを選ぶ時の注意点があり、15,000円から上記のように減額されることです。

転用は新規申し込みに比べてキャッシュバックが半額以下になるので、希望の商品がある場合は市販価格とキャッシュバックを照らし合わせてパターンAかパターンBを選んだ方が良いでしょう。

アウンカンパニーでもソフトバンクAirを取り扱っているので、ソフトバンク光の代替窓口としてもおすすめです。

ソフトバンク光の代理店アウンカンパニーのキャンペーンをご紹介【2019ver.】

ネットの代理店では公式にはない様々なキャンペーンが用意されています。キャンペーンは季節の変わり目などの生活の転機や節目ごとに目新しいものにかわり、新規の方がより良く利用できるような豪華な特典が用意され ...

続きを見る

ブロードバンドナビ株式会社

※画像は公式サイトより引用

転用:16,000円
おうち割の同時加入で減額
振り込み最短2ヶ月
キャッシュバックは普通為替による発送

今回の5社中最大となる転用時のキャッシュバック16,000円を用意している代理店です。代理店の中では古株となり、実績もあって人気も高い申し込み窓口です。PS4などの人気商品のプレゼントキャンペーンも行っていますが、転用には対応していません。

気になるのはキャッシュバックの申請手続きです。ブロードバンドナビの手続きは、「ソフトバンク光開通後、事前に送付する書類に記載のURLまたはQRコードより、キャッシュバック受け取りの手続き(WEBエントリー)を行う。手続きしていただいた月を1ヵ月目として、3ヵ月目にご利用状況を確認し、ご利用を確認後に順次指定口座に振込。」というもので、NEXTやアウンカンパニーのように電話で簡単に終わるものではありません。

オプション不要で条件も簡単な手軽な部類の窓口ですが、キャッシュバック申請手続きが少し手間がかかるのが難点です。

ソフトバンク光の代理店ブロードバンドナビのキャンペーンの評判【2018ver.】

ネット申し込みはどこで申し込んでも同じという訳ではありません。代理店で申し込めば高額キャッシュバックなどの公式にはない特典が貰えるチャンスが転がっています。 代理店には様々な種類があり、申し込み窓口も ...

続きを見る

Moon&Sun株式会社

※画像は公式サイトより引用

転用:12,000円振り込み最短2ヶ月
オプション、申請手続き不要

オプション不要で振り込み最短2ヶ月と好条件ではありますが、キャッシュバック額が5社の中で最も低く設定されています。

キャッシュバック申請の手続きはNEXTとアウンカンパニーと同様に電話で口頭で伝えるだけです。オプション加入もなく、非常に手軽にキャッシュバックを受けられる代理店という印象です。

ただし、金額を見るとNEXTやアウンカンパニーに少し見劣りする感じがあります。

ソフトバンク光の代理店「STORY」のキャンペーンの評判【2018ver.】

Softbank光に限ったことではありませんが、ネット申し込みは公式よりも代理店の方がお得と言われています。その理由の一つに、公式にはない高額キャッシュバックキャンペーンが挙げられます。安くなったとは ...

続きを見る

株式会社 Human Relations

※画像は公式サイトより引用

転用:14,000円申請手続き後の振り込み
最短約12ヶ月
即日申込必須、キャッシュバック申請手続き必須

今回の5社の代理店で中間とも言えるキャッシュバックが用意されている代理店です。金額だけなら決して悪くはないのですが、条件に即日申込が必須となっているのがネックです。即日申込ということなので、電話をしたらすぐに申し込まなければいけないのでしょう。ちょっと考えますと言って電話を切ることができないとなると、電話した時に疑問点や迷いがあったら困ります。

キャッシュバック申請手続きは申込月を含む12ヶ月後と期間も長く、油断をしていると受け取り損ねる恐れがあります。

ソフトバンク光代理店ヒューマンリレーションズの評判は!?
ソフトバンク代理店ヒューマンリレーションズキャンペーンの評判【2019ver.】

ネットを代理店で申し込むメリットの一つに、公式にはない特典が受けられることです。例えば、2019年1月時点のソフトバンク光は新規申し込み特典にキャッシュバックがありません。ところが、代理店で申し込めば ...

続きを見る

おすすめ代理店ランキング

ここまで5社の代理店を個別で紹介してきましたが、それぞれにメリットやデメリットが存在します。結局どこが良いのかを総合判断するべく、最後にもう一度5社を比較してみました。

金額だけではなく全ての面で判断した個人的なランキングとなるので、皆さんの代理店選びの参考にしてみてください。

キャッシュバック額

1位ブロードバンドナビ16,000円
2位Human Relations14,000円
3位NEXT
アウンカンパニー
13,000円
5位Moon&Sun12,000円

代理店総合ランキング

1位NEXT13,000円
2位アウンカンパニー8,000円~13,000円
3位ブロードバンドナビ16,000円
4位Moon&Sun12,000円
5位Human Relations14,000円

個人的な総合ランキングを決めると、やはりNEXTとアウンカンパニーが上位となります。オプションや申請手続きなど手間や不要なものを省いたシンプルさと安定したキャッシュバックが見込めるのもポイントです。

アウンカンパニーは商品が選べる点をメリット取るか悩みましたが、転用時はキャッシュバック一択という分かりやすさを1位に選びました。

ブロードバンドナビは金額が一番高いのですが、キャッシュバック申請に手間がかかるのが気になります。

Moon&Sunは金額は高くはないですが、条件が簡単で初心者でも申し込みやすい手軽さは高評価です。しかし、同じ条件で競合する代理店を比較してしまうと金額面で劣ってしまうのでこの位置となります。

最後にHuman Relationsは即日申込完了が最大のネックとなってしまい、キャッシュバック申請手続きまでの期間が長いなど5社の中でマイナス面が多いのが目立ってしまっています。

今回の代理店比較では安定した高額キャッシュバック、条件が簡単な代理店こそニーズに沿っていると考えた結果となりました。

あくまで個人的な代理店の評価ですので、これ以外の申し込み窓口を否定しているわけではありません。今回は一個人のおすすめとしてピックアップしましたので、皆さんも自分に合った代理店を見つけてみてください。

ソフトバンク光代理店のキャンペーン比較ランキング【2018年上半期】

公式にはないキャッシュバックがあるのが代理店の最大の魅力です。キャンペーンは各代理店ごとに異なり、選ぶ側としてはどこが一番良いのかをじっくりと吟味して得をしたいのは当然です。 貰える金額が多い代理店を ...

続きを見る

ソフトバンク光おすすめ代理店ランキング

第1位 株式会社NEXT

 

記録更新!
SoftBank光
販売コンテスト
4期連続表彰店!

 オプション加入不要!
簡単キャッシュバック申請
最短2か月のスピード振込!

株式会社NEXTについて
詳しく知りたい方はこちら

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

ソフトバンク光スマホならセットでおトク!

第2位 株式会社アウンカンパニー

 

SoftBank光
獲得伸長率第一位
表彰店!

オプション加入不要!
選べる特典が魅力
無線LANまたは中継器
PS4プレゼントもアリ!

株式会社アウンカンパニーについて
詳しく知りたい方はこちら

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

最短2ヶ月高額キャッシュバック!

-ソフトバンク, ソフトバンク光, 代理店の口コミ・評判
-, , , ,

Copyright© ソフトバンクヒカク , 2019 All Rights Reserved.