ソフトバンクヒカク

ソフトバンク光・SoftBankAirのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど徹底比較!

ソフトバンク ソフトバンク光 Softbank Air

ソフトバンクで好きなアニメを見放題の「アニメ放題」を紹介

更新日:

ソフトバンクで好きなアニメを見放題の「アニメ放題」を紹介

インターネットで配信されている動画は映画やドラマ、スポーツからアニメと様々なジャンルが観られます。有料・無料に関わらず、過去作・新作、テレビでは放映されていない作品などバラエティに富んだラインナップが取り揃えられています。

ソフトバンクでも好きなアニメがいつでも観られる「アニメ放題」をというサービスを用意しており、新規の方には1ヶ月無料で提供されています。

今回はソフトバンクのアニメ放題についてご紹介します。

ソフトバンクユーザー以外もOK「アニメ放題」とは?


※画像は公式サイトより引用

動画視聴コンテンツが豊富なソフトバンクではアニメに特化した「アニメ放題」というサービスが提供されています。アニメのラインナップは最新作から旧作までを網羅し、人気のアニメを好きなだけ観ることができます。

アニメ放題は定額制のサービスで、ソフトバンクユーザー以外の方でも希望すれば利用することが可能です。

ソフトバンクでは、映画やドラマのNetflixやスポーツのスポナビDAZNなど様々なジャンルの動画視聴コンテンツが取り揃えられています。自分の観たい他のジャンルに興味がある方は一緒に試してみるのもおすすめです。

ソフトバンク光でNetflixが楽しめる!サービス内容を徹底紹介!

動画視聴サービスはHuluやU-NEXTなど様々あり、映像コンテンツも多種多様を極めてきた感があります。2015年にはアメリカの映像配信サービス「Netflix」が日本に上陸し、同年の8月にはソフトバ ...

続きを見る

ソフトバンクのスポナビライブが提供終了!?今後はDAZNへ移行。

プロ野球や海外サッカーなど国内外のスポーツをリアルタイムにライブ配信する動画配信サービスのスポナビライブ。人気の高いコンテンツサービスでしたが、2018年2月13日で新規受付を終了し、2018年5月3 ...

続きを見る

アニメ放題利用料は新規なら初月無料

アニメ放題は登録制の動画視聴コンテンツである他、利用するには月額400円の利用料が必要です。新規登録の方には初月無料となり、その他の費用はデータ通信に掛かる通信料のみでサービスを利用することができます。

自分の観たいアニメを探している方やお試しで利用してみて、自分に合わないと思ったら当月で解約すれば費用は一斉掛かりません。

アニメ放題の利用方法

公式サイトからの場合
  1. 公式サイトから新規登録を選ぶ
  2. 携帯電話番号、もしくはYahoo!JAPAN IDで登録
アプリからの場合

アニメ放題アニメ放題
開発元:SoftBank Corp.
無料 posted withアプリーチ

  1. アプリをダウンロードする
  2. WiFiをオフにした状態で画面の指示に従って進む
  3. My SoftbankID、もしくはYahoo!JAPAN IDで登録

アニメ放題を利用するには利用登録が必要です。登録にはMy SoftbankIDとパスワード、またはYahoo! JAPAN IDとパスワードのいずれかが必要となります。Yahoo!JAPAN IDはフリーで取得できるので、ソフトバンクユーザー以外の方はこちらでIDとパスワードを取得しておきましょう。

アニメ放題はパソコンとモバイルアプリのどちらからでも視聴することができますが、登録方法や必要なIDとパスワードは端末によって少し異なります。

パソコンとモバイルでの視聴方法の違い

アニメ放題を観る環境であるパソコンとモバイルでは視聴方法が異なります。

パソコンから観る場合はアニメ放題公式サイトからログインする必要があり、モバイル端末の場合はアプリの起動が必要となります。また、コンテンツによっては環境に非対応のものがあり、全ての機能が使えるというわけでもありません。

IE11、Mac OS X 10.8、Android5.0以上なら基本的には視聴の推奨基準を満たしていますが、一部例外もあるので視聴の前には対応機種の確認は行っておくと良いでしょう。

視聴環境によるメリットとデメリット

アニメ放題は、パソコンとスマホやタブレットなどのモバイル端末のどちらからでも視聴が可能です。人によっては観られる環境は異なると思いますが、それぞれの端末によってメリットとデメリットがあります。

よりアニメ放題を楽しむためのメリットとデメリットについて解説します。

パソコンから観るメリット

パソコンと言ってもデスクトップに限らずノートPCでも視聴可能です。ただ、公式サイトからログインする必要があるため、スマホの自動ログインと比べると若干手順が必要となります。

パソコンから観るメリットはスマホに比べて大画面のモニターで観ることができる、というのはあまりメリットになりません。なぜかと言うと、スマホからでもクロームキャストなどのドングルを使えば実際のテレビ画面やモニターなどの大画面で観ることが可能だからです。

スマホでデバイスを利用する場合には多少費用が掛かるので、自前でテレビ並みの画面で観ることができるパソコンの方が有利と言えなくもありません。タブレットと比較してしまうと画面の大きさと言う有利な点が薄れてしまいがちなので、画面の大きさはあまりメリットとは言えないでしょう。

有線接続で通信量を気にせず安定した動画が観られる

パソコンから観る一番のメリットは、やはり常時接続によるデータ通信量を気にせずアニメを楽しめる点です。動画ストリーム配信はパケット通信が常に行われている動画サービスなので、収録時間が長い作品ほどデータ量がかさんでしまいます。

また、スマホに比べて光回線の通信速度や回線の安定性は段違いに質が高く、ゴールデンタイムなどの利用者が集中する時間帯でも特に気にならないというメリットがあります。

スマホで観るメリット

スマホという特性から、いつでもどこでも観られるのが最大のメリットです。横になりながらでも個室で一人落ち着いた空間ででも、場所を選ばない視聴ができるのもスマホならではの楽しみ方です。

大画面で観たい時はHDMIドングルを使ったテレビでの視聴などもでき、様々なデバイスと連携して自分の好きなようにアニメ放題が楽しめます。

データ通信量には注意

月額400円(初月無料)で好きなだけ観られるアニメ放題ですが、配信されている動画はストリーミング再生になります。つまり、視聴には常にデータ通信を伴い、スマホだとどうしてもデータ通信量という問題とぶつかります。

WiFiを使えばデータ通信量を気にせずに楽しむことができますが、常にWiFiのある環境で視聴できるというわけではありません。自宅ならまだしも、外出先となれば使える場所も限られ、安全なフリーWiFiであるという保証もありません。

スマホで観る時は多少の出費を考えたデータ定額で契約するか、WiFi環境を確保するかなど気を使う必要があります。

ソフトバンクのネットと一緒に利用しよう

アニメ好きには満足できるラインナップのアニメ放題ですが、利用する環境には気を使わないと思わぬ出費となってしまいがちなのが動画配信サービスの辛いところです。

月額400円と動画配信サービスの中では利用料が良心的なアニメ放題ですが、視聴環境を整えておいたほうが費用節約にも繋がります。

ソフトバンクユーザーの方であれば、ソフトバンクのネットと一緒にアニメ放題を利用するのが好ましいでしょう。

ソフトバンクのWiFiなら安全にどこでも楽しめる

ソフトバンクのネットはソフトバンク光、ソフトバンクAir、Yahoo!BBとありますが、この中でおすすめなのがソフトバンク光です。ソフトバンク光は最高速度1Gbpsの光コラボなので品質はもとより、光BBユニットでWiFiも好きなだけ利用できます。

光BBユニットはおうち割の条件でもあるので、WiFi環境とスマホ代の節約を両立させることができてお得です。

光BBユニットとセットのWi-Fiマルチパックを契約すれば街中のソフトバンクとYahoo!のセキュリティ性の高いフリーWiFiも使えるようになり、外でも安全にWiFiでアニメ放題が楽しめます。

WiFiのソフトバンクAirでもおうち割が適用されるので、光回線を引けない方にはこちらもおすすめです。

ソフトバンクのWiFiはセキュリティ強化で安全に使える!

皆さんも一度は、喫茶店やコンビニなどに設置されてあるフリーのWiFiスポットを利用したことは無いでしょうか?「フリーWiFi」や「WiFiスポット」などと呼ばれている、誰でも無料でネットに繋げられるイ ...

続きを見る

2018年から改定されたソフトバンク光のおうち割を改めて解説

スマホとネットのセットでスマホ料金が割引されるソフトバンクのおうち割。こちらのセット割引が2018年より改定されることとなりました。既に加入している方もこれから加入する人も、改定前と後の違いについて分 ...

続きを見る

他社からの乗り換えなら違約金・工事費用キャッシュバック

既に他社のネット、もしくはスマホを利用している方で乗り換えを検討されているならソフトバンクの乗り換えキャンペーンを利用するのもおすすめです。

ソフトバンクでは他社のネットからソフトバンク光かソフトバンクAirを申し込めば、違約金を最大10万円までキャッシュバックしてくれるあんしん乗り換えキャンペーンが実施中です。ソフトバンク光に乗り換えなら工事費用もキャッシュバックされるので、実質無料でネットの乗り換えが可能です。

スマホの乗り換えも違約金分還元対応をしてくれるので、ネットとスマホの乗り換えを簡単に行ってくれるのもソフトバンクの良いところです。

工事期間中はソフトバンクAirが無料で貸し出しされる開通前レンタルも行っているので、開通まで通信量を気にせずにアニメ放題が楽しめます。

ソフトバンク光のあんしん乗り換えキャンペーンの仕組みとは?

ソフトバンクの公式サイトでは、新たにソフトバンク光かソフトバンクAirを申し込むと、乗り換え時に発生した他社回線サービスへの違約金や撤去工事費を満額還元する「あんしん乗り換えキャンペーン」を実施してい ...

続きを見る

ソフトバンク光に申し込めば開通前からインターネットを利用できる!?

新規回線申し込みだと開通工事が完了するまでの間、ネット利用が開始されるまで待ち遠しく感じるものです。ソフトバンク光では、回線申し込み後でもすぐにネットが利用できるように、開通前に接続機器のレンタルキャ ...

続きを見る

ネットもスマホもソフトバンクで揃えてお得に楽しもう

このようにソフトバンクはネットもスマホも乗り換えの方に手厚いサポートを実施しており、乗り換えから開通まで快適なネット環境を提供してくれています。

今回紹介したアニメ放題以外にもソフトバンクでは動画視聴コンテンツが豊富に用意されており、全てを楽しむならデータ通信量などの費用と相談していく必要があります。

どうせならネットとスマホをソフトバンクで統一して、スマホ代を節約しながらコンテンツを楽しめる環境を整えてしまいましょう。

ソフトバンク光おすすめ代理店ランキング

第1位 株式会社NEXT

 

記録更新!
SoftBank光
販売コンテスト
4期連続表彰店!

 オプション加入不要!
簡単キャッシュバック申請
最短2か月のスピード振込!

株式会社NEXTについて
詳しく知りたい方はこちら

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

ソフトバンク光スマホならセットでおトク!

第2位 株式会社アウンカンパニー

 

SoftBank光
獲得伸長率第一位
表彰店!

オプション加入不要!
選べる特典が魅力
無線LANまたは中継器
PS4プレゼントもアリ!

株式会社アウンカンパニーについて
詳しく知りたい方はこちら

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

最短2ヶ月高額キャッシュバック!

-ソフトバンク, ソフトバンク光, Softbank Air
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ソフトバンクヒカク , 2020 All Rights Reserved.