ソフトバンクヒカク

ソフトバンク光・SoftBankAirのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど徹底比較!

ソフトバンク ソフトバンク光 その他の回線 NURO光

ソフトバンク光からNURO光への乗り換え手順と注意点を紹介

更新日:

ソフトバンク光からNURO光への乗り換え手順と注意点を紹介

業界最速のインターネット「NURO光」。提供エリアが狭いネットですが、最大2~10Gbpsの通信速度にリーズナブル利用料金はネットユーザーにとってとても魅力的なサービスです。

しかも、NURO光は「おうち割」が使えるので、ソフトバンクユーザーにとって理想的といっても過言ではありません。

今回は、ソフトバンク光からNURO光への乗り換えを検討されている方に乗り換えの手順と注意点をいくつか紹介します。

NURO光に乗り換える時の注意点


※画像は公式サイトより引用

ソフトバンク光とNURO光は運営が別のネットサービスです。おうち割が使えることで同じ会社に思われがちですが、NURO光は「ソニーネットワークコミュニケーションズ」のサービスです。つまり、So-netと同じ会社ということになります。

会社を乗り換えることになるので、それまで使えていたサービスが使えなくなるということでもあります。

ここではサービス提供エリア内であるということを前提に、NURO光に乗り換える前に気を付けておくべきいくつかの注意点を解説します。

ソフトバンク光の分割工事費用は一括請求

まず光回線としてのソフトバンク光とNURO光には、「光コラボ」と「独自回線」という違いがあります。フレッツ光からソフトバンク光に転用した場合のフレッツ光工事費用はソフトバンク光にも引き継がれますが、ソフトバンク光からNURO光へ乗り換えた場合は引継ぎができません。

そもそも転用と新規の乗り換えでは意味合いが違うため、光コラボ同士の乗り換えでも工事費用の引継ぎは不可能です。

引継ぎができないということは、ソフトバンク光で工事費用が残っている場合は解約時に工事費残債を一括請求されることになります。

その他、ソフトバンク光の自動更新契約で契約期間中の解約には契約解除料が発生します。解約時には違約金と工事費用残債が一緒に請求されるので、乗り換え前にはできるだけ負担が無いように清算しておきましょう。

乗り換え時の契約プランの更新期間を要確認


※画像は公式サイトより引用

契約プラン契約解除料
2年契約9,500円
5年契約
(ホームタイプのみ)
15,000円
Yahoo!BB基本サービス(プレミアム)
(2年契約)
3,000円

契約解除料が発生する主な契約プランは上記になります。ソフトバンク光では、1万円以上の違約金は原則として請求されませんが、ソフトバンク光テレビとの5年プランは上限金額対象外とされています。5年契約は60ヶ月目が契約更新月となるので、通常よりも長くなります。

アンテナ不要でスカパー!見放題のソフトバンク光テレビを大紹介!

インターネットでYouTubeやニコニコ動画など、パソコンで映像を自由に見れるようになってからというもの、テレビを見なくなったと言う人は多いのではないでしょうか?最新の映画やドラマなどはリアルタイムじ ...

続きを見る

メールアドレスは継続不可(フリーメールはOK)

ソフトバンク光のメールサービスはYahoo!BB基本サービス利用時のみ使用できます。つまり、解約した時点で現在のメールアドレスは使用不可能となります。ソフトバンク光ではメールアドレスの継続サービスは行っておらず、解約=メールアドレスの破棄となるので十分気を付けておきましょう。

ただし、ソフトバンクのサービスを利用する際に取得したYahoo!JAPAN IDのフリーメールは一般にも開放されているサービスです。こちらは解約後も自由に使える無料のメールアドレスなので、万が一に備えたセカンド、あるいはメインとして使っておくと便利です。

  • ソフトバンク光のメールアドレス・・・○○○@ybb.ne.jp(継続利用不可
  • Yahoo!JAPANのフリーメールアドレス・・・○○○@yahoo.co.jp(継続利用可

フレッツ光(光コラボ)の光回線サービスは(一部除き)利用不可

NURO光の回線はフレッツ光とは別のダークファイバーを利用した光回線です。フレッツ光で提供されている光電話、光テレビなどのサービスも回線自体が変わるのでそのままでは使えなくなります。

ひかりTVは2018年3月上旬からNURO光でも提供が開始されているので、NURO光に乗り換え後に改めて契約すれば再度利用することが可能ですが、光電話に関しては少々面倒な手続きが必要になります。

NURO光でもひかりTVが見れる!3月上旬からサービス提供開始!

家庭用インターネットで長い間、業界最速を誇ってきたNURO光。近年ではイッツコム光の2Gだけでなく、au ひかりが10Gのサービスを発表し始めました。高速化が進むインターネットにおいて未だ業界トップク ...

続きを見る

継続できる電話番号はNTTのポータビリティのみ

ソフトバンク光の光電話をNTTの加入電話からのポータビリティ(MNP)で利用している方は、同じアナログ戻しの方法で引き続きNURO光でんわでも同じ電話番号を使うことができます。その場合はNURO光に加入してから光電話を契約し、ソフトバンク光を最後に解約する必要があります。

詳しくはアナログ戻しの記事に詳細が掛かれているので、そちらを参照してください。

ネットの乗り換えで電話番号を継続したいならアナログ戻しを試そう!

光回線にはオプションサービスとして、光回線を使ったIP電話サービスが用意されています。フレッツ光回線を使ったひかり電話はNTTの電話加入権を必要とせず、フレッツ光と契約すれば誰でも自宅に固定電話を置け ...

続きを見る

ソフトバンク光とNURO光は同じソフトバンクの電話回線を利用しているため、ソフトバンク同士の無料通話が可能です。しかし、ソフトバンク光で発行された050から始まる電話番号はNURO光で継続することができません。

ソフトバンク光で発行された050の電話番号はソフトバンク光のサービスの一部とされており、他社サービスでは使うことができません。あくまでソフトバンク光のサービスが使えないというだけで、ソフトバンクのスマホ携帯を使っていれば、NURO光でもホワイトコール24の利用は可能です。

月額無料で固定電話が持てる!?ソフトバンク光のBBフォン

インターネットの光回線サービスは大きく分けて「ネット」「電話」「テレビ」3つになります。光コラボに参入している通信事業者は主にこれらの3つのサービスを提供しています。 ソフトバンク光は皆さんもご存知の ...

続きを見る

ソフトバンク光の光電話とBBフォンを徹底解説!
ソフトバンク光の光電話とBBフォンの詳細を徹底比較で紹介!

ソフトバンク光に新規申し込みをする時、いくつかの有料オプションが存在します。インターネットにつなげるだけなら必要もないものも多く、多くの人には解約しても特に困らないものばかりだと思われます。しかし、こ ...

続きを見る

ソフトバンクのおうち割はそのまま引き継げる

ソフトバンク光でおうち割を使っていた方は、NURO光でもそのままおうち割を引き継げます。これは、NURO光の光電話回線がソフトバンク回線を借りているからこそ可能な対応です。おうち割はソフトバンク光からNURO光というネットの乗り換えではなく、あくまで電話サービスの一つという見方になります。

おうち割は2018年1月から割引額の改正がありましたが、以前の割引額で適用中の方は適用期間内であればNURO光に乗り換え後も以前の割引額のまま引き継がれます。もちろん、ホワイトコール24のサービスもそのまま使えるのでご安心ください。

乗り換え後の割引一例

改定前の割引データ定額 20GB
2年間:1,410円→3年目以降:934円
適用期間中なら乗り換え後も1,410円
3年目以降からは永年1,000円
改定後の割引データ定額 20GB
永年:1,000円
乗り換え後も永年1,000円

ソフトバンクでは以前の割引が適用期間中であれば割引改定後も割引は引き継がれます。適用期間後は現在の割引額で引き継がれるので、損というよりむしろ若干お得まであるのです。

2018年から改定されたソフトバンク光のおうち割を改めて解説

スマホとネットのセットでスマホ料金が割引されるソフトバンクのおうち割。こちらのセット割引が2018年より改定されることとなりました。既に加入している方もこれから加入する人も、改定前と後の違いについて分 ...

続きを見る

ワイモバイルはおうち割対象外


※画像は公式サイトより引用

これが落とし穴なのですが、NURO光のおうち割はソフトバンクモバイルのみが対象となっていて、ワイモバイルユーザーには使えない欠点があります。

ワイモバイルはソフトバンクのグループ会社なのですが、ワイモバイルはYahoo!の独立した子会社というブランド経営という立場のため、運営しているソフトバンクとは回線を借りているという複雑な関係なのです。

イメージ的にはソフトバンク光で使っているソフトバンク回線をワイモバイルが使うのはセーフですが、ソフトバンク回線を借りているNURO光でソフトバンク回線を使うのは「また貸し」になってしまうものだという解釈かと思われます。

レンタル機器は返却する

ソフトバンク光でレンタルされていた機器は必ず返却する必要があります。(例:光BBユニットetc...)解約後は以下の指定の場所に返却することになりますが、返却時の郵送料は自己負担となります。

撤去工事が必要な場合は派遣されたスタッフが回収するので、レンタル機器は全て大切に保管しておきましょう。破損や紛失などの場合には弁償になるので注意してください。

NTTからレンタルされている機器は、別途で「レンタル機器返却キット」にて返送することになります。

返却先宛先
〒277-0804
MBセンター SoftBank 光 返却係
問い合わせ電話番号/伝票記載電話番号:0800-1111-820
NTTからの機器は 別途「レンタル機器返却キット」にて返送

それまで使っていた光回線の扱い

ソフトバンク光を解約したら「それまで使っていた光回線がどうなるのか?」というと、これは住居によって異なります。

例えば、マンションであればオーナーさんの意向でそのまま残し、後の入居者が使えるようにそのままにしておくケースがあります。光回線の新規申し込みで「派遣工事なし」などになるケースがこれにあたります。

工事費用が格安で済むのは以前の入居者が引いた回線を流用することになるので、こういう物件に当たったらオーナーさんの厚意と前入居者に感謝しておきましょう。あくまで撤去工事の有無は建物のオーナー側の意向になるので、光回線がそのまま使える物件に当たった時はラッキーと思いましょう。

ソフトバンク光の撤去工事費用は1万程度になるので、新たに光回線を入れ替える必要がある戸建などでは必要な費用となります。

NURO光への乗り換えの手順

契約更新日や各種支払い、サービスの利用停止などを踏まえ、いよいよNURO光に乗り換えをする準備ができたとします。

あとは解約手続きとNURO光への申し込み手続きですが、各種手続きの窓口と手順について必要なことから解説していきます。

手順を間違えると損をしてしまうケースもあるので、必要に応じて各種窓口の手続きを進めていきましょう。

業界最速インターネット・NURO光が一目で分かる総合情報!

光回線が主流となってからの一般家庭の通信速度は、1Gbpsと普及当時からは想像もできないほどのブロードバンド化が進みました。しかし、2019年現在では光コラボの1Gbpsの倍の速さを誇る2Gbps、条 ...

続きを見る

NURO光が利用できる建物は7階以下まで

NURO光は2018年現在まで7階以下の建物を対象としたインターネットです。10Gコースの場合だと更に5階以下まで下がります。例え、提供エリア内であっても8階以上の高層階の場合だと、NURO 光 for マンションを導入している建物しか選択肢がなくなります。

NURO光を申し込む前にエリアチェックだけでなく、住んでいる建物の階数も確認しておきましょう。申し込み後に確実に利用可能かどうかの連絡がされますが、念のため自己確認も忘れずに。

NURO光への申し込み

これからNURO光に乗り換える方は新規申し込みとなります。申し込み窓口は公式か代理店のいずれかから選び、自分にとって都合が良い方を選びましょう。

基本料金

基本工事費40,000円
事務手数料3,000円
月額料金G2(単年):7,124円
G2V(2年契約):4,743円
10G:6,480円
契約解除料は9,500円
2018年10月予定初期費用:3,000円
工事費用:60,000円
分割払いは初月除く60ヶ月
2年契約:5,743円
契約解除料:20,000円
NURO光でんわ工事費用:3,000円
月額料金:関東:500円/関西:300円
通話料:国内:8円/3分
ソフトバンク同士は無料
ひかりTV for NURO月額料金:1,000円~
チューナーレンタル:500円/月

NURO光の現在の契約プランは上のようになっており、2018年10月には10Gs/6Gsが登場予定です。月額料金にはWiFi搭載ONUと最大5台までのカスペルスキーも含まれていて、手頃な料金に高コスパが魅力のネットです。

オプションは電話とテレビの2つだけとシンプルになっており、分かりやすい反面コンテンツ的には乏しい印象を受けます。しかし、ソフトバンク光でもコンテンツとして扱われていたNetflixDAZNなどの動画視聴コンテンツはソフトバンク光からNURO光に乗り換えた後も解約することなく通常通り利用できます。

ソフトバンク光でNetflixが楽しめる!サービス内容を徹底紹介!

動画視聴サービスはHuluやU-NEXTなど様々あり、映像コンテンツも多種多様を極めてきた感があります。2015年にはアメリカの映像配信サービス「Netflix」が日本に上陸し、同年の8月にはソフトバ ...

続きを見る

ソフトバンクのスポナビライブが提供終了!?今後はDAZNへ移行。

プロ野球や海外サッカーなど国内外のスポーツをリアルタイムにライブ配信する動画配信サービスのスポナビライブ。人気の高いコンテンツサービスでしたが、2018年2月13日で新規受付を終了し、2018年5月3 ...

続きを見る

高層マンション専用「NURO 光 for マンション」

基本工事費40,000円(36回払い)
事務手数料3,000円
月額料金1,900円~2,500円
契約解除料は9,500円

NURO 光 for マンションを利用するには導入しているマンションおよび、Hands-Up会員に加入している住人が4人以上必要です。月額料金はHands-Up会員の数で変動し、10人以上で最大1,900円から利用できます。

一見お得に見えるNURO 光 for マンションですが、かなり厄介な規約があるので次の条件を踏まえておかなければいけません。

NURO 光 for マンション 規約

  • 契約期間は2年のみ
  • Hands-Up会員が3人以下になれば強制解約
  • 3人以下になった場合、残った会員で設備導入工事費残額を頭割り

NURO 光 for マンションには下限が設定されているため、3人以下になれば強制解約を強いられます。一応3ヶ月前には告知されますが、契約期間内であった場合は契約解除料だけでなく、マンション内に導入した設備工事費用を残った会員で頭割りしなくてはなりません。

また、マンション契約でありながら2年間の契約期間があるため、マンション退去時に契約期間中の場合は解除料金の9,500円を請求されます。

このように色々面倒くさい規約があるので、NURO 光 for マンションを利用されるつもりなら会員人数の調査や退去のタイミングも図らないと余計な出費が増えることになります。

期間限定キャンペーンとして新規特典で1万円キャッシュバックが実施されています(現在の時点で2018年7月31日まで)。ほぼ毎月実施されているので、月の変わり目などは公式サイトをチェックしてみてください。

窓口別主な特典

共通キャンペーン・工事費実質無料(31ヶ月割引)
・設定サポート1回無料
公式以下のいずれか
・1年間月額2,980円
・最大3ヶ月月額500円
・PSストアお買物券+PSチケット5,000円分プレゼント
・PSVRプレゼント
公式特設サイト35,000円キャッシュバック
2018年7月31日まで
代理店キャッシュバック、またはゲーム機など
期間限定の場合アリ

NURO光は公式で工事費実質無料、9,000円相当の設定サポート無料を期間限定で実施しています。NURO光のキャンペーンはほぼ毎月実施されているので、期間限定といっても通年のキャンペーンと思っておいて大丈夫でしょう。この2つは公式と代理店で共通しているキャンペーンなので、窓口固有のキャンペーンを紹介します。

通常の公式窓口にはキャッシュバックは実施されていませんが、代わりに月額料金格安プランや豪華特典プレゼントなど多彩です。

公式特設サイトはNURO光公式窓口の中の特設ページにあたります。同じ公式でも該当のページから申し込まないと特典はもらえません。期間限定ですが、キャッシュバックが欲しい方はこちらから申し込むと良いでしょう。

NURO光の代理店は数は少ないですが、ネットの代理店らしく公式にはない高額キャッシュバックなどの豪華特典が用意されています。ただし、申し込み時にはいくつかの適用条件を満たさないと特典はもらえないケースがほとんどです。

信用の公式窓口とキャッシュバックの代理店、どちらから申し込んでも工事費実質無料なので、ここは信頼できる代理店を選んだ方がお得です。

世界最速NURO光に新プラン登場!10Gs/6Gsを徹底紹介

NURO光が光コラボよりも以前より開始されていたことをご存知でしょうか?一般用インターネットとして世界最速の座を保持し続けているNURO光にこのたび新プランが登場しました。 2018年に入って提供エリ ...

続きを見る

NURO光でプレイステーションVRが貰えるキャンペーンを調査

ネットの代理店の得点と言えば、高額キャッシュバックや豪華商品のプレゼントなどが定番です。 商品はルーターや中継器といったネット周りの周辺機器が多く見られますが、最近ではスマートホームデバイスや高級家電 ...

続きを見る

工事費実質無料は最低利用期間31ヶ月間

NURO光の工事費用は4万円ととても高額ですが、新規申し込みで工事費用が実質無料とされていますが、申し込み時には工事費用の4万円は必ず払うものです。

月額料金支払い一例

基本工事費
40,000円
月額利用料金工事費割賦金月額割引
4,743円1,333円
開通翌月から請求
-1,333円

G2Vで契約した場合、月額料金4,743円に工事費用の4万円を30ヶ月に分けた分割工事費用1,333円を毎月支払います。初月は利用料金のみで、分割工事費用は翌月の開通2ヶ月目から請求されます。分割費用が請求される2ヶ月目から分割工事費用分の月額割引が適用され、開通から31ヶ月目に割引総額が工事費用に達することになります。

つまり、工事費実質無料の最低利用期間は31ヶ月になり、利用期間中に解約した場合は分割金残額を一括で請求されることになります。工事費を無料にするためには度の契約プランでも最低31ヶ月使い続ける必要があります。

この手のキャンペーンは契約プランやオプションなどの指定があるものですが、NURO光は最低利用期間さえ守れば良いだけなのでとても良心的とも言えます。

ソフトバンク光の解約手続き(MNPなら最後に)

新しいネットに申し込む時は、先に今のネットを解約しようと考えがちです。しかし、NTTの加入電話での電話番号をNURO光でんわでも引き継ぐ場合にはNURO光に申し込んでから解約する必要があります。アナログ戻しを行う場合には現在の電話番号を持ち越した状態で次の光電話と契約しなければならないからです。

そうでない場合には先に解約を進めても問題ありませんが、NURO光の工事までの間隔が空けばそれだけネットを使えない期間も長くなります。NURO光は2回工事があることを踏まえた上で、解約手続きのタイミングを考えておきましょう。

ソフトバンク光の利用料金は月末締めなので、月を跨ぐと翌月分が課金されてしまいます。月の途中で解約した場合の利用料金は日割り計算されるので、できれば月末までには解約手続きを済ませた方が余計な費用を払わずに済みます。解約手続きの連絡は当日までに6営業日前に行いましょう。

SoftBank 光 サポートセンター
186-0800-111-2009(通話料無料)
受付時間:10:00~19:00
連絡は解約当日の6営業日前までに

解約手続きはソフトバンク光の「SoftBank 光 サポートセンター」から電話で行います。電話は一般電話、携帯からでも繋がります。手続きはガイダンスに従って進むだけなので簡単です。

撤去工事がある場合には当日にスタッフが自宅を訪ねるので、返却機器があればその場で手渡しします。

解約後の清算は最終請求日に全てまとめて行われます。違約金などが発生している場合は全額一括請求なので気を付けてください。

NURO光のおすすめ申し込み窓口

NURO光の申し込み窓口は公式と代理店の2種類あり、どちらでも工事費実質無料が適用されます。窓口ごとに別に用意されている特典があるので、窓口を選ぶなら自分にメリットのある特典がある方を選ぶのがお得です。

冒頭部分で紹介しきれなかった代理店特典も含めて、おすすめの申し込み窓口を紹介します。

アウンカンパニー

特典適用条件
35,000円キャッシュバック・G2V+電話に新規申し込み
・8ヶ月以上継続利用
30,000円キャッシュバック・G2Vに新規申し込み
・8ヶ月以上継続利用
PS4プレゼント・G2V+電話に新規申し込み
・8ヶ月以上継続利用
Switchプレゼント・G2V+電話に新規申し込み
・8ヶ月以上継続利用

キャンペーン期間:2018年7月31日まで(期間は随時)

ソフトバンク光の代理店としても人気の高いアウンカンパニーでは、NURO光でもおなじみの選べるキャンペーンを実施中です。

アウンカンパニーの特徴である気軽で簡単申し込みはNURO光にも反映されており、公式と同じ感覚でより豪華な特典が選べます。新規申し込みでキャッシュバックか人気ゲーム機の好きな方を選ぶことができ、現金で好きなものを買うのも現物を手に入れるのも自由です。

代理店としての実績も申し分なく、公式の感覚で安心して申し込めるのもおすすめポイントです。

公式で実施されているスマホ乗り換えの違約金割引還元キャンペーンも実施されているので、この機会にスマホも合わせて乗り換えるのにも最適です。

ソフトバンクAirへの申し込みはコチラから

工事不要!パケット制限無し!!

NURO光代理店「アウンカンパニー」の評判を調査!
NURO光の代理店アウンカンパニーのキャンペーンの実態調査!

世界最高速のインターネット「NURO光」の2013年4月15日の開始以降、6年が経った現在では取り扱う代理店も徐々に増えてきました。とは言え、NURO光の提供エリアはまだまだ規模も小さく、条件もハード ...

続きを見る

NURO光 特設サイト


※画像は公式サイトより引用

特典適用条件
35,000円キャッシュバック・特設サイトから申し込む
・G2Vに新規申し込み/コース変更

キャンペーン期間:2018年7月31日まで(期間は随時)

NURO光の特設ページで実施されているもう一つの公式キャンペーンです。こちらは特設サイト限定のキャンペーンで、公式サイトにはなかったキャッシュバックが用意されています。適用条件も公式キャンペーンと同じなので、G2Vに申し込めば誰でも簡単に現金を手に入れられます。

特設サイトからだと35,000円の現金キャッシュバックがもらえる代わりに、工事費・設定サポート無料以外の公式サイトにあった各キャンペーンが選べなくなっています。

特典がキャッシュバックだけなのでシンプルに現金が欲しいと思う方は、特設ページから申し込むだけでOKなのでお手軽です。

NURO光 公式窓口

特典内容適用条件
1年間月額2,980円キャンペーン名と同じG2V新規申込/コース変更
最大3ヶ月500円トライアル・事務手数料無料
・3ヶ月月額料金500円
・4ヶ月目以降月額料金2,980円
開通月を含む3ヶ月以内の解約で
違約金、工事費残債不要
ソニーストアお買物券プレゼント・32,378円分のソニーストアお買物券プレゼント
・PSストアチケット5,000円分プレゼント
PSVR引換クーポンプレゼントキャンペーン名と同じ
ANA/JALマイルプレゼント最大10,000マイルプレゼント

キャンペーン期間:2018年7月31日まで(期間は随時)

公式特典は格安割引やPS4プレゼントなどの現物特典をメインとしています。適用条件も新規申し込み、またはSo-netからのコース変更という簡単なものばかりで、必要最低限さえ守れば誰でも手に入れられるものばかりです。

その反面、キャッシュバックが全く無いので現金がもらえる代理店窓口と比べると優先順位は低くなるでしょう。

期間限定キャンペーンですが、ほぼ毎月行われているキャンペーンなので、申し込みを検討されている方は月が替わってから公式サイトを随時確認してキャンペーン内容をチェックしてみてください。

申し込み窓口は信頼度で選んで問題なし

個人的おすすめ代理店

  1. アウンカンパニー
  2. NURO光 特設サイト

やはり個人的には実績の本家であるアウンカンパニーを1番に推したいところです。

公式特設サイトの特設ページはNURO光公式が広告登録しているキャンペーンページなので、キャッシュバックのある公式という認識で問題ありません。公式サイトからじゃないと不安、だけど特典が物足りないという方はこちらから申し込んでみてはどうでしょうか。

どこから申し込んでも絶対に損はしませんが、どうせなら得をしながら幸せ気分で乗り換えをしてみましょう。

ソフトバンク光からNURO光への乗り換えは、先に知っておかないと少々面倒なことが多いですが、乗り換えてしまえば快適なネットを楽しめます。これまで使えたソフトバンクのサービスも不便のないレベルで利用することができ、申し込み窓口選びを間違えなければこれまで以上に満足できることは間違いありません。

NURO光は公式から申し込むのが一番確実ですが、今回紹介した代理店がいずれも公式レベルの信頼感のある安心できる窓口です。自分が考えるべき信頼度の順で選んでしまっても大きく損をすることはまずないでしょう。

どこを選んでも安心できる申し込み窓口ばかりですので、ここはやっぱり得をできる代理店から選んでしまうことをおすすめします。

NURO光おすすめ代理店ランキング

第1位 株式会社アウンカンパニー


簡単キャッシュバック申請
話題のゲーム機でもOK!

株式会社アウンカンパニーについて
詳しく知りたい方はこちら

NURO光への申し込みはコチラから

最大2Gbpsの超高速光インターネット

-ソフトバンク, ソフトバンク光, その他の回線, NURO光
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ソフトバンクヒカク , 2019 All Rights Reserved.