ソフトバンクヒカク

ソフトバンク光・SoftBankAirのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど徹底比較!

ソフトバンク お得な情報 ソフトバンク光 回線の基本情報

huluなら2週間「ミッションインポッシブル」が無料で見放題

更新日:

huluなら2週間「ミッションインポッシブル」が無料で見放題

1996年に公開が開始されたトム・クルーズ主演の映画「ミッション:インポッシブルシリーズ」。現在までに5作まで続編が続いている大ヒットスパイ映画です。

5作目の「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」が2015年に公開され、2018年にはシリーズ6作目となる新作「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」が公開予定となりました。

新作を前にシリーズのおさらいをしたいという方はレンタルショップや動画配信サービスを利用してみるのもおすすめですが、現在huluでは、ミッション:インポッシブルをシリーズ通して2週間無料で観ることができます。

今回は新作映画の紹介とともにhuluの無料お試しサービスについて解説します。

huluなら初回2週間は無料で映画が見放題

2018年8月3日から全国劇場公開となった大人気スパイ映画のシリーズ6作目「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」。主演のトム・クルーズ扮するエージェントの「イーサン・ハント」が、IMFチームとともにミッション・インポッシブル(不可能作戦)に挑むスパイアクションです。

6作目となる新作ミッション:インポッシブル/フォールアウトの前に旧作を観たいという方にはhuluの無料期間キャンペーンがおすすめです。

ミッション:インポッシブルシリーズとは

  1. ミッション:インポッシブル(1996年7月13日公開)
  2. ミッション:インポッシブル2(2000年7月8日公開)
  3. ミッション:インポッシブル2(2006年7月8日公開)
  4. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(2011年12月16日公開)
  5. ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション(2015年8月7日公開)
  6. ミッション:インポッシブル/フォールアウト2018年8月3日公開)

本シリーズはアメリカのテレビドラマ「スパイ大作戦」をベースにしたアクション映画で、伝説的エージェントが数々の困難が待ち受ける不可能作戦とされるミッションを遂行していく人気シリーズです。日本では5作目を除いて夏に公開が行われており、今作も夏真っただ中の8月を予定しています。

各作品の監督にはブライアン・デ・パルマ、ジョン・ウー、キャストにはシリーズを通して主演を演じたトム・クルーズを始め、ジャン・レノ、サイモン・ペッグ、ジェレミー・レナーなどの豪華メンツでも話題になりました。

huluの概要

月額料金933円(税抜)
初回2週間無料
配信数5万本以上
ジャンル映画、ドラマ、アニメ、オリジナル番組など

huluは登録無料で月額料金制のVODサービスです。配信されている動画数は5万本以上とされており、全作品が見放題で好きな時に好きなだけ観られるのが特徴です。見逃し配信も定期的に行われているので、観たかったテレビ番組もhuluなら見つかるかもしれません。

個人的意見になりますが、映画やドラマのラインナップは確かに豊富なのですが、中韓などのアジア作品が欧米作品に比べてやや少なく感じられます。韓流ドラマなどを期待されている方よりも洋画が好きな方のほうが満足度は高いように思われます。

視聴方法はパソコンのブラウザからスマホやタブレットなどのモバイル環境にも対応しており、対象機器であればドングルやゲーム機を通してテレビの大画面からでも動画を楽しむことが可能です。

VODでは月額料金の他に一部の動画は追加料金が必要なケースが多いのですが、利用期間中は全ての動画が追加課金なしで見放題なのもhuluならではのサービスです。

また、初回登録の方全員に14日間huluが無料で楽しめる特典が用意されています。

huluの利用方法

Hulu / フールーHulu / フールー
開発元:HJ Holdings, Inc.
無料 posted with アプリーチ

huluを利用するには会員登録が必要です。登録は公式サイトから行いますが、その際に料金などは一切不要です。

料金プランは月額933円(税抜)のみとなっており、支払い方法を決めたらすぐにhuluの全サービスを利用することができます。初回登録の方は14日間無料で利用できますが、期間を過ぎれば課金が発生するので注意しましょう。

スマホアプリも配信されているので、モバイル端末で視聴するならこちらもダウンロードしておくと良いでしょう。

ソフトバンクならまとめて支払いが可能

huluの支払方法はクレジット払いが基本ですが、利用しているサービスや会社によって支払方法を選べます。ソフトバンクやワイモバイルユーザーの方なら「まとめて支払い」の対象になっているため、ネットやスマホの請求と一括支払いで請求日を一緒にまとめることも可能です。

同時視聴は1アカウントまで

いつでもどこでも様々なデバイスから動画を視聴できるhuluですが、同時に視聴できるのは登録したアカウント1つにつき1台までとなっています。仮に1人の名義で登録した場合、PCで誰かが動画を観ている場合は同じアカウントからスマホで観るといったことはできないのです。

ネットサービスの光テレビのように同時視聴をするには「〇アカウント×〇台」が必要となるので覚えておいてください。

気に入った動画はダウンロードできる(2018年7月現在iOSのみ

これまでhuluで配信されていた動画はダウンロードによるオフライン再生ができないのが欠点でしたが、2018年の7月のバージョンアップでようやくオフライン再生機能に対応されるようになりました。

動画のタイトル横にあるアイコンから好きな動画をスマホにダウンロードしておけば通信量を気にすることなく、いつでもオフラインでお気に入りの動画を観ることが可能です。

ただし、オフライン再生機能は現在はiOSのみのサポートとなっており、Android版にはまだ対応が追い付いていません。今後のアップデートでAndroidでもオフライン再生が可能になる見通しですが、現在はiOS版でしか使えません。

映像はHD画質で配信

アナログ番組などの古い番組や映像によっては画質が荒い番組など、「もう少し画質が良かったら…」なんて思った経験はないでしょうか?huluの動画は一部を除いてHD画質で配信されているのでハイクオリティな画質を楽しめます。

huluではYouTubeなどの動画配信サービスよりも格段にクリアな映像で配信されているため、他社の動画配信サービスと見比べてみても鮮明な高画質です。ストリーミング配信は通信速度に合わせて画質調整を自動で行ってくれるため、途中で再生が止まるといった事態を防いで快適に動画鑑賞が楽しめます。

お気に入りの動画はメニューから登録可能

ログイン後のメニュー画面からは過去の再生履歴の閲覧や再生リストの作成も可能です。気に入った動画はお気に入り登録することでワンタッチでいつでも見返すこともできるため、現在オフライン再生が不可能なAndroidユーザーの方はこちらの機能を活用すると良いでしょう。

配信されている動画にはレジューム機能によって途中からでも再生することができ、スマホで途中まで観た動画をパソコンから、またはその逆なんていう使い方も可能です。スマホのデータ通信量が気になる方は霧のいいところで止めてWiFiのある場所で視聴再開などもできるので、上手く活用してみてください。

ネット環境を整えてもっと快適にhuluが使いこなせる

いつでもどこでも5万本以上の動画が楽しめるhuluは、使い方もシンプルで初めてのVODサービスとしてもおすすめです。しかし、配信されている動画はストリーミング動画なので、視聴中は常にデータ通信が行われます。

iPhoneなどのiOSユーザーならオフライン再生が可能ですが、2018年現在ではAndroidユーザーにはオフライン再生が対応されていません。

1本や2本程度の視聴ならそこまで深刻にはなりませんが、映画は平均で約2時間と考えればミッション・インポッシブルのようなシリーズものを通してみると通信量への負担も相当なものとなります。ちなみに、ミッション・インポッシブルは1作目分以外残りの4作は全て120分以上の平均約2時間以上となります。

長時間映画を見るのであれば、やはりWiFi環境を整えるかデータ定額プランの見直しをおすすめします。

ソフトバンク光やウルトラギガモンスターでhuluを楽しもう

huluで動画を楽しむには、データ通信対策をしっかりとしておくことが大切です。例えば、huluはまとめて支払いが利くということからもソフトバンクユーザー向きのサービスであることが窺えます。

ネットやスマホはソフトバンクの方は、ソフトバンクのサービスや契約プランの見直しをして動画環境を整えてみてはどうでしょうか。

スマホで観るならウルトラギガモンスターの割引を十分に活用し、今までよりお得な大容量のデータ定額でネットや動画を快適にしてみたり、ソフトバンク光やソフトバンクAirでデータ通信が気にならないWiFiを使ってみるのもスマホの節約にも繋がります。

ソフトバンク光ならソフトバンクのフリーWiFiも自由に使えるようになるので、外でも無料でWiFiが使えるようになります。

ミッション・インポッシブルシリーズを未見の方や新作に備えて予習をしたい方は、ソフトバンク光やウルトラギガモンスターで動画を快適に見られる環境を整えておくことをおすすめします。

ソフトバンク光おすすめ代理店ランキング

第1位 株式会社NEXT

 

記録更新!
SoftBank光
販売コンテスト
4期連続表彰店!

 オプション加入不要!
簡単キャッシュバック申請
最短2か月のスピード振込!

株式会社NEXTについて
詳しく知りたい方はこちら

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

ソフトバンク光スマホならセットでおトク!

第2位 株式会社アウンカンパニー

 

SoftBank光
獲得伸長率第一位
表彰店!

オプション加入不要!
選べる特典が魅力
無線LANまたは中継器
PS4プレゼントもアリ!

株式会社アウンカンパニーについて
詳しく知りたい方はこちら

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

最短2ヶ月高額キャッシュバック!

-ソフトバンク, お得な情報, ソフトバンク光, 回線の基本情報
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ソフトバンクヒカク , 2019 All Rights Reserved.