ソフトバンクヒカク

ソフトバンク光・SoftBankAirのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど徹底比較!

ソフトバンク ソフトバンク光 代理店の口コミ・評判

ソフトバンク光代理店・NEXTの評判【2018年総まとめ版】

更新日:

ソフトバンク光代理店・NEXTの評判【2018年総まとめ版】

今年も残すところ12月を残すのみとなりました。2018年もソフトバンク光は様々なキャンペーンを実施し、独自のサービスをユーザーに提供してきました。それに伴い、代理店側も多くのキャンペーンと豪華特典を用意して新たなソフトバンクユーザーを拡大させるのに貢献しています。今年一年を振り返ってソフトバンク光の代理店代表としてNEXTのキャンペーンをまとめてみました。

ソフトバンク光代理店「株式会社NEXT」の特徴

株式会社NEXTは新宿区にあるソフトバンク光の正規代理店です。ソフトバンク光以外にも「フレッツ光」や「OCN光」「@nifty光」などの光コラボに「auひかり」「コミュファ光」「メガエッグ光」などの独自回線・地域限定回線など複数のインターネットの取次ぎを行なっている代理店です。

ネットの代理店というといわゆる「電話勧誘」に良いイメージを持たない人が多い印象です。実際に行政指導を受けるケースが後を絶たず、ネットの勧誘と聞くだけでうんざりする人も多いことでしょう。ところが、株式会社NEXTでは電話勧誘は一切やらない「インバウンド営業スタンス。そういった迷惑な営業を掛けないことも人気につながっています。

勧誘しない営業スタンス

NEXTの営業スタンスは勧誘を一切しない完全インバウンドです。インバウンドとは代理店では常習化されている電話や訪問による勧誘です。これらをまったくしないというだけで好印象ですね。こちらの都合や時間を考えない電話、一方的な説明、断ったときの逆切れなど必死な代理店に対する猛烈不快感を覚えた人は数多いことでしょう。(筆者もその一人)

それらが一切なく、ほとんどSNSなどのネット上の口コミで人気になるのは正しく快挙。ネットで「ソフトバンク光 NEXT」と検索を掛ければトップページを占拠しているのが証拠です。「どこかに悪口があるんじゃないか?」と探してみましたが、本当に見つかりません。言いがかりレベルでも良いからないものかと探したら本当に言いがかりしかありません。

アイヌ君
独自で行うキャッシュバックキャンペーンも条件や手続きが簡単で評判が良く、多くの人が申し込みをしている事からソフトバンクから表彰される程の会社です。

流石にここまで来るとかえって怖くなりますが、実際に良心的な営業スタンスがソフトバンク本社に認められて表彰されています。というわけで、代理店選びに困ったら「ソフトバンク光 NEXT」検索を掛けて申し込めば安パイです。

オプション不要・手続き簡単・親切対応

ネットの代理店の評判が悪いのにはもう一つ理由があり、高額キャッシュバックなどの豪華特典を引き換えとした複数オプションや長期契約などの窓口によっては無理難題が多いことも原因です。

彩ちゃん
光契約した時に●●●って代理店使ったんだけど 詐欺レベルにキャッシュバック貰うのめんどくさい 手続き諦めさせてキャッシュバック渡さない方針丸見えや

名前は伏せますが、こちらの口コミのような高額キャッシュバックがある代理店には注意が必要です。キャッシュバックが豪華である場合の条件はかなり厳しいのが普通です。それだけではなく、必須条件を隠したり曖昧な説明で適用条件クリアを阻もうとしてるとしか思えないところです。

恐ろしいことにこれは例外というわけではなく、多くの代理店の手口という言わば常習化しているのが代理店の現状です。そんななか、これとまったく真逆のことをしているのが株式会社NEXT

株式会社NEXTの基本の流れ
WEBか電話からのネット申し込み ⇒ 電話での手続き案内 ⇒ 最短2ヶ月振り込み

株式会社NEXTでは3ステップでキャッシュバックが手に入ります。この間、オプション契約や申し込みからしばらく経ってからのキャッシュバックの手続き申請などはありません。申し込み時の(WEBなら折り返しの)電話ですべてが完結します

このときの電話の応対も好意的な感想が多く

アイヌ君
男性の方に対応してもらいましたが「高級ホテルのコンシェルジュ」のような、シブい声でとても丁寧な対応でした。「しっかり教育されている」といった印象。
ふて子
申し込みの時は、若い(?)女性の方が担当で、ハキハキしていて普通に分かりやすかったですね。

このように親切で丁寧という声が多く見受けられます。こう評判が良いとちょっと電話で声を聴いてみたくなります。

最短2ヶ月で3万円超のキャッシュバック

代理店の条件が厳しいと言われる理由に「ネットの長期契約」が挙げられますが、本来ネットは長期利用を目的としているので、そう簡単に乗り換えられるものではありません。それを見越してか適用までに利用期間を1年以上設けている代理店も少なくありません。それだけならまだしも、キャッシュバックの振り込みも半年~1年というところも少なくありません。

アイヌ君
キャッシュバックを受け取れるのが開通から1年後という代理店もありますが、早くもらえるに越したことはないですよね。もちろん開通して即時でもらえるというわけではありませんが、最短2ヶ月というのは業界でもかなり早い方です。

上の口コミのようにNEXTはキャッシュバック振り込みまでの期間が最短2ヶ月なので申し込んだ後も安心です。最近は1~2ヶ月という条件の代理店も増えてきましたが、流石にその他の条件までNEXTのように緩和させるのは難しいようです。

「これだけ条件が軽くて振り込みも早いのではキャッシュバックもショボいんじゃない?」と思ってしまうところですが、NEXTでは新規申し込み35,000円転用でも15,000円とかなり高額です。転用ではキャッシュバックが貰えないことも珍しくないなか、これはかなりの待遇です。

ふて子
別にどこでもいいんだけど・・・という方も、そうでない方も、代理店選びに迷ったら、「キャッシュバック申請不要」で、そこそこの金額を「確実に」もらえるNEXTをおすすめします。

「35,000円ももらえるのにそこそこ・・・?」と思ってしまいますが、もともとネットのキャッシュバックは高額なのが一般的でした。かつての過熱ぶりはなくなりましたが、現在でも7~8万ももらえる代理店はあります。しかし、繰り返しになりますが、そういった代理店はとにかくハードルが高い!条件を満たすための条件でキャッシュバックの半分以上が飛ぶのもザラです。

キャッシュバックが高額な代理店と比べれば確かにそこそこかもしれませんが、もらえない(複数契約だけは残る)リスクを冒すよりも安全にキャッシュバックがもらえるNEXTを利用した方がお得です。10万円に近いキャッシュバックは宝くじ的なロマン枠として考え、絶対に手に入れるという自信がない限りはおすすめできません

3パターン選べる特典

NEXTでは新規申し込み時の特典が2パターンあります。1つはキャッシュバック満額パターンA。もうひとつはキャッシュバック + 高速無線ルーターパターンB。好きな方を選べる特典もNEXTの特徴のひとつです。最新のキャンペーンでは更にもうひとつ、Nintendo Switchが選べるパターンCを加えた3種類の特典が選べるようになりました。

ソフトバンク光では有料オプションの光BBユニットが推奨されていて、おまけにおうち割の条件のひとつでもあるので、優先度で言えばパターンBは高くありません。光BBユニットは無線LANルーターとしても使えるので、NEXTでソフトバンク光を申し込むならパターンAが絶対におすすめです。

新たに追加されたパターンCは人気の最新ゲーム機。マリオカートやスプラトゥーン2など、オンラインゲームも豊富なNintendo Switchの人気ゲームをネットと一緒に遊びたい人に最適です。

同名の類似代理店に注意

アイヌ君
貴重な時間使わせやがって ソフトバンク光、いや代理店の株式会社ネクストゆるさん
ふて子
アイエフネット契約の件。 千葉市中央区のNEXT inc.が代理店です。 ムカついたから、消費生活センターの番号まで調べ終わった(笑) あとは今後の対応とネット環境の改善するかしないかで即刻消費生活センターに電話させて頂きます。

NEXTは優良代理店の理由をいくつか紹介しましたが、実はNEXTの悪評がない訳ではありません。しかし、よくよく内容を見てみると、悪評は同名の別会社であることに気づきます。確かにNEXT(ネクスト)は珍しい名前ではありませんが、調べただけでも「NEXTという名前の別の代理店」の数が多いのは厄介です。

ソフトバンク光の代理店でNEXTという名前の会社がほかにもあるからややこしいことになっています。これだけ見たら株式会社NEXTが情報工作してる悪質業者と勘違いしてしまいそうですが、同名の会社とは所在地も電話番号も違います。同名の代理店でおかしいと思った場合は必ず会社情報を見比べて確認しましょう。

会社名株式会社NEXT(ネクスト)
所在地東京都新宿区北新宿1-12-12 MIビル4F
電話ソフトバンク光申し込み窓口:0120-145-116
事業内容インターネット回線取次事業、WEBマーケティングほか

株式会社NEXT最新キャンペーン

冒頭でも画像で紹介しましたが、NEXTでは2018年11月現在で最大56,000円キャッシュバックキャンペーンを実施中です。ますますお得になったNEXTのキャンペーンを改めてご紹介します。

株式会社NEXT当社限定キャンペーン

特典A新規:35,000円
転用:15,000円
特典B30,000円 + 高速無線ルーター
特典CNintendo Switch(※数量限定

NEXTの当社限定キャンペーンは現在3パターンに拡大しました。さて、ここで一旦過去のNEXTのキャッシュバック額を振り返りますが

2017年:24,000円 ⇒ 2018年:27,000円 ⇒30,000円⇒ 35,000円 NEW 

なんと約1年間の間に20%以上も増額しているのです。オプション・キャッシュバック手続き不要の代理店でこれはなかなかできることではありません。更に今月に入って2,000円増額と流石の実績と言うべきでしょうか。

他社回線からの乗り換えなら工事費キャッシュバック

新規申し込みと増額分を合わせて32,000円。残りの24,000円はどこいった?と疑問に思う方に答え合わせです。残りの24,000円は他社回線からソフトバンク光に乗り換えた人を対象に適用される工事費用分キャッシュバックです。こちらのキャッシュバックは公式のあんしん乗り換えキャンペーンと併用可能な公式特典です。

ソフトバンク光の代理店では一部の公式特典が併用可能。NEXTではあんしん乗り換えキャンペーンもキャッシュバックと一緒に適用されるので合計56,000円となります。ちなみにおうち割 光セットスタートキャンペーンとの併用も可能なので、他社からソフトバンク光への乗り換えがデメリットではなくメリットに変えられるのがポイントです。

西日本限定キャンペーンがNEXTで使える!

現在は公式から消えてしまった西日本限定1,000円×12か月割引キャンペーンがこっそりとNEXTでは適用されます!西日本限定キャンペーンは他社から乗り換えた際に適用される割引です。NEXTから申し込めば違約金補償10万円 + 工事費キャッシュバック + 総額12,000円の割引でますます乗り換えがお得になります。

「公式で終わってるのに本当に使えるの?」と用心深い方に説明しますと、キャンペーンについてはオペレーターに質問して店舗にて実施している」という回答をいただいています。ここでいう店舗とは代理店のことです。つまり、NEXTは実施中の代理店ということになりますね。

実施している店舗は限りがあるので全店舗というわけではありません。たまたまNEXTが該当する代理店ということであって、他社では取り扱っていないこともあり得るのです。西日本在住の方はお得な代理店としてNEXTはチェックしておくべきでしょう。詳しくは以下のリンクで紹介しているので、興味のある方はご参照ください。

代理店ならソフトバンク光の西日本限定キャンペーンが使える!

どの業界でもキャンペーンの入れ替わりは激しく、ちょっとタイミングを外すと逃してしまって残念な思いをした方も多いと思われます。ネットにも同じことが言えますが、キャッシュバックや割引の時期を逃すとちょっと ...

続きを見る

当社限定キャンペーン適用条件

  1. NEXTから申込みフォームまたは電話による申込み
    電話窓口:0120-145-116
    営業時間:10:00~20:00(年中無休)
    2,000円増額キャンペーンは2018年11月10日まで
  2. 申し込みから1ヶ月以内に支払い方法を確定
    クレジットカードか口座振替
  3. 申し込みから6ヶ月目の末日までに開通
    開通確認が取れた月の2ヶ月後にキャッシュバック振り込み
    商品は在庫状況により発送
  4. ソフトバンク光を12ヶ月以上継続利用

キャンペーン期間内にNEXTの窓口から上記の流れで申し込みます。増額キャンペーンは一応の期限が短いのでなるべく早めに申し込みましょう。支払い登録は申し込みSMSからの後日登録も可能ですが、登録期限の1ヶ月は厳守になります。

あとは6ヶ月以内に開通し、普通に利用していれば開通から最短2ヶ月でキャッシュバックおよび商品発送が完了します。ただし、最低利用期間が12ヶ月と決まっており、この期間内での解約、利用料金滞納などがあればキャッシュバック取り消しとなるので継続利用と支払いだけはきちんと管理しておきましょう。引っ越しなどの都合による解約でも取り消しとなります。

以前は8ヶ月だった最低利用期間が12ヶ月に延びてしまっていますが、ソフトバンク光は24ヶ月契約なのでどちらにせよ解約には契約解除料が発生します。そのほかの適用条件や振込時期は変わっていないので大した変更点ではありません。

キャッシュバック申請手続きはNEXT側の電話から確実に行われるので、自分から申請手続きを行なう必要はありません。必ず振り込まれるように案内が来るのでご安心ください。

引っ越し先でもソフトバンク光なら工事費無料

自宅にネットを引いたのに、急な転勤で部屋を引き払うことになるケースもないとは限りません。次の住居がネット設備があるとは限らず、再度開通工事が発生して工事費用の心配をすることになるのでは…?とお考えの方もソフトバンク光なら引っ越し先での工事費用が無料です。

ソフトバンク会員限定の引っ越し工事費無料キャンペーンは今年から終了期間未定となり、いつでも引っ越し時の工事費用が無料になりました。これで泣く泣く解約の恐れがなくなり、安心してソフトバンク光を継続利用 ⇒ キャッシュバック没収回避!が成立します。

工事が発生したときも開通前レンタル工事期間中はソフトバンクAirが無料貸し出しされるので、ネットが使えない期間を作らせません。

ソフトバンク光なら会員限定で引っ越しでも工事費無料ですよ

ネットを自宅に引くにはネット回線の引込工事が必要です。一度工事が終わってしまえば回線を撤去でもしない限り、恒久的に使い続けることが可能です。しかし、自宅を引き払って引っ越しをすることになった場合、引っ ...

続きを見る

ソフトバンク公式キャンペーン

  • フレッツ・光プレミアム サービス終了!5000円商品券プレゼント
  • 回線工事費実質無料キャンペーン
  • あんしん乗り換えキャンペーン
  • ソフトバンク 光公式おうち割 光セット
  • ソフトバンク 光公式 開通前レンタルキャンペーン
  • ソフトバンク 光公式 おうち割 光セット スタートキャンペーン
  • 西日本限定1,000円×12か月割引キャンペーン

先述したようにソフトバンク光の公式キャンペーンは代理店でも実施されており、主なキャンペーンはほぼすべて網羅されています。これ以外にもオプション初月無料も使えますが、こちらは2ヶ月目以降からは料金が発生してしまうので適用するオプションは十分に考慮しておきましょう。また、公式WEB限定キャンペーンは代理店では併用できません。

ソフトバンク光のオプションについてユーザー目線で解説!
ソフトバンク光のオプションをユーザー目線でおすすめ紹介

インターネットの契約は回線以外にも任意で付けられるオプションが用意されています。ネット契約の中には必須のオプションがある場合もありますが、全てが必須という訳ではありません。契約しておけば便利、或いはあ ...

続きを見る

いい買物の日1,111円割引キャンペーン2018※終了しました

毎年11月11日にソフトバンクのグループ企業・提携会社で実施されている大規模セールキャンペーンイベントです。2018年はイベントに合わせてソフトバンク光かソフトバンクAirを申し込んだ人に月額基本料から3ヶ月間1,111円が割引されるキャンペーンを実施しています。

そのほかにもGoogleスマホの大幅割引なども実施しており、ソフトバンクユーザー全員がショッピングを楽しめるイベントとなります。

平成最後の「いい買物の日」はソフトバンク史上最大規模!

毎年11月11日はTポイント提携先のソフトバンクグループによる大規模なセールキャンペーン「いい買物の日」を実施しています。今年は平成最後の年ということもあってか、10月16日から過去最大となる95社( ...

続きを見る

フレッツ・光プレミアム サービス終了!5000円商品券プレゼント

2019年1月31日でサービス終了予定のNTT西日本で提供されているフレッツ・光プレミアムからソフトバンク光に乗り換えた人を対象に5,000円分の商品券プレゼントキャンペーンです。以降はフレッツ光同様に転用扱いとなるので、NEXTからなら転用キャッシュバック15,000円と併用可能です。

ソフトバンクの西日本限定フレッツ光プレミアム終了キャンペーンを紹介

NTT西日本が2005年3月から提供していた「フレッツ・光プレミアム」を2019年1月一杯で終了することが確定しました。長らく家庭用インターネットとして親しまれてきたサービスでしたが、提供終了が決まっ ...

続きを見る

回線工事費実質無料キャンペーン・あんしん乗り換えキャンペーン

他社からの乗り換えでソフトバンク光の工事費無料と違約金最大10万円キャッシュバックが適用されるキャンペーンです。他社からの乗り換え証明書(WEB請求のスクリーンショット可)を用意して指定の期間・指定の場所に郵送すれば適用されます。

工事費は最大24,000円か利用料最大24ヶ月×1,000円割引のいずれかが選べます。

ソフトバンク光のあんしん乗り換えキャンペーンの仕組みとは?

ソフトバンクの公式サイトでは、新たにソフトバンク光かソフトバンクAirを申し込むと、乗り換え時に発生した他社回線サービスへの違約金や撤去工事費を満額還元する「あんしん乗り換えキャンペーン」を実施してい ...

続きを見る

ソフトバンク 光公式おうち割 光セット

ソフトバンクのセット割「おうち割 光セット」です。ソフトバンクかワイモバイルの料金プランとソフトバンク光で毎月のスマホ代から最大1,000円割引が適用されます。割引は契約者とその家族を含めた10回線まで対象となるので家族で使うとお得です。みんな家族割+おうちでんきとの併用が可能なので、家族で使うならおすすめです。

アイヌ君
やや早口でしたが、丁寧かつ誠実に対応してくれた。IP電話は使用しないので契約しないと伝えたが、契約したほうがセット割となって全体として割安になると案内してくれて有り難かった。
ふて子
NEXTという代理店経由でソフトバンク光を申し込んで、あとはYmobileを契約することにした。

おうち割の存在を知らない人にも申し込み時にNEXTから案内をしてもらえるので、損をすることなく申し込めます。キャッシュバック対象外にならないように注意点も説明してもらえるので初心者の方も安心して利用できます。

ソフトバンクの新料金プランとリニューアル後のおうち割を改めて解説

2018年9月6日にソフトバンクのデータ定額プランを全面リニューアルし、50GBの定額プラン「ウルトラギガモンスター+」と4段階定額従量制の「ミニモンスター」の2択化しました。それに伴い、セット割引き ...

続きを見る

ソフトバンク 光公式 開通前レンタルキャンペーン

ソフトバンク光では開通工事期間中はソフトバンクAirがレンタルされる「開通前レンタル」を実施しています。新規や乗り換えなどですぐにはネットを使えない環境の方のためのソフトバンクのアフターフォローです。無制限のWiFiなのでスマホの通信量を気にせず、有線接続も可能なので開通までの間を快適に過ごすことができます。

ソフトバンクAirが利用できない場所ではPocket Wi-Fiが代わりに送られるので心配無用です。

ソフトバンク光に申し込めば開通前からインターネットを利用できる!?

新規回線申し込みだと開通工事が完了するまでの間、ネット利用が開始されるまで待ち遠しく感じるものです。ソフトバンク光では、回線申し込み後でもすぐにネットが利用できるように、開通前に接続機器のレンタルキャ ...

続きを見る

ソフトバンク 光公式 おうち割 光セット スタートキャンペーン

ソフトバンクでは他社からの乗り換えサービスはネットだけでなく、スマホ乗り換えにも対応しています。乗り換え時に発生する違約金相当の10,260円を月々の通信料から割引還元します。ソフトバンクを使うならスマホも統一するのがベストなので、この機会にノーリスクで乗り換えをしてしまうのに最適な公式キャンペーンです。

西日本限定1,000円×12か月割引キャンペーン

先述したNEXTでも取り扱っている隠しキャンペーンです。利用料金12ヶ月間1,000円割引の総額12,000円のお得な割引です。

代理店ならソフトバンク光の西日本限定キャンペーンが使える!

どの業界でもキャンペーンの入れ替わりは激しく、ちょっとタイミングを外すと逃してしまって残念な思いをした方も多いと思われます。ネットにも同じことが言えますが、キャッシュバックや割引の時期を逃すとちょっと ...

続きを見る

2018年のNEXTの評価

アイヌ君
利用者への配慮より自社の利益を優先する会社はどうも信用できませんよね。僕たち利用者も、信頼できる代理店なのかどうかということをしっかり見極めなければいけません。株式会社NEXTは、手続き方法や条件、実績などを見ても信頼できる代理店だと思います。
ふて子
良い代理店は、キャッシュバックをしっかり付与してくれます。webサイトに表示されている金額のとおりにキチンと貰うことができる、つまり、ウソや誇大広告などで人を騙さないことが良い代理店の条件です。
彩ちゃん
代理店のネット上での評判でよく見かけるのは、主に丁寧な顧客対応やキャンペーンなど、代理店独自のサービス面について。そういった面でNEXTは、検索に掛かりやすい様です。

冒頭でも繰り返し説明してきましたが、NEXTはどの検索エンジンを使用してもネット検索で1ページに来るほど知名度の高い代理店です。ネットの口コミは悪口の方が先行されるものですが、それらがまったくないのがある意味最大の特徴です。そもそも代理店が悪く書かれる方が稀なケース(ほとんどの場合は本社批判)で、悪評がある代理店は「本当にヤバイ」と思った方が良いでしょう。

ここまで好意的な口コミだらけだと「なんとしてでも悪評を見つけてやる」と思いましたがお手上げです。見つかるのは同名の別の代理店ばかりで本当に見つかりませんでした。

ふて子
ソフトバンク光、本当に評判悪いねうちはフレッツ光だけど、前にソフトバンク光代理店の訪問営業に騙されそうになったことあるよ

このように悪評は営業から始まることが多く、本社と代理店の相乗効果でネット自体が悪者にされてしまいますが、NEXTでは営業なしの親切対応で確実にキャッシュバックへと導いてくれているのがソフトバンク光のイメージ回復と企業の評価へと繋がっているのだと思われます。

2019年も安心してNEXTから申し込もう

簡単な申し込み手続きで手軽に高額なキャッシュバックが手に入るNEXTは、辛口なネット住民の間でも高い評価を受けている人気の代理店です。企業努力の賜物と言える対応がしっかりと本社にも評価され、2018年も安定した人気と豪華なキャンペーンを実施中です。今年ももうすぐ終わりですが、安心・確実な代理店の対応を維持し続けるNEXTのキャンペーンに2019年も期待しましょう。

ソフトバンク光おすすめ代理店ランキング

第1位 株式会社NEXT

 

記録更新!
SoftBank光
販売コンテスト
4期連続表彰店!

 オプション加入不要!
簡単キャッシュバック申請
最短2か月のスピード振込!

株式会社NEXTについて
詳しく知りたい方はこちら

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

ソフトバンク光スマホならセットでおトク!

第2位 株式会社アウンカンパニー

 

SoftBank光
獲得伸長率第一位
表彰店!

オプション加入不要!
選べる特典が魅力
無線LANまたは中継器
PS4プレゼントもアリ!

株式会社アウンカンパニーについて
詳しく知りたい方はこちら

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

最短2ヶ月高額キャッシュバック!

-ソフトバンク, ソフトバンク光, 代理店の口コミ・評判
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ソフトバンクヒカク , 2019 All Rights Reserved.