ソフトバンクヒカク

ソフトバンク光・SoftBankAirのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど徹底比較!

ソフトバンク ソフトバンク光 代理店の口コミ・評判

ソフトバンク光代理店アウンカンパニーの評判【2018年総まとめ版】

更新日:

ソフトバンク光代理店アウンカンパニーの評判【2018年総まとめ版】

数多いソフトバンク光の代理店のなかでもアウンカンパニーは人気の高い会社です。アウンカンパニーが人気の理由には、高額キャッシュバックを簡単に手にいれられることが挙げられます。辛辣なネット上の口コミでも好意的な意見が多く、検索に掛けても悪い話がないことも特徴です。今回は2018年のアウンカンパニーの評判を振り返ってみました。

ソフトバンク光正規代理店「アウンカンパニー」

ソフトバンク光の代理店は高額キャッシュバックが有名な一方、条件が厳しい窓口が多いとお悩みの人も少なくないはずです。今回紹介する「アウンカンパニー」は簡単申し込みで高額キャッシュバックが手に入るとSNS上でも評判の高い代理店です。ソフトバンク光以外にも光コラボやNURO光の取次ぎも行っています。

アイヌ君
アウンカンパニー経由で、ソフトバンク光に変更したら、本当に24000入金された。これはお得だなー。すごい。
ふて子
ソフトバンク光、酷評が目立つけど下調べしてアウンカンパニーで契約したらスムーズに工事日決まったし2週間で開通するから割といいのでは。まぁ無派遣工事だけど。なにせキャッシュバックがすごいし。 あとは速度次第

代理店には先述したように条件が厳しいものも多く、強引な勧誘や曖昧な説明をしたり、なかにはNTTを騙る悪質な業者によるマイナスイメージも抱えしまっています。その点、アウンカンパニーではそのようなこともなく、オプション不要で選べる特典が魅力です。

イメージキャラクターのタレントもSNSでアピール

ちなみにアウンカンパニーのイメージキャラクターをされているタレントさんもツイッターで宣伝に励んでいる模様です。本人アカウントではノリノリです。リプなどでもファンの方達とキャンペーン衣装を楽しんでいる様子がうかがえます。

ソフトバンク本社からも表彰された実績


※画像は公式サイトより引用

アウンカンパニーは積極的な企業努力がソフトバンク本社から認められており、過去にいくつもの表彰を受けている実績があります。本社からの表彰を受けた代理店は数が少なく、アウンカンパニーは「株式会社NEXT」や「エヌズカンパニー」に並ぶ数少ない受賞歴のある代理店なのです。このように優良代理店の証である本社からの表彰を受けていることもアウンカンパニーが人気の代理店である証明となっているのです。

ちなみにアウンカンパニー本社の近くに株式会社NEXTも構えており、選べる特典やキャッシュバック額などもよく似ていることで比較されることの多い代理店です。

会社名株式会社アウンカンパニー
所在地東京都新宿区百人町1-22-3
電話ソフトバンク光申し込み窓口:0120-697-213
事業内容インターネット回線取次事業、WEB制作ほか

特典が選べる「当社限定!オリジナルキャンペーン!」

  1. キャッシュバックパターン1:新規 35,000円
  2. キャッシュバックパターン2:新規 30,000円 + 2種類の商品から1つ
  3. キャッシュバックパターン3:転用 15,000円
  4. PlayStation®4

アウンカンパニーの最大の特徴は特典を選べるところです。新規特典は3パターンあり、キャッシュバックキャッシュバック + 無線LANルーター or 無線LAN中継器PlayStation®4のいずれかを選べます。アウンカンパニーでは、これまでキャッシュバック額の増量や選べる商品のリニューアルをたびたび実施しております。

2017年:24,000円 ⇒ 2018年:27,000円 ⇒ 35,000円 NEW 
2017年:クロームキャスト ⇒ 2018年:選べる商品4つ追加 ⇒ 2種類に変更

最大5種類あった選べる商品は2種類に減りましたが、増額したキャッシュバックで欲しい商品を買えば済むだけの話です。長らくアウンカンパニーのある意味で象徴だったChromecastが姿を消したのはちょっと寂しいかもしれません。過去のアウンカンパニーのキャンペーンの変遷についてはほかの記事でも触れているので、興味のある方はそちらをご確認ください。

ソフトバンク光代理店アウンカンパニーのキャッシュバックキャンペーンについて解説!
ソフトバンク光代理店アウンカンパニーのキャンペーン【2018年10月版】

ネットの代理店は公式にない特典、特に高額キャッシュバックを独自に用意していることで利用者も多い窓口です。しかし、魅力的な特典をエサに条件が厳しかったり、酷いものになるといつの間にか知らないオプションや ...

続きを見る

ソフトバンク光の代理店アウンカンパニーのキャンペーンをご紹介【2019ver.】

ネットの代理店では公式にはない様々なキャンペーンが用意されています。キャンペーンは季節の変わり目などの生活の転機や節目ごとに目新しいものにかわり、新規の方がより良く利用できるような豪華な特典が用意され ...

続きを見る

オプション不要・キャッシュバック申請手続きなし

アウンカンパニーの目玉である最大54,000円キャッシュバックの基本的な条件は、アウンカンパニーから新規か転用でソフトバンク光に申し込むこと。たったこれだけです。他社の代理店のように、抱き合わせ販売や光電話セットやYahoo!BB基本サービスへの加入の強要は一切ありません。数多くのソフトバンク光の代理店を見てきた人なら、これだけでもかなり好条件だということが分かるはずです。

代理店のキャッシュバックは申し込み後の申請手続きも要注意点ですが、この手続きもアウンカンパニーでは一切不要!申し込み後の折り返しの電話で口頭からキャッシュバック振り込み登録口座番号を聞かれるので、そこでキャッシュバック申請手続きが完了します。代理店からの案内があるのでもらい忘れは一切ありません。当日ではなく、後日SMSからの登録も可能です。

当社限定!オリジナルキャンペーン!適用条件

  1. アウンカンパニーの申し込みフォームか電話からソフトバンク光を申し込む
    電話窓口:0120-697-213
    営業時間:10:00~20:00(年中無休)
    2,000円増額キャンペーンは2018年11月10日まで
  2. 申し込みから1ヶ月以内に支払い方法を確定
    クレジットカードか口座振替
  3. 申し込みから6ヶ月目の末日までに開通
    開通確認が取れた月の2ヶ月後にキャッシュバック振り込み
    商品は1週間程度で発送(在庫状況による)
    PS4は開通月の翌月末
  4. ソフトバンク光を8ヶ月以上継続利用

アウンカンパニーへの申し込みはWEBサイトの申し込みフォーム、または電話で行なえます。WEBの場合は送信後に折り返しの電話が掛かってくるので、そこで案内手続きを完了させます。この時点でキャッシュバックの申請手続きも完了するので8割がた条件クリアと考えてOKです。

申し込み手続きが完了した後は指定の期限までに開通手続きを済ませます。ネットを申し込む人がいつまでも開通しないままというのも不自然なので、ここは特に心配する必要がありません。ただし、支払口座登録を済ませてない場合は1ヶ月以内に済ませましょう。

開通確認後は最短2ヶ月でキャッシュバックの振り込み、商品は1週間~1ヶ月で郵送されます。あとは8ヶ月間月額料金を滞納することなく継続利用すれば終了です。キャッシュバック、または商品を受け取った後も8ヶ月間利用を続けていない場合は没収となるのでこの点は注意しておきましょう。

PlayStation®4進呈!はカラーを選べないので注意!


※画像は公式サイトより引用

PlayStation®4(PS4)は新規申し込みのキャッシュバックと適用条件は同じです。こちらにも申請手続きは一切なく、利用料金の支払い口座登録と一緒に手続きが完了します。商品の発送時期は無線LANルーターや無線LAN中継器より遅く、キャッシュバックより早い開通確認後の翌月末となります。

ここまでは良いのですが、問題はゲーム機のカラーを指定できないことです。PS4はジェット・ブラックとグレイシャー・ホワイトの2色がありますが、送られてくるカラーは届くまで分からないランダムになります。今年の7~8月に発売された最新機種であることは間違いないですが、こだわりを持つ人には少々厄介な点です。確実に希望のカラーを手に入れたいのであればキャッシュバックを選んで2ヶ月後に実機購入をするのがおすすめです。

ソフトバンク公式キャンペーンももらえる!

  • いい買物の日1,111円割引キャンペーン2018
  • フレッツ・光プレミアム サービス終了!5000円商品券プレゼント
  • SoftBank 光乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン
  • SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン
  • SoftBank 光 開通前レンタルキャンペーン
  • おうち割 光セット スタートキャンペーン

ソフトバンク光の代理店では公式キャンペーンが併用可能なことも特徴です。主な適用対象キャンペーンは上記となり、公式キャンペーンの目玉であるあんしん乗り換えキャンペーンもキャッシュバックと一緒に適用されます。このほかにもオプション初月無料なども使えて、申し込みの際に適用できる特典の案内が行われるのでもらい忘れがありません。

いい買物の日1,111円割引キャンペーン2018※終了しました。


※画像は公式サイトより引用

毎年11月11日にソフトバンクグループで全国的に実施される大規模なセールキャンペーンです。今年はソフトバンク光かソフトバンクAir新規申し込みで3ヶ月間基本料金から1,111円割引が実施されます。キャッシュバックと同時に利用料金の割引も適用されるので、普段よりお得にソフトバンク光が始められます。

実施期間はいい買物の日最終日の11月11日までなので、早めに申し込みましょう。

平成最後の「いい買物の日」はソフトバンク史上最大規模!

毎年11月11日はTポイント提携先のソフトバンクグループによる大規模なセールキャンペーン「いい買物の日」を実施しています。今年は平成最後の年ということもあってか、10月16日から過去最大となる95社( ...

続きを見る

フレッツ・光プレミアム サービス終了!5000円商品券プレゼント

2019年1月31日にサービス提供終了が決まっている西日本限定のフレッツ光・プレミアムからソフトバンク光に乗り換えた人を対象に、JCB5,000円のギフト券がプレゼントされるキャンペーンです。2018年12月31日までに転用手続きをすることが条件となっているので期間的に余裕はありますが、先述のいい買物の日と合わせて申し込んだ方がよりお得です。

ソフトバンクの西日本限定フレッツ光プレミアム終了キャンペーンを紹介

NTT西日本が2005年3月から提供していた「フレッツ・光プレミアム」を2019年1月一杯で終了することが確定しました。長らく家庭用インターネットとして親しまれてきたサービスでしたが、提供終了が決まっ ...

続きを見る

SoftBank 光乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン

ソフトバンク光が他社と一線を画すキャンペーンのひとつが、こちらの乗り換え新規キャッシュバック/割引キャンペーンです。他社からの乗り換えでソフトバンク光の工事費用(24,000円)をまるごと普通郵便でキャッシュバック、もしくは1,000円×24ヶ月割引で還元してくれます。

通常の新規申し込みよりも他社からの乗り換えの方がお得なのもソフトバンクならではといったところですね。他社からの乗り換えで一番の問題は高額な違約金ですが、こちらは後述のあんしん乗り換えキャンペーンと併用可能なのでまったく問題ありません。

SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン

恐らく光コラボの公式最大級と言えるのが、こちらのあんしん乗り換えキャンペーンです。他社から乗り換えた際に発生する違約金5,000円ごとに最大100,000円まで補償し、補償設定金額5,000円の範囲内での余剰分はもらえるという気前の良すぎるキャンペーンです。

工事費用は前述の乗り換え新規キャッシュバックで賄えるので、他社からの乗り換えに不安も負担も一切ありません。

ソフトバンク光のあんしん乗り換えキャンペーンの仕組みとは?

ソフトバンクの公式サイトでは、新たにソフトバンク光かソフトバンクAirを申し込むと、乗り換え時に発生した他社回線サービスへの違約金や撤去工事費を満額還元する「あんしん乗り換えキャンペーン」を実施してい ...

続きを見る

SoftBank 光 開通前レンタルキャンペーン

工事期間中はネットが使えなくてお悩みの人も多いかと思います。ソフトバンク光では開通工事期間中はソフトバンクAirを無料で貸し出しするアフターフォローサービスが実施されています。ソフトバンクAirは無制限のWiFiなのでスマホのネットも通信量を気にすることなく使用することができ、混雑する時間帯は2台までの有線接続も可能です。

開通後はそのまま指定の住所に返却すれば良いだけなので、乗り換えから開通までスムーズにネットを利用することができます。ソフトバンクAirが利用できない地域ではPocket Wi-Fiが代わりに送られてくるので、ネットが使えないということもありません。

ソフトバンク光のあんしん乗り換えキャンペーンの仕組みとは?

ソフトバンクの公式サイトでは、新たにソフトバンク光かソフトバンクAirを申し込むと、乗り換え時に発生した他社回線サービスへの違約金や撤去工事費を満額還元する「あんしん乗り換えキャンペーン」を実施してい ...

続きを見る

おうち割 光セット スタートキャンペーン

ソフトバンクの乗り換えキャンペーンはスマホにも適用されます。現在使用している他社のスマホからソフトバンクに乗り換えれば違約金10,260円分が通信量の割引で還元されます。

株式会社NEXTとの比較

アイヌ君
今回私がソフトバンク光の転用をしたアウンカンパニーさんは(中略)電話対応も丁寧で質問を詳しく教えてくれました。
ふて子
公式HPから申し込む意味がよくわからないですよね…ソフトバンク光の契約なら断然「株式会社NEXT推し」です。

キャンペーン内容や住所まで何から何まで似ているアウンカンパニーと株式会社NEXT。冒頭でも触れたように常に比較されており、「結局どちらが良いの?」という議論が繰り返されている優良代理店同士の比較です。

アウンカンパニーとNEXTのキャンペーン比較

特典アウンカンパニーNEXT
新規135,000円 35,000円 
新規230,000円 
+ 無線LANルーター or 無線LAN中継器
30,000円 
+ 高速無線LANルーター
新規3PlayStation®4Nintendo Switch(数量限定
転用15,000円 15,000円 
最低利用期間8ヶ月12ヶ月
振込時期最短2ヶ月最短2ヶ月

アウンカンパニーとNEXTの差は大きな違いがなく、商品と最低利用期間以外は一緒です。正直どちらかを選べと言われれば「好きな方でOK」と答えます。代理店側の対応などは実際に申し込んでみないことには分からないので、こちらは口コミなどから判断するべきでしょう。

アウンカンパニーとNEXTの口コミ比較

アウンカンパニーの口コミ

アイヌ君
良かったこと 説明が分かりやすかった。他のところよりキャッシュバックが良かった。悪かったとこ 特に思いつきません。
ふて子
若いお姉さんだったのですが、丁寧ですし専門用語は使わずこちらにわかる言葉で説明してくれました。
彩ちゃん
全体的に対応がよかったと思います。新人と思われる人が担当でしたが、気遣いや思いやりが感じられたのでしっかりとした新人研修がされているのだと思います。

NEXTの口コミ

アイヌ君
確実にキャッシュバックを受け取れることがNEXTの最大のメリット
ふて子
インターネットで調べているとNEXTさんがお得と知って申し込みしました。スムーズにわかりやすく説明してもらえました。
彩ちゃん
光回線を申し込みするとキャッシュバックがあると以前から知っていました。比較サイトで好評だったNEXTさんで契約しました。

口コミだけで比較した場合、どちらも悪評が見当たらないという点でも共通しています。本当に悪評がないのかとこちらの方でも徹底的に調べてみました。

悪評はほぼ言いがかりレベル

まず、アウンカンパニーの方は悪評はあると言えばありますが、これがもう何というか…。

アイヌ君
結局回線は引けないという結果になりました そもそも最初の窓口の話が嘘ばかりで呆れてる こんな適当なことで金もらえるなんてなんて楽な仕事なんやろな ビッグローブ光を繋ぐ予定の人は「アウンカンパニー」という代理店にはご注意を、とんでもない嘘ばかりついてくるよ

ネット回線の仕組みを知っていれば分かることですが、回線が引けるかどうかは開通予定の建物の調査結果によります。そもそも引けなければキャッシュバックなどもらえる訳はないですし、窓口がどのような嘘をついているのかも説明されていません。感情だけの口コミはおよそ参考になりません。

ソフトバンク光は以前から詐欺だと悪評が目立つネットですが、こちらも「仕様を理解してない」「悪質な代理店に掴まった」というのがほとんどの理由です。

ソフトバンク光が詐欺だと言われている理由を徹底調査

現在の国内インターネットの主流である光コラボの中でもソフトバンク光は人気の高いネットです。しかし、SNSなどでみかけるネット上での評判はあまり芳しいものではなく、むしろ「詐欺」や「悪徳」といった悪評ば ...

続きを見る

8W1Hのない口コミを除外して調べてみると

ふて子
ソフトバンク光、酷評が目立つけど下調べしてアウンカンパニーで契約したらスムーズに工事日決まったし2週間で開通するから割といいのでは。まぁ無派遣工事だけど。なにせキャッシュバックがすごいし。 あとは速度次第

このように好意的な意見の方が多く見られます。検索ワードに「アウンカンパニー」と入れ、その後にどんな単語を入れてもほぼ悪評は出てきません。ネガティブワードを入れても出てくる気配がなく、逆に怖くなってくる点はNEXTと共通しています。

彩ちゃん
株式会社アウンカンパニーって、評価はどうですかな? ネットで検索したらいい評価しかないけど、 逆に嘘くさいのでは、、、? いい評価だよと引用されたツイートはどのサイトも同じですが

この気持ちはよく分かります。実際筆者も思い切り疑ってました。しかし、出てこないものは仕方ありません。というより、リピーターがほぼ居ないと言っていいネットの代理店で悪評が出てくるのは「相当ヤバいレベルと思うべきでしょう。そもそも、そんな悪質な代理店に表彰状を贈ったのだとしたらソフトバンクの沽券に関わります。

電話対応でも好感度が高く、申し込み後のクレームや悪評が無いという時点でソフトバンク光の利用者数から考えればアウンカンパニーに問題はないというのは想像に難くありません。その点でもアウンカンパニーは悪質な代理店とは真逆の位置にいると考えれ良いのではないでしょうか。

【番外】同名代理店による風評被害もある

比較対象のNEXTの方でも、やはり悪評が見つかりません。ですが、NEXTの場合は別の問題として「同名代理店による風評被害」を強く感じられます。

アイヌ君
ソフトバンク代理店nextとか言うところしつけぇ 契約しねぇって言ってんだろ 忙しいんだよなんで1時間も時間取られやなあかんねん

アウンカンパニーとNEXTの大前提には「電話勧誘などのない営業スタンス」です。インバウンドのみの契約電話勧誘を一切行っていません。今回の例ではNEXTの電話勧誘ということですが、調べてみるとNEXTという名前の同名の代理店がいくつか出てきます。アウンカンパニーはさておき、NEXTは珍しい社名ではないので風評被害も甚だしいのを察することができます。

それだけではなく、HPのデザインやカラーまで似ているサイトもあり、もはや営業妨害ではないかと思ってしまうのもあります。アウンカンパニーとNEXTは代理店サイトのデザインも似ていますが、まったく関係ない会社なのに文体やフォントまで似せているサイトも珍しくありません。

アウンカンパニーとNEXTは東京都新宿区の会社なので、申し込みの際には社名・サイト名・会社概要のページを要確認することを強くおすすめします。なお、電話が掛かってきた場合は担当者と社名と住所を聞くことを忘れないようにしましょう。

アウンカンパニー所在地東京都新宿区百人町1-22-3

アウンカンパニーはおすすめの代理店

2018年も年の瀬が迫り、終わりが近づいてきました。今年も残すところ@2ヶ月を切りましたが、アウンカンパニーではリニューアルしたキャッシュバックと増額キャンペーンを引き続き実施中です。これからソフトバンク光を申し込もうという方は、ネット上で高い人気を誇るアウンカンパニーを選んでおけばまず間違いはありません。

ソフトバンクホークスが日本一になり、優勝セールが始まるこのタイミングで高額キャッシュバックでネットと好きな買い物を楽しみましょう。

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

-ソフトバンク, ソフトバンク光, 代理店の口コミ・評判
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ソフトバンクヒカク , 2019 All Rights Reserved.