ソフトバンクヒカク

ソフトバンク光・SoftBankAirのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど徹底比較!

ソフトバンク ソフトバンク光 代理店の口コミ・評判

ソフトバンク光代理店ブロードバンドナビの評判【2018年総まとめ】

更新日:

ソフトバンク光代理店ブロードバンドナビの評判【2018年総まとめ】

「ブロードバンドナビ」は最大80,000円という驚愕のキャッシュバックを実施しているソフトバンク光の代理店です。ここまで高額なキャッシュバックは現在のネットの代理店では類を見ず、およそ考えられないようなキャンペーンです。以前からネット上でも話題となっているブロードバンドナビの2018年の評判をまとめてみました。

代理店「ブロードバンドナビ株式会社」の評判

アイヌ君
ブロードバンドナビからゆうパックの不在届が有った。と言う事は…? 来たか!!!PS4!!!
ふて子
ブロードバンドナビのキャッシュバックがとても魅力的。月々どれだけになるかはまだ分からないけど…
彩ちゃん
ブロードバンドナビは決して悪い代理店ではなく、キャンペーンの条件も悪くありません。しかし、申請書の送付やキャッシュバックの郵便為替など注意すべき点が多い

ブロードバンドナビは7万回線以上の回線契約取次ぎを誇るフレッツ光以前からのネットの老舗代理店です。そのため他社の代理店に比べると口コミの数が多く、良くも悪くも様々な評判がネット上では散見されます。正直なところ、以前はあまり芳しくない噂もよく聞かれましたが、現在は比較的好意的な意見も多く見られます。

ただし、上の口コミでも指摘されているように条件が厳しい面もあることから、そう簡単にキャッシュバックがもらえないような雰囲気を感じさせます。

ブロードバンドナビのキャンペーンが実際のところはどのようになっているのか調査してみました。以前のブロードバンドナビのキャンペーンも別の記事で紹介しているので、興味がある人はこちらもご参照ください。

ソフトバンク光の代理店ブロードバンドナビのキャンペーンの評判【2018ver.】

ネット申し込みはどこで申し込んでも同じという訳ではありません。代理店で申し込めば高額キャッシュバックなどの公式にはない特典が貰えるチャンスが転がっています。 代理店には様々な種類があり、申し込み窓口も ...

続きを見る

SoftBank 光 × 当サイト限定キャンペーン


※画像は公式サイトより引用

現在ブロードバンドナビでは最大80,000円キャッシュバックキャンペーンが実施されています。冒頭でも触れたように一般的な代理店のキャッシュバック額の約3倍となる高額キャッシュバックです。最短2ヶ月で80,000円が送られてくるというのは魅力的ですが、流石に簡単に手に入るとは思えませんね。

そのほかにも公式キャンペーンの適用やオリジナルグッズの「お父さんプチタオル」がもらえるのは以前と変わっていません。

アイヌ君
兵庫県のブロードバンドナビ株式 会社って会社で8万円のキャッシュ バックをくれるってんで、フレッツ 光の申し込みしたら、キャ ッシュバック1円もくれないぞ どうなってるんだ、この会社は 皆さん甘い言葉にきをつけて下さい。 バナー広告によく乗ってる会社です。

ブロードバンドナビはソフトバンク光以外の回線取次ぎでもキャッシュバックを実施しており、こちらはフレッツ光に申し込んだ人の口コミです。同じ80,000円のキャッシュバックキャンペーンに申し込んでのこの口コミは少し気になりますね。


※画像は公式サイトより引用

キャンペーン情報からリンクを辿って「ソフトバンク光 選べる豪華特典キャンペーン」のページを見ると上記のバナーが出てきます。上を見ると最大80,000円はオプションが条件となっており、オプションなしなら32,000円がもらえることが明言されています。

ふて子
ブロードバンドナビ 変なオプション無しで回線とプロバイダのみ。

オプションなしでも32,000円ももらえるなら十分だとは思いますが、何やら他にも条件がありそうなので適用条件なども調べてみましょう。

ブロードバンドナビのキャッシュバック適用条件①

最大80,000円ソフトバンク光 + ソフトバンクAir 新規申し込み
ホワイト光電話
Yahoo! BB基本サービス+Wi-Fiマルチパック+BBサポートワイドプラス
最大35,000円ソフトバンク光 新規申し込み
ホワイト光電話
Yahoo! BB基本サービス+Wi-Fiマルチパック+BBサポートワイドプラス
最大33,000円ソフトバンク光 新規申し込み
ホワイト光電話
最大32,000円ソフトバンク光  新規申し込み
最大16,000円ソフトバンク光 転用 
開通以前からおうち割に加入した場合、新規:15,000円、転用:5,000円

最大80,000円の条件はソフトバンク光に加えて、ソフトバンクAirにホワイト光電話を含む4つのオプションが必須です。Wi Fiマルチパックには光BBユニットが必ずセットとなるので、事実上5つのオプション加入が必要になります。流石に80,000円となると条件が厳しいのは織り込み済みですが、これだけの適用条件はコストオーバーと言えるでしょう。

ほかの条件も軒並みホワイト光電話の加入が条件になっていますが、最大32,000円の条件はソフトバンク光のみなのでこちらを選ぶ人が多いと予想されます。転用時でも最大16,000円は他社と比較しても頭一つ抜けてるように感じられます。

ただし、ネットの開通以前におうち割に加入している場合は新規で15,000円転用で5,000円に減額されます。開通月の翌月からならキャッシュバックは満額になるので、おうち割の加入にだけは注意しておきましょう。最大80,000円コースで減額されたら目も当てられません。

彩ちゃん
口コミ最悪なブロードバンドナビって代理店でソフトバンク光に転用したんだけど、隅々まで契約書読むタイプはお得になる。難しい事はわからん!って人は地獄見るから気をつけて。

ソフトバンク光だけでも十分高額なキャッシュバックですが、中にはこんな口コミも…。一見簡単そうな条件ですが、利用期間や適用条件が気になりますね。

ブロードバンドナビのキャッシュバック適用条件②

  1. WEBサイトから新規申し込み
    電話番号:0120-93-2299(10:00~20:00 年中無休)
  2. 申込み日の翌月末までに支払い登録(クレジット or 口座登録)
  3. 申し込み日から120日以内に利用開始(開通)
  4. 利用開始後に事前に送付されたURL or QRコードからキャッシュバック受け取り手続き
  5. 手続き月含む3ヶ月後に利用確認後、キャッシュバック振り込み(最短2ヶ月)
  6. 申し込んだサービスを指定の期間継続利用する
    ソフトバンク光・ソフトバンクAir - 12ヶ月以上
    ホワイト光電話・Yahoo! BB基本サービス・Wi-Fiマルチパック -12ヶ月以上
    BBサポートワイドプラス - 3ヶ月以上

上記が指定のサービス申し込み後の適用条件になります。見ている限り特に難しい条件があるようには見当たりませんが、強いて挙げるならキャッシュバック受け取り手続きがあることです。とは言え、それも手続きは利用開始後なので申し込みから間を空けて忘れた頃に手続き受付というよくある意地悪な条件ではありません。

彩ちゃん
ブロードバンドナビのキャッシュバックのキャンペーン殆ど詐欺に近い
ふて子
ブロードバンドナビの総合的な印象としてはなかなか悪くない?のかな?という印象

ネット上での意見はかなり割れていますが、32,000円のコースなら確かに悪い印象はありません、高望みしなければ比較的条件も軽くてお得な部類の代理店と言えます。

アイヌ君
キャッシュバックは、郵便為替で送られてくるので、為替の証書と場合によっては身分証明書を提示することになる

以前は郵便為替だったキャッシュバックは現金振り込みに変わっているので、換金する手間がなくなりました。

ブロードバンドナビの5つのプレゼントキャンペーン


※画像は公式サイトより引用

ブロードバンドナビではキャッシュバック以外にも「パソコン」「タブレット」「ゲーム機」「液晶テレビ」「スマホ」のプレゼントキャンペーンを実施しています。これら5つの「選べる豪華特典キャンペーン」は適用条件はキャッシュバックとほぼ同じですが、一部の特典はプレゼントではなく特別価格での提供となります。

カタログスペックを確認すると旬を過ぎた型落ちと言える機種もあり、キャッシュバックを手放す上に費用を払って選ぶことのメリットが見出しにくいものもあります。こちらの利用は費用対効果を考えて選ぶことをおすすめします。

公式キャンペーンも併用可能

  • いい買物の日1,111円割引キャンペーン2018
  • AIスピーカープレゼントキャンペーン(2018年11月11日まで)
  • ADSLをご利用中の方限定 SoftBank 光の回線工事費無料!
  • フレッツ・光プレミアム サービス終了!5000円商品券プレゼント
  • SoftBank 光乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン
  • SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン
  • SoftBank 光 開通前レンタルキャンペーン

ブロードバンドナビのサイトで紹介されている主な公式キャンペーンになります。紹介されているもの以外におうち割 光セット スタートキャンペーンオプション初月無料など、ソフトバンク光の代理店で共通している公式キャンペーンはすべて併用可能です。

かなり改善されたブロードバンドナビ

以前の口コミ

アイヌ君
ブロードバンドナビという代理店で契約してキャッシュバックを 郵便為替でおくるとのことだったのですが、全然届かず確認したらすでに保管期限をすぎて受け取りできなくなっていました。
ふて子
開通工事も終わってキャッシュバックの件で連絡をとろうとしているのですが、電話がまったくつながりません。メールを送っても返信がありません。
彩ちゃん
ブロードバンドナビを通じてフレッツ契約しようとしてる方は説明もなしにがっちりパックとやらをつけられる可能性があるので注意。

現在の口コミ

アイヌ君
手続きが面倒な面があるのは否めませんが、それでもキャンペーン内容はかなり魅力的です。
ふて子
「対象外になりましたよ!」という連絡は来ないので書類の提出はしっかりと間違いのないようにしましょう。
彩ちゃん
スケジュールをしっかり管理出来る方には、オススメです。心配な方・忘れっぽい方にはオススメできません。

以前は申し込み後の対応や条件に難があったと見られる口コミが多く、当時はおすすめするには難しいような内容だったブロードバンドナビ。2018年現在では好意的な意見も増えており、ソフトバンク本社から表彰を受けているのは伊達ではないことが証明されています。

しかし、口コミでは現在も賛否両論がハッキリ分かれているようで、口コミの多くが「自己管理ができる人におすすめ」と異口同音に声を揃えています。それでも条件はかなり緩和されており、特にキャッシュバックが現金振り込みになったことで受け渡しミスが発生しなくなったのは大きなメリットです。

最大80,000円キャッシュバックの条件はかなり困難ですが、ソフトバンク光だけなら比較的簡単でおすすめできる部類の代理店です。申し込む方はキャッシュバック手続きの申請だけは忘れないようにしてくださいね。

-ソフトバンク, ソフトバンク光, 代理店の口コミ・評判
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ソフトバンクヒカク , 2019 All Rights Reserved.