ソフトバンクヒカク

ソフトバンク光・SoftBankAirのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど徹底比較!

ソフトバンク ソフトバンク光 代理店の口コミ・評判

ソフトバンク光代理店ライフバンクの評判【2018年総まとめ】

更新日:

ソフトバンク光代理店ライフバンクの評判【2018年総まとめ】

2018年のソフトバンク光の代理店では、高額キャッシュバックを用意する代理店が急増しました。金額的にはおよそ6~7万円を超える高額キャッシュバックを提示する代理店が増えており、ソフトバンク光代理店「ライフバンク」も最大70,000円キャッシュバックキャンペーンを実施しているそのひとつです。今回はライフバンクのキャッシュバックについてまとめてみました。

ライフバンクってどんな会社?

株式会社ライフバンクは大阪に本社を置くインターネット回線の代理店です。以前から10万以上の高額キャッシュバックを実施している代理店としてネット上でも話題になることが多く、ソフトバンク光の代理店検索でも名前が挙がりやすい会社です。そのほかにも、NTT東日本のサイト運営価格.comのキャッシュバックの支払いをしています。

ネット上の口コミ

アイヌ君
どーでもえーけどソフトバンク光の代理店ライフバンクからのその後の電話がストーカーレベルなんですけど、、、こわいよ、、、
ふて子
ソフトバンク光の代理店のライフバンクが契約時のキャッシュバックを払ってくれない…問い合わせしてもガン無視だしこれやられたかなあ(´・ω・`)
彩ちゃん
店舗に通信環境作るだけでシステムがややこしすぎる。まずNTT光に問い合わせたのにソフトバンクのサービスを薦められる謎。NTT光-ネットナビ-ライフバンク-ソフトバンク光の連携プレー。これ老人だと詰むよ。

ライフバンクはキャッシュバック額だけではなく、代理店の対応などもネット上の口コミで多く見受けられます。ただし、その内容はあまり芳しいものではありません・・・。このように不評が多く、キャッシュバックが本当にもらえるのか疑問に思えてきます。

噂だけを鵜呑みにするのも公平性を欠いてしまうので、現在実施しているライフバンクのキャンペーンを調査してみました。

《当サイト限定》70,000円キャッシュバック


※画像は公式サイトより引用

ライフバンクでは2018年11月現在、「サイト限定最大70,000円キャッシュバックキャンペーン」を実施中です。ソフトバンク光の新規申し込みだけでは、流石にこれだけの金額は乗り換えキャッシュバック以外に用意できないものと思われます。この金額が本当なら、かなり条件は厳しいのだと思われました。

が、その真下には「今なら「SoftBank 光」と「SoftBank Air」を同時にお申し込みが断然おトク!」の文字が・・・。

確かにソフトバンク光の新規ではありますが、ソフトバンクAirも同時申し込みとなると話は別です。光回線のソフトバンク光に対してソフトバンクAirは無線のWiFiとまったく真逆のネットです。

ソフトバンク光は光BBユニットで無制限のWiFiが使えるので、無線通信が目的ならあまり必要性はありません。また、ソフトバンクAirは有線接続も可能なので、無線をメインにして有線も使いたいという場合ならソフトバンクAirだけでも十分と言えるのです。ソフトバンク光とソフトバンクAirの両方が必要になる状況はかなり限られてくると思われます。

双方のサービスを申し込むメリットがあるのかはこの際おいておくとして、適用条件をチェックしていきましょう。ライフバンク限定で用意されている特典は最大70,000円キャンペーン月額料金を実質割引キャンペーンの2種類。そして公式キャンペーンとなります。

70,000円キャッシュバック適用条件

  1. ソフトバンク光とソフトバンクAirを即日同時に新規申し込み
    申込受付の際にキャンペーンコードを申告
  2. 規定のアンケートに回答
  3. 申込日から90日以内に開通
  4. 申込月を含む9ヶ月目以降の利用明細の写しを提出
  5. 申込月を含む10ヶ月目の末日までにキャッシュバック申請手続き
  6. 11ヶ月目までに口座情報登録の完了
  7. 24ヶ月以上継続利用
  8. 開通月を含む12ヶ月目の末日にキャッシュバック

開通月以前におうち割を利用の場合は対象外

おおまかなキャンペーンの適用条件は以上となります。申し込みはWEBからとなり、「キャンペーンコード」「アンケート回答」「10ヶ月目のキャッシュバック申請手続き」「最低利用期間24ヶ月」など、ライフバンクの基本の適用条件は健在です。おうち割の注意点の説明がスマート値引きのままになっていることから、当時から何ひとつ変わってないブレない適用条件に感心します。

最近はキャッシュバック手続き申請やオプション不要の代理店が増えているなか、70,000円以上のキャッシュバックを用意する会社はソフトバンクAirの同時申し込みを条件に盛り込む代理店も増えているように思われます。

ライフバンクでは不要なオプションがないことは喜ばしいことですが、ネットを2つ同時契約という最大の障壁があるのが難点です。申し込みも新規+即日なので考える余地がなく、YESかNOしかないというユーザーには厳しい内容です。また、開通時におうち割を適用しているとキャッシュバック対象外になってしまう点も気をつけましょう。

ソフトバンク光の代理店「ライフバンク」のキャンペーンの評判【2019ver.】

代理店で申し込むメリットの一つは高額キャッシュバックです。公式にはない代理店独自で用意されている豪華特典は数字で見ればとても魅力的に映ります。 しかし、それを手に入れられる人はほんの僅かだと言われてい ...

続きを見る

月額料金を実質割引キャンペーン


※画像は公式サイトより引用

ライフバンクの限定キャンペーンは2つ同時に併用でき、最大70,000円キャッシュバックのほかに新規申し込みで6ヶ月分の月額割引が適用されます。問題は割引額がいくらなのか明言されておらず、ちょっとした不安を覚えてしまうかもしれません。

《当サイト限定》月額料金を実質割引キャンペーン適用条件

  1. サービスの新規申し込み
    申込受付の際にキャンペーンコードを申告
  2. 申し込みのサービスを6ヶ月以内に開通
  3. 申し込みのサービスを24ヶ月継続利用

実質割引キャンペーンの明記されている条件は以上になります。適用条件であるサービスの申し込みがソフトバンク光かソフトバンクAirいずれかなのか、それとも両方なのか。実質割引はいつから適用なのかが明記されておらず、ここでも説明不足を感じさせる内容です。キャッシュバックに比べて開通期間が長いことからいずれか片方と予想されますが、申し込むのであればオペレーターに要確認です。

最大70,000円キャッシュバックをコピペしただけの注意事項の説明文がやっつけ感を感じさせ、どうしても気になってしまうのが不安要素です。

公式キャンペーンと合わせて「最大194,000円」


※画像は公式サイトより引用

  • SoftBank 光乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン
  • SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン
  • おうち割 光セット
  • SoftBank 光加入特典
  • 開通前レンタル(Air/PocketWiFi)
  • ADSLをご利用中の方限定 SoftBank 光の回線工事費無料!

ライフバンクのサイトで紹介されている主な公式キャンペーンは上記になりますが、ソフトバンク光の代理店では公式キャンペーンをほぼすべて併用することが可能です。ここには記載されていないフレッツ光プレミア終了キャンペーンなども使えます。

ライフバンクのサイトでは大々的に最大194,000円還元実施中と表示されていますが、これは恐らくライフバンクのキャッシュバックと公式キャンペーンのキャッシュバックを足した合計額と予想されます。つまり、他社からソフトバンク光とソフトバンクAirに乗り換えて公式のキャッシュバックを最大までもらうことで理論上は194,000円となるキャンペーンです。

公式とライフバンクのキャッシュバックを足すのであれば、月額料金を実質割引キャンペーンの金額はどこへ行ったのかという疑問が残ります。還元という言葉を使っているならそちらも足すべきではないのでしょうか…?

ライフバンクのキャッシュバックはやはり難しい

アイヌ君
怪しさ満点、キャッシュバックする気なし、貰えた人本当にいるのか?というソフトバンク光代理店ライフバンクであえて契約してみたんだけどキャッシュバック難解すぎて草生えますよ
ふて子
ソフトバンク光変えようとライフバンクとか言う代理店で話しを聞いて流れるまま転用番号をとって登録という形になったのですが、最初開通日が10日〜14日という話が一週間程で開通する事に勝手になってて、料金等の詳細よりも先にキャンセル期限がきたりルーターが届いたり騙し討ちか!?

ライフバンクのキャッシュバックは申し込み後の条件以前にソフトバンク光とソフトバンクAirの同時申し込みが最大の難関です。適用条件は不透明な部分も多く、罠と言われても仕方のない数回に渡って間を空ける手続き申請などキャッシュバックまでが一苦労です。

口コミでは電話営業への苦言も見受けられますが、ライフバンクの代名詞とも言えるキャッシュバックの難しさが何といっても厳しい意見に繋がっています。

アイヌ君
ソフトバンク光の評判は別として、ライフバンクという代理店経由でソフトバンク光を契約してるんだが、丁寧に対応してくれた。口座番号とかが間違っていないか不安になったので、問い合わせたら10分くらい後に折り返しが来て全部教えてくれた。良い所は良いと評価するのは大事。
彩ちゃん
ソフトバンク光を申し込みましたが、その理由は違約金肩代わり。 WiMAXの解約違約金が4万ほどかかるので、それは痛いという事で。 別途キャッシュバック2万もつきます。 オプション縛りありますが、即解で大丈夫。 代理店はライフバンクさん。

好意的な意見もわずかながら見られますが、下段はソフトバンクの公式キャンペーンのことなのでライフバンクとは別のキャッシュバックです。公式が破格の特典を用意し、それを代理店でも利用できることから上乗せしたキャンペーンで告知する会社も少なくありません。むしろソフトバンク光のサービスに乗っかっていると取られても仕方ありません。

今回も厳しい意見となりましたが、一貫してキャンペーンのスタイルが変わらないライフバンクは一筋縄ではいかない代理店です。ソフトバンク光の公式キャンペーンは代理店ならどこでも受けられるので、もっと条件の良い会社を選んで自分のメリットを増やしましょう。

-ソフトバンク, ソフトバンク光, 代理店の口コミ・評判
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ソフトバンクヒカク , 2019 All Rights Reserved.